中学三年の女子です!!
か「」く「」し「」ご「」と「
の本で、
❶ミッキーと京くんは最後好きという気持ちが伝わったのか?
❷エルの能力はどんなものなのか?
❸パラの性格がよく分からない・・・( *¯ㅿ¯*)
❹プロローグとエピローグは誰と誰が話しているのか?°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
❺五人の能力をわかりやすく教えてください

(自分の頭じゃ読解力ないので°°・(>_<)・°°)
誰か教えてください!!

A 回答 (1件)

自分は読解力がないと卑下する必要はありません。



分からないことを探求する事が大切です。

質問された解答の殆どがWikiにありますね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8B%E3%80%8C …

ちゃんと読んだのならこういった解説サイトを見る事を恥じる必要はありません。
自分の見逃した部分とかが分かれば再読や次の本の読書がより深くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

お礼日時:2017/05/18 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q家畜人ヤプー*どの本を読めば良い?

家畜人ヤプーの小説を読んでみたいと思っています。
探してみたところ、小説だけでもいろんな社から発売されていて、どれが一番良いのかわかりません。
どれが、完全なものなのでしょうか?(発売元によってページ数などに大きな違いがあるように思えます)

一番良いと思われる出版元など教えていただきたいと思います。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

私の知るところでは、幻冬舎アウトロー文庫版が一番新しいのかなと思います。
(平成11年初版・全5巻)(一冊700円見当でしょうか)

この5巻目で、今までの各版の「あとがき」が集められていて、それのみから判断すると、
都市出版社初版本→その普及版(昭和45年)→角川文庫版(昭和47年)→角川書店限定愛蔵版・正続合本(昭和58年)→ミリオン出版・完結版(平成3年)→太田出版・最終版(平成5年)→幻冬舎アウトロー文庫版(平成11年)
という経緯があるようです。

それぞれの版で訂正加筆がされているようで、また、今後も機会があれば加筆補正されてゆくでしょう。著者の嗜好の赴くまま、いくらでも肥大してゆく、そういったたぐいの小説です。(もっとも著者はすでに相当ご高齢のはずですが。)
したがっていわゆる完全版とか最良の版とか、そういった判断ではないと思います。

(私事を書かせていただくと、かつて角川文庫版で読んだことがあり、紹介しました幻冬舎版は古書店で廉価に購ったものの読み返していません。角川で600ページ余だったものが350ページ余掛ける5冊になっているのにびっくりしました。)

ご存知とは思いますが、これは異端文学であり暗黒幻想小説でありSF小説であり逆ユートピア小説であり、見方によっては日本論、日本人論、教養小説(主人公の成長を追ってゆく小説)の趣きをも呈しています。一大奇書にふさわしく、今もって毒は十全に利きますのでご留意ください。

私の知るところでは、幻冬舎アウトロー文庫版が一番新しいのかなと思います。
(平成11年初版・全5巻)(一冊700円見当でしょうか)

この5巻目で、今までの各版の「あとがき」が集められていて、それのみから判断すると、
都市出版社初版本→その普及版(昭和45年)→角川文庫版(昭和47年)→角川書店限定愛蔵版・正続合本(昭和58年)→ミリオン出版・完結版(平成3年)→太田出版・最終版(平成5年)→幻冬舎アウトロー文庫版(平成11年)
という経緯があるようです。

それぞれの版で訂正加筆がされているよ...続きを読む

Q赤毛のアンの小説が好きな方(‘*‘)

普段あまり本を読まないのですが、「赤毛のアン」に興味が湧き、読んでみたいと思っています。

初心者でも読みやすい、おすすめの著者のものあれば教えてください(^^)

Aベストアンサー

村岡花子の訳が定番だと思います。
新潮文庫のものです。
ちなみに来年のNHKの朝ドラ「花子とアン」の主人公がこの方です。

Q悪霊か超能力者が出てきて敵と戦う学園ものの小説を教えてください

悪霊か超能力者が出てきて敵と戦う学園ものの小説を教えてください。
悪霊同士とか超能力者同士の戦いとかの方がよいです。(そうでなくても面白ければかまいませんが…)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 No.5ですが、追加です。

 ティーパーティーシリーズ 皆川ゆか
高校の超常研究会が舞台です。結構設定がぶっ飛んでいますが・・・

 運命のタロット 皆川ゆか
タロットカードの分身が色々と出てきます。協力者に高校生が出てきます。最初の方は高校が舞台になります。タロットのキャラたちの能力がなかなかおもしろいですよ。

 以上、参考にしてくださいね。

Qx-men や SPEC みたいな能力系・超人系アクション小説ってありましたっけ??

x-men や SPEC みたいな能力系・超人系アクション小説ってありましたっけ??

ご存知の方教えてください!

Aベストアンサー

これも古い作品ですが

小松左京『エスパイ』
エスパイとは、「エスパー・スパイ」の略です。

Q小説で好きな作家は誰ですか?

私は、よく小説を読みます。
最近は、ホラー小説で有名な、山田悠介さんの小説を読んでいます。

そのほかに、おもしろい小説を書いている作家を教えてください。

あるいは、好きな作家でもいいです。

Aベストアンサー

山田悠介さんが好きなら、絶対乙一さんがオススメです!
・・・と思ったら、既出でした(笑

あとは・・・
はやみねかおるさんとか、オススメです。
児童作家なのですが、大人が読んでも楽しめると思います。
「名探偵夢水清志郎」シリーズが好きです。

石持浅海さんも良いですよ。
「BGあるいは死せるカイニス」が今パっと浮かんだので、
お勧めします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報