サザエさんをみると、どんな気持ちをしますか。

A 回答 (12件中1~10件)

土日も終わるな・・・。


明日仕事だな、明日も休もうかなぁ・・・。(-_-;)

って気分ですね。
毎週のことですが。(^_^;)
    • good
    • 1

サザエさん症候群

    • good
    • 0

泣きたくなるます

    • good
    • 0

明日からまた学校だぁ・・・。

    • good
    • 0

子供にもざぶとんしいてあげろよと。

    • good
    • 0

日曜日が終わるなとなります。

サザエさん症候群です。
    • good
    • 1

「こういう家族いいなあ」と思います。

    • good
    • 0

東芝の株上場廃止かなと思ったら最近短期的に上がってるけどこの後どうなるかなぁって思う。

    • good
    • 0

どんどん声優が替わっていくなぁ。


違和感あるなぁ。
    • good
    • 1

もう時代に合わないなぁって

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサザエさんのエンディング曲「サザエさん一家」の楽譜を探しているのですが

サザエさんのエンディング曲「サザエさん一家」の楽譜を探しているのですが、私の家の近くの楽器屋に売っていません。

それで、どなたか教えて下さい。

一番最後の部分「サザエさんは愉快だなー」の

ゆかいだな・・・A
ミミドシミ

ゆ かいだな・・・B
ファミドシミ

(ホ長調)ファソドレ・・・シャープ


どちらが正しいのでしょうか?

(調かいが間違ってるかもしれません。すみません)

私はピアノを10年習っていたのですが、聴音はやったことがありません。
しかし、どうしても「A」に聞こえます。

ところが主人や友達は「B」だと言います。

you tubeで色んな人が歌っているのや楽器で演奏しているのを聞いたら、A,B両方のパターンがありました!


一体どちらが正しいのでしょうか?

どなたか聴音出来る方、楽譜を持っている方、教えて下さい。

Aベストアンサー

「サザエさん一家」「楽譜」で検索をして下さい。

検索の結果のリンクを添付します。

参考URL:http://www.print-gakufu.com/score/detail/62284/

Q私は35才でアニメを観ないのですが、(観るとしてもちびまる子ちゃんやサザエさん)彼氏や旦那さんがアニ

私は35才でアニメを観ないのですが、(観るとしてもちびまる子ちゃんやサザエさん)彼氏や旦那さんがアニメ好きな方いらっしゃいますか?
最近知りあった方でジブリ好きだったり、ガンダム好き、後は詳しくわからないのですがシリアス系、サスペンス系が好きだと言っていました。
見た目は普通なんですが、何か別の世界で戸惑っています。
アニメ好きな方を悪く言うつもりはありません。
私も好きなアーティストがいるのでそれを否定されたら良い気分はしないし。
自分はアニメ好きじゃないけど、彼氏や旦那さんがそういう方がいらっしゃれば、会話とかどういう感じで過ごしているのか教えて頂いきたいです。

Aベストアンサー

聞き流す他ないと思います。
話は聞いて上げて、後は理解しようとしたり無理して自分が興味がないことを好きになる必要はないのかと思います。
私の兄もガンダムやら車が好きで良く話していますが、聞いているふり、無駄に大きい相づちをうって聞き流しております。

Qサザエさんとマスオさんにタラちゃん以外に子供が?

母から聞いたのですが、サザエさんとマスオさんにタラちゃん以外の子供がいるって本当ですか?

話によると、今のアニメよりも13年後設定があり、その中でタラちゃんに妹がいるそうで、名前もあったそうです。

もし知っている方がいるなら詳しい事教えていただけませんか? 

母はタラちゃんの妹の名も聞いたそうなのですが、忘れたらしいです。

Aベストアンサー

テレビ版ではなく、原作のサザエさんが自分達の未来を予想した話に出てきた「想像の中での第二子」です。
実際にはいません。
名前(仮名)は「ヒトデ」です。

Q【サザエさんの】タラちゃんに実は妹がいたという話です。 妹の姿って分かりますか? 名前はなんです

【サザエさんの】タラちゃんに実は妹がいたという話です。

妹の姿って分かりますか?

名前はなんですか?

Aベストアンサー

妹はヒトデちゃんというのですが、
原作でサザエさん一家の10年後の話で一度だけ出てきた設定で、作中キャラではありません。
http://news.livedoor.com/article/detail/11442533/

Qマスオさんとサザエさんの口癖と言えば?

マスオさんとサザエさんの口癖と言えば?

Aベストアンサー

マスオ「サザエには内緒にしておいてくれよ~」

サザエ「さぁ~て。来週のサザエさんは~!?」


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報