プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って1年になります。
付き合ったばかりの頃、彼女と一緒にスマホのアルバムを見ていたら、元彼との画像が多く保存されていました。
私はそれを見つけてしまい、嫌だと言ったら、消すよとその時は約束してくれました。
しかし、その4ヶ月後ぐらいにも少なくなってはいましたが、まだ残っていました。
どうしても嫌だったで、そこで怒ったところ彼女は、画像が多いから探して消すの面倒くさいんだよと逆ギレしました。
ここで喧嘩になったのですが、どうしても嫌だと言うことを伝え、最終的にはなんとか全部消すよと約束してくれました。
その後、確認で何度か聞いたらちゃんと消したよと言ってもらい、実際に確認してもアルバムには残っていませんでした。
ですが、一昨日たまたま彼女が携帯をつけたまま寝てしまっていたので、つい出来心で自分との思い出を色々書いてくれているという日記を見てしまいました。
そこには、自分との思い出が確かに書かれていましたが、その他に元彼とは言えないセフレ関係にあった男との事後の写真や行為前であろう写真、夢でも行為をした、彼になりたいと言ったような散々な内容が書かれていました。
私は、それらを全部消してしまいました。
彼女が起きてから、隠すのは良くないと思い勝手に見たこと、消したことについて謝りました。
ですが、彼女は許す気も反省する気もないと言います。あれはあくまで日記であり画像はその一部だから、どうこう言われる筋合いはないそうです。
納得がいきませんでした。セフレとの写真です。しかも、100歩譲って普通の写真ならともかくエロい写真です。
昔のことで、今はもう気はないと言っています、だけど私は関係なく消して欲しいのです。これはアルバムに写真が残っていたときから散々言ってきたことでした。

彼女は不貞腐れた態度でまともに話し合おうとしてくれません。今、浮気をしている訳ではないので話し合いで納めたいのですが、どうしたらちゃんと話し合ってもらえるでしょうか。また、どうにか納得してもらうことはできないでしょうか。

頭の整理がついておらず、長文乱文で申し訳ございません。どうかアドバイスをお願いします。

A 回答 (7件)

「彼女は不貞腐れた態度でまともに話し合おうとしてくれません。

今、浮気をしている訳ではないので話し合いで納めたいのですが、どうしたらちゃんと話し合ってもらえるでしょうか。また、どうにか納得してもらうことはできないでしょうか」
⇒男でも女でも、貞操観念というものは、子供の頃から思春期を通して培われてくるものです。

ですから、彼女があなたの言うことを理解できないとすれば、これからも難しいでしょうね。
    • good
    • 1

本当に


男と女が逆転してるパターンですね。

彼女の性癖なのか趣味なのか、
分かりませんが、
彼女が大切にしたい思い出なんでしょ。

嫌なら別れた方がいい。

セフレとのことも『遊び』
ではなく、
『思い出』にしてるんでしょ。

通常遊びならそんなもの残しておかないと思います女の場合。

だから多分性癖に近いのかな?と
思いました。

元彼のことは思い出として残しておきたいのは、まぁ、あるあるです。

過去の思い出を干渉されるのは
嫌がる人は嫌がる。
男も女も関係なくね。
そういう人はそういう人。

実際写真を消そうが
その人の想いの中に他人が立ち入ることはできないんですから。

ただあなたが悩んで別れないのは、
みーんな過去のこと、だからでしょ?

今、ならまた違った。

過去としてあなたが割り切るか、
耐えられないなら別れるか、
しかないですよね。

人の心は自由になんてなりません。
この世にある本当の自由って
心の中だけです。

人の想いだけは自分のものにならないですよ。
    • good
    • 1

4番目に回答されたかたの「女みたいな奴だなぁ」が、目に入りました。

真にその通りです。男としてあなたの甲斐性の無さが同じ男として情けないです。

過去の男と寝た写真を保存しておくなんて、売春を自慢しているに等しい行為です。恥ずかしさも女としての情緒も更に母性も何もない、子宮でしかものを考えられない最低の動物女です。頭の整理がつかないのは、理不尽な女の行為を理解しようと思うから、理性が狂うのです。
    • good
    • 2

女みたいな奴だなぁ



もう終わりですよ、一線を越えてしまったのですから、彼女はあなたを許さないでしょう
話し合いにも応じないし
    • good
    • 0

あなたの気持ちはよくわかります。


確かに、自分の彼女と別の男のエロ写真なんて見たくもないですね。
そんなに言い張るのであれば、絶対に見つからないようにしておくべきですよね。
でもほんと、他人のスマホや携帯はパンドラの箱なんですね。開けたら何が出てくるかわからない・・・、でも開けてみたい・・・。

正直、長く続くのか心配です。(-_-;)
    • good
    • 2

何故彼女はそこまで過去にこだわるのでしょう…?


彼に写真を消してと頼まれたら普通は全部削除するはずです。普通は、です。

過去にセフレが居た、彼氏が居た=モテていた頃の栄光に浸りたいのでしょうかね。

写真や日記、データとしては消す事はできますが、あなたの心には残りますよね。

これから彼女と長く一緒にいたいのであれば、必ずどこかで引っかかりますよ。大喧嘩になるにしろ、あなたが折れるにしろ、大声を上げても良い、きちんと話し合ってください。

好きだから写真を消してくれ、これは普通の事です。面倒くさいから消しきれない、ただの言い訳です。写真や日記で収まっているうちは良いですが、本当に浮気された時の事を考えてみてください。
早めの解決、応援してます。ふぁいとです。
    • good
    • 1

説明もダメ、約束もダメならこんどは貴方とのエロ写メで一杯にして、次の不幸な男へとバトンタッチしたらどうでしょうか?


いずれはそういう方は、浮気もワンチャンもあり得る雰囲気ですもんね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A