ワイモバイルでandroidoneという機種を使用しています。使い勝手が悪いのでiPhoneに変えたいのですが、今はまだ契約期間中なので今機種変更すると機種代金の割引が効かなくなってしまいますよね?次回の契約更新時にSIMフリーのiPhoneを購入して機種変更をするか新規契約をするかしかないのでしょうか?

A 回答 (2件)

> 機種代金の割引が効かなくなってしまいますよね?

普通は そうなります

> 次回の契約更新時にSIMフリーのiPhoneを購入して
> 機種変更をするか新規契約をするかしかないのでしょうか?
いいえ 今、アップルストアで新しいiPhoneを購入し

「この端末でも利用したい」

とショップ窓口で相談すれば良いだけです

但し、iPhoneの端末代は一切の割引が無いので

12回無金利サービスを使っても

7,000円/月以上の費用負担が増えますから覚悟して置いてください

あと窓口で相談する時に

「機種変更」では無く「機種増し」である事を強く主張し

Android One の割引特典等が解除されない

という言質を取ってください

この言質を取らずに手続きを取った結果

店員が「持ち込み端末への機種変更」という契約変更を行い

その申し込み確認書にサインしてしまうと

割引は解除され高額請求がくる事になりますから

絶対に「口約束」でサインしないよう注意してください

窓口で「そのような取扱はできません」と断られたら

素直に諦め自己責任でSIMカードを入れ替えて試してみるしかありません

因みにY!mobileは悪名高きSoftBankですから

契約外利用に関し高額請求というペナルティを科す事で有名ですから

覚悟を持って利用してください

そういったゴタゴタを考えたくなければ

Android One の端末代を完済させてから

機種変更するのが最善です
    • 0

機種変更になるだけなので、割引は継続されますよ

ただ、今の機種代+iPhoneの機種代の支払いとなりますから、相当高くなりますよ(^_^;
    • 0