付き合って1年になります。
付き合ったばかりの頃、彼女と一緒にスマホのアルバムを見ていたら、元彼との画像が多く保存されていました。
私はそれを見つけてしまい、嫌だと言ったら、消すよとその時は約束してくれました。
しかし、その4ヶ月後ぐらいにも少なくなってはいましたが、まだ残っていました。
どうしても嫌だったで、そこで怒ったところ彼女は、画像が多いから探して消すの面倒くさいんだよと逆ギレしました。
ここで喧嘩になったのですが、どうしても嫌だと言うことを伝え、最終的にはなんとか全部消すよと約束してくれました。
その後、確認で何度か聞いたらちゃんと消したよと言ってもらい、実際に確認してもアルバムには残っていませんでした。
ですが、一昨日たまたま彼女が携帯をつけたまま寝てしまっていたので、つい出来心で自分との思い出を色々書いてくれているという日記を見てしまいました。
そこには、自分との思い出が確かに書かれていましたが、その他に元彼とは言えないセフレ関係にあった男との事後の写真や行為前であろう写真、夢でも行為をした、彼になりたいと言ったような散々な内容が書かれていました。
私は、それらを全部消してしまいました。
彼女が起きてから、隠すのは良くないと思い勝手に見たこと、消したことについて謝りました。
ですが、彼女は許す気も反省する気もないと言います。あれはあくまで日記であり画像はその一部だから、どうこう言われる筋合いはないそうです。
納得がいきませんでした。セフレとの写真です。しかも、100歩譲って普通の写真ならともかくエロい写真です。
昔のことで、今はもう気はないと言っています、だけど私は関係なく消して欲しいのです。これはアルバムに写真が残っていたときから散々言ってきたことでした。

彼女は不貞腐れた態度でまともに話し合おうとしてくれません。今、浮気をしている訳ではないので話し合いで納めたいのですが、どうしたらちゃんと話し合ってもらえるでしょうか。また、どうにか納得してもらうことはできないでしょうか。

頭の整理がついておらず、長文乱文で申し訳ございません。どうかアドバイスをお願いします。

A 回答 (7件)

「彼女は不貞腐れた態度でまともに話し合おうとしてくれません。

今、浮気をしている訳ではないので話し合いで納めたいのですが、どうしたらちゃんと話し合ってもらえるでしょうか。また、どうにか納得してもらうことはできないでしょうか」
⇒男でも女でも、貞操観念というものは、子供の頃から思春期を通して培われてくるものです。

ですから、彼女があなたの言うことを理解できないとすれば、これからも難しいでしょうね。
    • good
    • 1

本当に


男と女が逆転してるパターンですね。

彼女の性癖なのか趣味なのか、
分かりませんが、
彼女が大切にしたい思い出なんでしょ。

嫌なら別れた方がいい。

セフレとのことも『遊び』
ではなく、
『思い出』にしてるんでしょ。

通常遊びならそんなもの残しておかないと思います女の場合。

だから多分性癖に近いのかな?と
思いました。

元彼のことは思い出として残しておきたいのは、まぁ、あるあるです。

過去の思い出を干渉されるのは
嫌がる人は嫌がる。
男も女も関係なくね。
そういう人はそういう人。

実際写真を消そうが
その人の想いの中に他人が立ち入ることはできないんですから。

ただあなたが悩んで別れないのは、
みーんな過去のこと、だからでしょ?

今、ならまた違った。

過去としてあなたが割り切るか、
耐えられないなら別れるか、
しかないですよね。

人の心は自由になんてなりません。
この世にある本当の自由って
心の中だけです。

人の想いだけは自分のものにならないですよ。
    • good
    • 1

4番目に回答されたかたの「女みたいな奴だなぁ」が、目に入りました。

真にその通りです。男としてあなたの甲斐性の無さが同じ男として情けないです。

過去の男と寝た写真を保存しておくなんて、売春を自慢しているに等しい行為です。恥ずかしさも女としての情緒も更に母性も何もない、子宮でしかものを考えられない最低の動物女です。頭の整理がつかないのは、理不尽な女の行為を理解しようと思うから、理性が狂うのです。
    • good
    • 1

