もう思春期でもないのに思春期と決めつけられるのに閉口しています
奥手なだけなのですが、どうすればいいですか?

A 回答 (3件)

思春期は他人が決めることでもないし、自分てさほど意識することでもないと思う。



思春期は後から…振り返り思うものかな?!

いずれにせよ、あなたが
大人の扉を開けたなら
それでいいのでは?
    • good
    • 0

「もう思春期でもないのに思春期と決めつけられるのに閉口しています 奥手なだけなのですが、どうすればいいですか?」


⇒周囲は、あなたの奥手のことを、まだ思春期と言っているのですよ。
    • good
    • 0

思春期は成長過程での感受性の豊かさをもたらし、人間としてまさに成長を続けている姿の表れですからむしろ気にすることなくそれを堪能するのも良いと思います。

思春期という言葉は本来なら生命の満ち溢れた最高の時だとも言えます。植物なら新緑がぐんぐんと成長している一番良い時です。悪い意味に解釈しないことです。
私なら生涯思春期であり続けたいと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

隣の花は赤いか
やめてくださいね

お礼日時:2017/05/14 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング