インスタントコーヒー故に難しいとは思いますが。

A 回答 (5件)

ネスレのレギュラーソリュブルは、豆の粉が入ったインスタントコーヒーです、他社と違います、それだけです。




カップにコーヒーを入れてから、スプーン1杯の水で練って溶かしてかき混ぜてからお湯を入れると香りが引き立ちますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

抽出液を乾燥させただけではなく、細かな豆そのもののが含まれてるんですね。

お礼日時:2017/05/14 13:08

カップにコーヒーの粉を入れるまえに、弱火で軽く、鍋にコーヒーの粉だけを空煎りしてから、カップに戻して使う→ お湯を注ぐと香ばしいコーヒーのかおりが強く出てくる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これおいしそうです。

お礼日時:2017/05/14 13:05

飲みたい時に 飲めばイイだけ・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

期待感があると味も一入ですね。

お礼日時:2017/05/14 13:06

>ネスレだけ名前を変えたんですか。



そのようですね。その為に業界団体からも抜けたとか。

http://toyokeizai.net/articles/-/43795
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは業界革新に繋がるかもしれませんね。
今までになかった随分大胆な試みです。

お礼日時:2017/05/14 10:04

美味しいインスタントコーヒーを探すことです。



ネスレは「レギュラーソリュブル」とか言ってますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネスレだけ名前を変えたんですか。

お礼日時:2017/05/14 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコーヒーに詳しい方、私に合うインスタントコーヒー教えてください。

5年ほど、贅沢な珈琲店というインスタントコーヒーを飲んでいますが、他のコーヒーにも手を出したいです。
コーヒーは好きなんですが、コーヒーの種類によって好き嫌いが激しくあまり他のものに手が出せません。
コーヒーの機械がないので、インスタントしか飲めません。レギュラーコーヒー作る機械買おうかな?とも検討中です。
とりあえずインスタントコーヒーで自分の好みに合うようなコーヒーを探しています。コーヒーに詳しい方、ぜひ教えて欲しいです。

コーヒーについて私は全くの無知ですが…、どんな種類のコーヒーなのか知りませんが、モスバーガー、マック、ケンタッキー、スタバのコーヒーが苦手です。
あと、エスプレッソやキリマンジャロが好きではありません。苦くて濃くて芳醇な(?)香りの強いコーヒーがすごい苦手です(紅茶でいうアールグレイのような独特の香りがあるやつ)
コーヒーやカフェなどの専門の店で出される本格的なコーヒーが苦手っぽいです。

ミスタードーナツ、ドトールのコーヒー、ブレンディーのコーヒー、喫茶店で出される一般的なコーヒー(UCC?)などはハズレがなく美味しくて好きです。

コーヒーは薄めで(少し濃いめのミルクティーのように)、ミルクや豆乳を半分&お湯を半分、甘さは微糖ぐらいのコーヒーが好きです。あとは、ヘーゼルナッツのシロップを入れて飲むのが好きです。
ブラックも飲みます(ミルクは入れるけど…)あとはウインナーコーヒーとか。

紅茶も大好きで、けどアールグレイとかディンブラが苦手で、セイロンやウバ、ダージリン、キャンディ好みます。紅茶も、お茶も、飲み物は全て薄めで飲むタイプです。

レギュラーコーヒーの香りが強いのが苦手で(それが美味しいんでしょうが)、缶コーヒーやインスタントコーヒーの方が好きです。

アバウトな情報ですが、コーヒーを選ぶときどんなコーヒーを選べばいいのかアドバイスをください。何がいけないのか、あまり好みに合うコーヒーに巡り会えず悲しいです。

5年ほど、贅沢な珈琲店というインスタントコーヒーを飲んでいますが、他のコーヒーにも手を出したいです。
コーヒーは好きなんですが、コーヒーの種類によって好き嫌いが激しくあまり他のものに手が出せません。
コーヒーの機械がないので、インスタントしか飲めません。レギュラーコーヒー作る機械買おうかな?とも検討中です。
とりあえずインスタントコーヒーで自分の好みに合うようなコーヒーを探しています。コーヒーに詳しい方、ぜひ教えて欲しいです。

コーヒーについて私は全くの無知ですが…、どん...続きを読む

Aベストアンサー

https://www.google.co.jp/search?q=%E8%B4%85%E6%B2%A2%E3%81%AA%E7%8F%88%E7%90%B2%E5%BA%97&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjaiOO8vr3QAhVDo5QKHbYVDwoQ_AUICCgB&biw=1097&bih=579
http://maxim.agf.jp/

コーヒーの種類によって好き嫌いが激しいという事はもう色々と飲まれている事と思います。
インスタントから発展し、コーヒーマシンまで使ってとなると踏み出さない人も多くいます。なぜかというと、手が掛かるからです。始めは休日だけでもと思い、コーヒーマシンを買ったりするんですが、ワークとして、マシンの準備、豆挽き、濾す、濾し豆の片付け、マシン洗浄、マシンの片付けが、必ず付き纏います。
これに対して、インスタントは、カップ準備、コーヒー粉末投入、湯沸かし、注ぎ、カップ洗いで済みます。お手軽です。使う道具が少ないほど手軽です。

ミスタードーナツ、ドトールのコーヒー、ブレンディーのコーヒーは、甘いものと合いそうですね。UCCのコーヒーはやはり甘いものと合うと思います。UCCは比較的安いので尚良いです。

あなたはいろんなそれを試しておられるので、お好みを見付けられたら良いと思います。服の好みや嗜好の好みは人それぞれ違います。あなたをテスター出来るのはあなたなのであなたの感性に忠実に進めばきっと見つかります。

https://www.google.co.jp/search?q=%E8%B4%85%E6%B2%A2%E3%81%AA%E7%8F%88%E7%90%B2%E5%BA%97&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjaiOO8vr3QAhVDo5QKHbYVDwoQ_AUICCgB&biw=1097&bih=579
http://maxim.agf.jp/

コーヒーの種類によって好き嫌いが激しいという事はもう色々と飲まれている事と思います。
インスタントから発展し、コーヒーマシンまで使ってとなると踏み出さない人も多くいます。なぜかというと、手が掛かるからです。始めは休日だけでもと思い、コーヒーマシンを買ったりするんですが、ワークと...続きを読む

Qドリップコーヒーみたいなインスタントコーヒー

お勧めがあれば教えてください
今は、ネスレの黒ラベルを飲んでいます

Aベストアンサー

私も同じのを飲んでいます(^^)v

Qインスタントコーヒーはコーヒー豆ではないの?

インスタントコーヒーはコーヒー豆ではないのでしょうか?
なぜお湯に溶けるのでしょうか?
珈琲豆が溶けてるわけではないのでしょうか?

Aベストアンサー

細かく砕いたコーヒー豆を混ぜたことによりカスが残るインスタントコーヒーもあります。
http://nestle.jp/brand/rsc/
ただ、この製法に変わって、ネスカフェのインスタントコーヒーは明らかに不味くなった気がするのですが。

同じくレギュラーコーヒーを混ぜたものはAGFにもあるのですが、こちらの方がおいしく感じますね。
http://www.agf.co.jp/lineup/maxim/07766.html
http://www.agf.co.jp/lineup/maxim/07767.html

Qインスタントコーヒーでドリップコーヒーに近いのもは

近々、1~2か月入院することになってしまいました。

私はかなりのコーヒー好きで、毎日かなりの量を飲んでいます。
普段は、ドリップコーヒーを飲んでいるのですが、病院には機械を持ち込むことが出来ないので、
インスタントコーヒーにせざるを得ません。

ドリップのような香りや風味に近いインスタントを教えてください。

Aベストアンサー

国内外のものを色々と飲みましたが、無いです。
ドリップコーヒーとインスタントコーヒーと缶コーヒーはそれぞれ別のジャンルです。
機械が無理なら少々コスト高にはなるでしょうが、モンカフェのようなカップの上に乗せてお湯を注ぐタイプのものを使ってみてはいかがでしょう。

Qインスタントで一番おいしいと思うコーヒーは?

みなさんが一番おいしいと思うインスタントコーヒー(ドリップ式含まず)の銘柄を教えてください。

それと、
自分は今のところ、keycoffeeのスペシャルブレンドだと思うのですが、近くのスーパーなどにはkeycoffeeのインスタントものがありません。
大阪北部(豊中市・箕面市・吹田市付近)で売っている所があれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これは好みですので難しいでしょうね.
苦味,酸味など好き好きですから.

値段の高いプレジデントは美味しいと思います.


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報