女みたいな奴だなぁ



もう終わりですよ、一線を越えてしまったのですから、彼女はあなたを許さないでしょう
話し合いにも応じないし
    • good
    • 0

あなたの気持ちはよくわかります。


確かに、自分の彼女と別の男のエロ写真なんて見たくもないですね。
そんなに言い張るのであれば、絶対に見つからないようにしておくべきですよね。
でもほんと、他人のスマホや携帯はパンドラの箱なんですね。開けたら何が出てくるかわからない・・・、でも開けてみたい・・・。

正直、長く続くのか心配です。(-_-;)
    • good
    • 1

何故彼女はそこまで過去にこだわるのでしょう…?


彼に写真を消してと頼まれたら普通は全部削除するはずです。普通は、です。

過去にセフレが居た、彼氏が居た=モテていた頃の栄光に浸りたいのでしょうかね。

写真や日記、データとしては消す事はできますが、あなたの心には残りますよね。

これから彼女と長く一緒にいたいのであれば、必ずどこかで引っかかりますよ。大喧嘩になるにしろ、あなたが折れるにしろ、大声を上げても良い、きちんと話し合ってください。

好きだから写真を消してくれ、これは普通の事です。面倒くさいから消しきれない、ただの言い訳です。写真や日記で収まっているうちは良いですが、本当に浮気された時の事を考えてみてください。
早めの解決、応援してます。ふぁいとです。
    • good
    • 0

説明もダメ、約束もダメならこんどは貴方とのエロ写メで一杯にして、次の不幸な男へとバトンタッチしたらどうでしょうか?


いずれはそういう方は、浮気もワンチャンもあり得る雰囲気ですもんね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q愛してないと言ってくれたら楽になれそうです。言ってくれるでしょうか?

結婚12年目、不妊治療するも授からず、仲良く生きていくのだろうと疑わなかったけれど
旦那の浮気発覚。シラを切っているがバレバレで、本命の他にも遊んでいる気配。
離婚をする気があるのかないのかも不明ですが、心は完全に離れている様子。

証拠があるので突きつけてしまい、4ヶ月間ガミガミ言い続けてしまいました。
そんな自分が嫌だし、醜くなるだけ、でも私は主人をとても愛しています。
忘れる努力をしましたが、コソコソされるたびにフラッシュバックで苦しいです。

先ほどまた大喧嘩になり
主人に、『愛しているから私からは離れられない。もう愛していないとでも言ってくれれば
楽になれる。苦しいから解放してほしい』とお願いしました。

『ガミガミ言われたり疑われたりして辛いでしょ?うんざりと思ったら言ってほしい』と。

本心です。その言葉さえ聞けたら前進できそうです。

浮気中の方、奥様にそのようなことを言われたら愛してないと言ってあげますか?
私が男ならば言いますが、既婚男性の方の意見が聞きたいです。

Aベストアンサー

愛してないって言われたら言われたで、
「でもあんな事してくれたじゃない!こんな事も言ってくれたじゃない!」
ってなるものだと思います。

男の人は言葉より行動です。

お子様いらっしゃらないのに、他に何人も女作っても、絶対に貴女に帰って来る所に、貴女を愛してるのは確かなのでは無いか?とも思ってしまったりして。

4ヶ月くらいで楽になるなんて甘いのかも。
貴女が楽になるまで年単位でかかると思います。

責めつつも、可愛い妻で、新たな浮気を誘発しない様にして下さいね。

再構築って、途中は別れるより辛いと思ってしまうのかも。
別れたらもっと苦しいですよ。

どっちも地獄なので、まだ謝ってくれる人でもいる方がマシかも。

仲良くしてないと、そばにいる事がミラクルだと自分だ思ってしまうから、余計に辛くなるかも。

可愛い妻で明るい我が家を。

Q別れ際に散々嫌みを言う心理

付き合う手前で終わった恋についてです。
元は男性が気にいってくれていたんですが、途中で彼には彼女がいると後輩Aから聞いた私が彼を信頼できなくなり、そこで彼をあきらめようと思い、男友達Bにコンパを頼んだのですが、BからAの情報がデマだった事を聞いて彼に謝罪したのですが、彼は許してくれませんでした。
後輩Aに、つい愚痴ってしまい「彼はあちこちで手を出している男性って聞いた」と言ったことをAは彼にそのまま伝えていたようです。それと、私が彼と関係を絶ったすぐにコンパを頼んだことが「切り替えの早い」と不快に思った彼は相当傷つき、私を許せなくなったようです。

謝罪後、彼からしばらくしてメールが来て「もう君のことは許せない。俺があちこちで手を出しているという噂も知っているようだし、コンパをして次に進もうとする切り替えも早いみたいだし、他へ行け」と怒った口調でメールしてきました。

許せないという言葉だけでなく、どうしてこんな嫌みを言い放ったのか理解に苦しみます。
彼も私を好きじゃなさそうだったので、次へ進むためコンパを依頼するのが何故だめなんでしょう?
彼はどうしてほしかったんですか?

付き合う手前で終わった恋についてです。
元は男性が気にいってくれていたんですが、途中で彼には彼女がいると後輩Aから聞いた私が彼を信頼できなくなり、そこで彼をあきらめようと思い、男友達Bにコンパを頼んだのですが、BからAの情報がデマだった事を聞いて彼に謝罪したのですが、彼は許してくれませんでした。
後輩Aに、つい愚痴ってしまい「彼はあちこちで手を出している男性って聞いた」と言ったことをAは彼にそのまま伝えていたようです。それと、私が彼と関係を絶ったすぐにコンパを頼んだことが「切り替...続きを読む

Aベストアンサー

あなたのことを男性から好きになった。

そして付き合おうとした。

噂を信じ本人に確認もせず、付き合いを絶った。

次の彼氏を作ろうとした。

あなたにすれば自然な一連の経過だと思われます。

しかしあなたの行動は、こっちがダメならあっち みたいなものです。

私が同じことをされても同じ言動を取ると思います。

もう少し男性の気持ちが分かるといいですね。

Q友情ってなんですか? 今高校三年生ですが、二年生の時、旧友Kにクラスメート全員の前で散々ひどく言わ

友情ってなんですか?

今高校三年生ですが、二年生の時、旧友Kにクラスメート全員の前で散々ひどく言われました。
なんでこうなったかというと‥
二学期頃に席替えがあって、KとBは窓側の隣同士になり、席替えの日にいなかった私は廊下側になり、離れてしまいました。
それはいいんです。
しかし、二人はずっとキャピキャピ喋ってました。私と今まで仲よかった事が嘘みたいで、疎外感を感じたんです。
それから、嫉妬心になっていきましたが、必死に抑えました。なぜかというと、二人は元々仲良くなく、私が中立になってたんですが、BとKはお互い仲良くなりたかったんです。二人ともそう言ってたので、私はお互いの想いをそのまま伝えただけしたんです。
なので、二人が仲良くなってて嬉しくもなったんです。
しかし、なんだろう‥なんか違う‥って次第に思うようになりました。

Bとは二回ほど遊んだことがあったり、帰りの方面が同じでほぼ毎日一緒に帰ったり、ぶらぶらしてました。Bは夜学をサボるため、私の家の近くまで来たり、時間稼ぎをし、帰ってました。まぁ、楽しかったので平気でした。

そういう事が気にかかったのか知らんが、Kの態度が雑?に感じるようになったんです。二学期頃に。
返事とかも、あ〜いいんじゃない?やそうなんだ〜。へぇ〜。ぐらいです。
んで、ずっとBを引き寄せようとしてました。

そういうKの態度や、嫉妬心、疎外感から、Kの本音が知りたくなり、LINEで聞いたんです。
「私の事嫌いなの?」って聞いたけど、返事が「え!?そんなことないよ!」+スタンプでした。
絶対嘘だろって思い、「本当に?なんかイライラしてそうだからさ」とムカつかせるように送りました。一時間後、敬語+冷たい感じに返事が来ました。
「人を疑う前に自分を疑え」「あなたの言動の反応に困るんです」「友達を大切にしてください」「察せれる人にならないといけません」etc‥でした。
もーガチギレしましたが、同じように冷たい感じで敬語で想いを伝えましたが、それに対して彼女は、「貴方の返事を見て、何も伝わっていないと分かったので、後日学校で言いますね」と言われ、
次の日の学校の朝、始めの時書いたように、散々悪く言われました。
「愚痴とか言う人と一緒にいたいと思う!?」「大っ嫌いなの!」「どうでもいい話とか聞くの本当嫌!」「この日本じゃーね、一生友達出来んから!」「約束の日に遅刻してきて、軽く謝るだけだしさ!」etc‥
その時の私は、Kの目をじっと睨んで、ごめん以外の言葉は言いませんでした。

