アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内定が出ません。

私はまあ、こんなもんと思ってますが、
周りがやたらとうるさくてペース崩れます。

内定出たの?とかの圧力。
五月までに内定一つ貰えよとか笑っ


私は知らない。世間のペースなんて知らない。そんなのに合わせるよりも、自分のメンタルの方が大切だし、人によってペース違うんだから関係ない。

そう思うことでメンタル保ってます。
内定でなかったらフリーターでもして、ほんとにやりたかったことのために資格とります。

A 回答 (5件)

内定が出なければ、資格を取る


この考えは、逃げです
資格を取っても、その先に就職出来なければ仕方ない
資格、どんな資格ですか?
難関な試験でなければ、フリーターして取っても仕方ないです
もし、難関な資格だった場合、毎日10時間以上の勉強が必要。覚悟はありますか?

結論 就活がんばりなさい!
周りの人に振り回される必要なし。
まだ5月だよ。自分を信じて、頑張りましょう。
エントリーシート、面接、もう一度、見直しましょう。貴方という人間の一貫性を見ています。
厳しいことを言いましたが、資格、就活、どちらも経験した私が言うことです。そんなこと言ってひどいよね、なんていう同情は不要でしょう?
早く、ひとまず、将来に安心したいでしょう?それなら、今の来るしさをバネに変えて、頑張りましょう。
    • good
    • 0

大学生の方ですか?


今どきの学生さんには、見えないものが見えてるようですね。凄くしっかりした方だと思います。

結論から言うとあなたの考えは、大正解です。
例え内定貰っても、今どきの子はすぐ辞めちゃう子が多いです。

大事なのは、就社ではなく就職をする事です。
就社は、会社に入るだけなので辞めたら路頭に迷います。
就職は、雇用形態に拘らず手に職を身につける事です。

手に職を身につけるれば、会社を辞めてもその分野で何処に行っても採用さます。

あとメンタルを保つのも凄く大事。
体も心も健康第一ですからね。

周りの人は、ほっときましょう。就社して安心するような方は、社会の荒波に揉まれて挫折する方が多いので。

しかし、学生の内に自分のペースを掴んでいるとは、世の中の学生さんに見習って欲しいですね。自分のペースでコツコツとファイト!
    • good
    • 0

「周りがやたらとうるさくてペース崩れます。

内定出たの?とかの圧力。五月までに内定一つ貰えよとか笑っ」⇒周囲はいろんなこと言うでしょう。
でも、そんなことで自分のペースが崩れるのは、あなた自身の心が弱いからです。

これから社会に出れば、職場などでいろんな人がたくさんいます。
他人の言葉に傷つかない、自分の人生観をしっかりと持ちましょうね。
そうすれば、大丈夫です。
    • good
    • 0

内定出たとか関係ない。

結局は1社でも最後に受かっていればいい話なんだから
経過の話なんてどうでも良い話。
資格をとるのはいいですね。就職してしまってからだとなかなかとる機会がなくなったりしますから。
(勉強時間や、試験日に休みがとれないなど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!内定どっかは出ると思うので、マイペースにやります。

お礼日時:2017/05/14 14:38

凄い!まさに言われる通りだと思います。


貴方の就職ですし、ダメなら資格をとる事で、スキルアップに、レベルアップ出来る上に、内定がなくても次の目標が決定してますしね。
たしかに、就職も大切ですが、健康とメンタルは重要です。
頑張ってください。
影ながら応援してますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

資格はだいぶお金かかるやつするので、しばらくお金貯めます。

応援ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/14 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!