ツイッターをスマホでやり始めたんですが、友達や知り合いには知られたくありません。電話帳と同期にしなければ大丈夫ですか?

A 回答 (3件)

twitterは「同期」でなくて「メールアドレスでの検索を許可」していると、ほかの人が自分のアドレス帳に登録しているメールアドレスから探せるようになります。



それよりもうっかり日常をツイートしてばれる可能性のほうが高いでしょう。例えば「学園祭に芸能人の誰々が来た」とか書いてしまうと少なくとも学校レベルで特定できます。一つ一つでは個人を特定できなくても複数のツイートから共通して当てはまる項目を抜き出すと個人が特定できたりします。
    • good
    • 0

フォローやリプしたりとかしなければ、友達があなたを知る事はありませんよ



私があなたのTwitterを知らないのと同じですし


電話帳の同期はLINEですね、Twitterにそんなのありません
    • good
    • 0

>友達や知り合いには知られたくありません



Twitterは匿名で登録・参加が可能

>電話帳と同期にしなければ大丈夫ですか?

そういった機能はなかったような気がする
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qpcのツイッターで投稿したものがスマホのツイッターに表示されません。

私はTwitterをpcもスマホも使って利用しているのですが、pcから投稿したものがスマホで確認すると表示されていません。リツイートも画像ありのツイートも普通のツイートも表示されていませんでした。
スマホから投稿したものは異常ありませんでした。
しかし、いいねだけはpcからでもスマホからでも反映されていました。
スマホはアンドロイドです。
解決方法を教えていただけませんか。お願いします。

Aベストアンサー

手動更新をかけてみてください。ツイート一覧画面でバナー画像部分を下に引っ張って離す

Q最近ツイッターを始めたのですが フォロワーってどうやったら増やすコツ みたいなのってありますか? や

最近ツイッターを始めたのですが
フォロワーってどうやったら増やすコツ
みたいなのってありますか?

やっぱり沢山フォローしたりしたら
いいですか?

すいませんよろしくお願いします╭( ๐_๐)╮

Aベストアンサー

あんまり無作為にフォローすると、スパムと間違えられることものあるので、
自分と共通の趣味を持っている人をフォローしてみるといいですよ。
あとは興味を持ってもらえるようなツイートをするとよいです。
気になれば相手もフォローしてくれるでしょうし、
そういう人たちと交流していけば、徐々に輪が広がると思います。

もっと増やしたい!と思う場合は、
みなさん基本的に自分が興味のある人をフォローすることが多いので、
イラストや文章や料理など、自分の得意分野を披露するのもよいかもです。
たくさんフォローするよりは、ツイートに工夫をした方が好印象かと思います。

QTwitter について質問です娘のツイッターのパスワードを友達に知られ友達が勝手にログインし

Twitter について質問です

娘のツイッターのパスワードを友達に知られ
友達が勝手にログインして 勝手にフォローしたり名前を変えたりしてイタズラをするみたいで困ってます
友達にやめて欲しいと伝えても 知らないふりされるようで…

パスワードを変えたようなんですが 友達のスマホでログインしたままなので意味が無いようです

ログイン認証っていうのきいたのですが これをすると 友達のスマホから見れなくなりますか?

よろしくおねがいします

Aベストアンサー

一番簡単なのが、今のアカウントを消し、作りなおすことですね。
ただ、この友達の行為は不正アクセス禁止法に該当するものなので、何らかの被害が出た場合には警察に相談したほうがいいと思います。

Qツイッターをやっている人のメールアドレスを知りたい

尋ね人のメールアドレスを知りたいのですが、その方はツイッターをしていることは分かりましたが、個人的な問い合わせをしたいのでメールアドレスを知りたいと思っています。
ツイッターから直接の連絡するでは他の人に見られるとその方にご迷惑をお掛けしてしまうと思いますので・・・
良い方法をお教えいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ダイレクトメッセージなら他人に公開されません。
https://syncer.jp/twitter-how-to-use-direct-message
http://www.tipsfound.com/twitter/01021http://www.tipsfound.com/twitter/01021

通常Twitterでメールアドレスを公開されている人は少ないと思います。

Qツイッターをブログの宣伝用に使っています。どうやったらフォロワーやアクセスが増えますかね?

ツイッターをブログの宣伝用に使っています。どうやったらフォロワーやアクセスが増えますかね?

Aベストアンサー

基本はブログの内容を人が関心を持つ内容にする。
ブログ内のSNSの友達を増やす。
ツイッターのフォロワーも同じだけど
自分から友達申請して行かないとだめだよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報