まず、しょっちゅう頻繁に毎日ずっと愚痴を言った覚えがないし、言ったとしても、友達なら少しは多めに見ません?
あと、遅刻の事はすごく反省してますが、そこまでストレスになりますか?毎回じゃないのに。それに、私は真剣に謝ったつもりです。「本当ごめん!」これのどこが軽いんですか?

その日以来、自分をすっごく責めました。
他の子にも、気づかれるくらい顔色も悪く、毎日静かでした。
私はなんて最低な人なんだ‥。どうしたら仲良しに戻れるかな。これからは、毎日気をつけて頑張ろう。でも、勇気でないしな‥。

考えて考えて行き着いたのが、「謝る」という事です。
そして、電話で謝りました。
相手も謝りましたが、なんとなくですが、急かしてた感じがありました。なんなたって2分で終わったから。

まぁ、謝って元どおりかなと思ったが、相変わらずKはBとばかりいました。BもKがいなければ私とちょっと喋るぐらいです。

これおかしいですよね?
これって、やっぱりKは元から私が嫌いだけどただ単に嫌い!というと悪者になるから、理由をかき集めて適当に理由付けしたんですかね?
私自身、そんなに嫌われるほどデリカシーない事してないですし、いくら考えても分からないんです。

それと、許せないことがあります。
KはBとかに、私の名前らださないですが、友情ってさ〜とか、こういう人って無理なんだよね〜etc‥愚痴っぽい皮肉っぽい事を言うのを今でも聞こえてきます。
自分の愚痴は聞いてもらいたいのに、他人のはどうでもいいのかよ!とか、お前こそ友達大切にしてんのかよ!って思います。
それと、Kには、「なにかあったら言ってね!そしたら、直せるからね!」って言ったのに。思った事言えよ!結局お前が私を疑ってて言えんかったんたんやん!って思います。

結局今では、Bも私の事嫌いで、縁切られました。ちょっと短めで絵文字もなにもない「別いいけど んじゃ、あともよろしくー」っていうメールを送っただけでですよ?心狭くね?
ここでも許せない事があります。
BはKの悪口言ってたんですよ!?
なのに、二人一緒にいるってなぜ!?!?


なんか、今は他の楽しい子たちといるので、寂しいとか思いませんが、そういう人達の心理が分からないので、教えて欲しいです。

友情ってなんですか?

今高校三年生ですが、二年生の時、旧友Kにクラスメート全員の前で散々ひどく言われました。
なんでこうなったかというと‥
二学期頃に席替えがあって、KとBは窓側の隣同士になり、席替えの日にいなかった私は廊下側になり、離れてしまいました。
それはいいんです。
しかし、二人はずっとキャピキャピ喋ってました。私と今まで仲よかった事が嘘みたいで、疎外感を感じたんです。
それから、嫉妬心になっていきましたが、必死に抑えました。なぜかというと、二人は元々仲良くなく、私が中立に...続きを読む

Aベストアンサー

KさんBさん、モラルがない。思ったことを言う。人が傷付くこともわからずに。
人間味が無いと思います。
一杯います。
言葉を選べない、自分が正しいと思ってます。

そういう人にならないでください。

Q男性にとって浮気と出来心の違いとは?

 結婚を真近に控えた彼が先日痴漢で逮捕されました。これまでの信頼を裏切られるような心引き裂かれる思いで新居への引越しの準備をしてます。
 これまが真面目な人で女関係には一切心配してきたとこがありませんが、こういう行動が私への不満だったり結婚への抵抗という心理のあらわれなんでしょうか?
 あと、こういう時どういう風に接したらいいのかも良かったらアドバイス下さい。ちなみに彼は物凄く反省している様子でそういう率直さもちょっと怖いくらいです。考えすぎでしょうか?

Aベストアンサー

複雑なご心境ですね・・・
私だったらどうするだろう?と置き換えて考えてみました。

私も痴漢は犯罪だと思ってますし、嫌な思いもたくさんさせられましたし、憎いと思っています。
しかし、もし信じている最愛の人がその犯罪を犯してしまったら・・?
私は私だけでも守ってあげようとするだろうと思えました。
出来心って誰にでもあると思うんです。それに婚約者様はとても信頼出来る方なんですよね?
他の方への補足を読ませていただいて、なるほどって思いました。そういう状況だったら仕方ないな~というのではなく、そういう状況にあってしまったら魔が差してしまうことはあるのかもしれないと思ったんです。ここで問題は、普通の常識のある人ならば、ということです。常習犯や、計画犯なら、自らポジション取りしますからね!
魔が差したなら何をしてもいいかという話になれば別ですが、魔が差して痴漢行為をしてしまったからといって今後、大きな犯罪をするかも?ということには結び付かないと思うのです。彼も通常なら痴漢なんて犯罪だと思っていたはすです。まさか、自分がするだろうなんて思いもよらなかったことでしょう。まして結婚を控えてらっしゃるのですから・・本当に魔がさしたとしか考えられませんよ!今は相手の方に申し訳ない気持ちで反省していらっしゃるとのことですので、そばにいて心の支えになってあげるのがいいと思います。自分は味方だよって。信じてるよって。一緒に乗り越えて行こうって。もうニ度とやらないですよ。ニ度は魔がさすとは言えません。計画犯です。そうじゃないことを信じてあげてますよね、一生懸命かばうお気持ちが伝わりますもの。
mimiko007さんの選んだ、最愛なる伴侶を信じて、守って、2人で乗り越えてください。
その話に触れていいと思います。どんどん話しあって気持ちを分析してあげてください。何か深層で彼を悩ませてることが見つかるかもしれないですし、とにかく一緒にいて話を聞いてあげることだと思います。
このまま結婚していいのだろうか・・と揺らいでるならともかく、mimiko007さんの場合は別れる別れないは今は問題じゃないと思いますよ!

がんばってください!!

複雑なご心境ですね・・・
私だったらどうするだろう?と置き換えて考えてみました。

私も痴漢は犯罪だと思ってますし、嫌な思いもたくさんさせられましたし、憎いと思っています。
しかし、もし信じている最愛の人がその犯罪を犯してしまったら・・?
私は私だけでも守ってあげようとするだろうと思えました。
出来心って誰にでもあると思うんです。それに婚約者様はとても信頼出来る方なんですよね?
他の方への補足を読ませていただいて、なるほどって思いました。そういう状況だったら仕方ないな~と...続きを読む

Q卒業アルバムの写真で気持ちが萎える

自分が素敵だな、と思っている異性がいて、
その人の卒アルの写真を見て写りがあまりにも悪く、
たまたま人相が悪かったり髪がベタベタだったりした場合、
好きだった気持ちが失せてしまいますか?
それとも、写真を撮る時に失敗したんだな、と考えて
好きなままでいられますか?
自分は撮影で大失敗をして、髪がオールバック気味でしかも半目状態、鬼のような形相になってしまいました。
ものすごいショックを受けてるんですけど・・・。

Aベストアンサー

「素敵だな、と思っている異性」の写真ではなく、質問者様の写りが悪くなってしまったんですよね?この解釈、合ってますか??
一生残るものなのに、写真屋さーん…って感じですね。

質問者様に想いを寄せている人であれば、どんな写真を見ても大丈夫だと思います!普段のあなたを知っているわけですから。
友達だって「あ~もったいない」って思う程度だと思いますよ?

私も、卒アルの写りは最悪でした…受験でムクムクに太っていて、髪もボサボサ…
彼氏に見せたら大笑いされました。
でも、笑いながら「可愛くなったね」って言ってもらえましたよ☆
大丈夫!!いつか笑える日がくると思います!!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報