前の職場は男性と女性半々な職場だったのですが、今の職場は女性が多く、男性まは4人しかいません。初めはラッキーと思ったのですが、いろいろな女性と話しをしているうちに、めんどくさくなってきました。女性不信ですね。どうでもいいようなことを、ネチネチ言ってくるし、自分もミスがあるくせに、誤りもしないし、あげくのはてには、重箱の隅を箸でつつくようなことばかりしてきます。みなさんも、そう言う経験されたことないですか?

A 回答 (2件)

女とはそういうものなのです。


女性の多い職場で働く男性は、みんな女性に幻滅していると思います。

よく、女子供と言いますが、女性は小さい頃からスポイルされて育っているため
外見は大人なのに中身は子供っぽい人が多いです。
というか、子供っぽい女性が本来の女性らしい人だと思います。

男性が思い描く女性は男性の作った理想像であって、リアルな女性ではありません。
宝塚の男役もリアルな男性ではないですよね?
あんな人いないと思いますが、ある意味女性の理想像だと思います。

女性の体はデリケートなんです。
ストレスがたまると生理不順になったり、吹き出物ができたりします。
生物学的に女性の一番の使命は出産して子育てすることなので、
論理的に物事を考えたり、客観的に自分を見つめたりすることは苦手です。
ていうか、そんなことしてたらホルモンバランスが悪くなっちゃうじゃないですか。

女性は思ったことをズケズケ言って他人の悪口を言って、
反省も振り返りもせず、おいしいものと楽しいことだけに関心があって、
仕事に関しては無責任で誰かが困っていても一切関知せず、
自分の感情を何よりも優先して、人より損をするのは絶対に許せない、
そんな風にして必死にストレスをためないように努力しているんです。

今まで接点があまりなかったので、女性の生態に触れてビックリされたでしょうが、
彼女たちが改心することはあり得ません。あきらめてください。
もしどうしても耐えられない場合は、思い切って転職されることをおススメします。
彼女たちも人類繁栄のために頑張っているのです。
大目に見てあげましょう。
    • good
    • 2

はい、あります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q職場の女性への対応 少人数の職場なのですが、一緒にやっている女性スタッフ、自分の上司にあたります。

職場の女性への対応

少人数の職場なのですが、一緒にやっている女性スタッフ、自分の上司にあたります。
その方はもともと声も大きく言葉や態度がとてもきついです。
自分の気に入っているであろう相手にはやたらほめたり、やわらかく接するのですが、自分に対しては非常にきつく特にその場に他スタッフや上司がいると、さらにパワーアップしここぞとばかりに注意をしたり自分がとても嫌な気持ちになる言動がとても多いです。
たぶん自分に対し気に入らない部分があるのだと思いますが、接客業のため雰囲気を壊さないよう動揺する中、精一杯気を使っているつもりです。
お客さんのいる中で遠まわしの嫌みや態度に出されるととても切ないです。
たぶんわざと言っているのであろうと思うのですが。
会社の会議や飲み会、一泊の旅行などは最悪でした。
その方含め、上司、スタッフと数名で同室になったわけですが、なんとも言えないいずらさで二度と行きたくありません。
そうなりますと上司、他スタッフも同じ態度になり軽いいじめなのか❓と思ってしまうほどです。
本当にかたまると最悪です。
近々、取り引き先様も含めた飲み会があり、考えると胃が痛くなります。
退職も頭にはありますが、それまでどう対処していけばよいものでしょうか?

職場の女性への対応

少人数の職場なのですが、一緒にやっている女性スタッフ、自分の上司にあたります。
その方はもともと声も大きく言葉や態度がとてもきついです。
自分の気に入っているであろう相手にはやたらほめたり、やわらかく接するのですが、自分に対しては非常にきつく特にその場に他スタッフや上司がいると、さらにパワーアップしここぞとばかりに注意をしたり自分がとても嫌な気持ちになる言動がとても多いです。
たぶん自分に対し気に入らない部分があるのだと思いますが、接客業のため雰囲気を壊さ...続きを読む

Aベストアンサー

飲み会は、欠席できませんか? あなたが頑張って参加しても状況は
良くならないだろうし、逆に欠席しても悪くはならないと思います。

客観的に読ませて頂いて、どう考えても、いじめだと思います。悪質
だと思いますよ。こんなの、ひどいです…。

でも、やはり転職しかないように思うんです。救いようがないんです、
こういう人たちは。だから、早く転職を決意した方が良いと思います。

ただ、一度決意して行動を開始したら、確実に前に進んでいく訳です
から、それだけ自信が湧くんです。だから、打たれ強くなれますよ!
(経験談です!)

それに、働きながら転職先を探すのって、すごく大変なことなんです。
とても精神的に忙しくなりますから、凹んでる暇なんてなくなります!
(経験談です!)

それと、こんなに理不尽な辛い目に逢ってノウハウを学んだのだから、
次も接客業の仕事に就いて、これを活かして欲しいと、私は思います。

最後に、こういう人は、必ずいじめる対象を仕立てあげます。だから、
あなたが退職したら、残った中から次の対象を仕立てあげるでしょう。
転職が成功したら、残ったスタッフのために祈ってあげて下さい(笑)。

飲み会は、欠席できませんか? あなたが頑張って参加しても状況は
良くならないだろうし、逆に欠席しても悪くはならないと思います。

客観的に読ませて頂いて、どう考えても、いじめだと思います。悪質
だと思いますよ。こんなの、ひどいです…。

でも、やはり転職しかないように思うんです。救いようがないんです、
こういう人たちは。だから、早く転職を決意した方が良いと思います。

ただ、一度決意して行動を開始したら、確実に前に進んでいく訳です
から、それだけ自信が湧くんです。だから、打たれ強くな...続きを読む

Q綺麗な女性のいる職場とそうでない職場

男性の方に質問です(やや男尊女卑に読み取れること、ご容赦ください)。

最近会社の組織変更で部署が変更になりました。以前の部署は、全く儲かっていなかったため(率直に言って)綺麗な女性はおらず、ブ○の集まりみたいな所でした。今の部署は、美人比率が半分以上、です。尚、男性のイケメン比率は同じくらいだと思います。

驚いたのは、雰囲気の違いです。以前の部署は、女性社員が常に固まって男性社員を敵視しており、常に誰かの噂を広めては、仕事の邪魔ばかりしたり、仕事をしなかったりと、モラハラな女性ばかりでした。男性も、そんな女性たちを嫌って、あまり触れないようにしていました。「その能力をなぜもっとプラスな方向に使いたいの?」と言いたかったです。(言うと針の筵になるので、口が裂けても言えませんが・・)

今の部署は、なんというか、女性が女性らしくふるまっていて、男性も、なんというか、気合いが入っていて、とても気概があります。常に風通しのよい職場を上司が心がけているからか、昔のテレビドラマに出てくるような雰囲気です。勿論、女性に無理に仕事をおしつけるような感じもありません。

もちろんそればかりではないのでしょうが、ここまで雰囲気が違うと、「綺麗な女性」が存在することの、威力の大きさを感じてしまうのですが、会社員の皆さま、如何でしょうか。

男性の方に質問です(やや男尊女卑に読み取れること、ご容赦ください)。

最近会社の組織変更で部署が変更になりました。以前の部署は、全く儲かっていなかったため(率直に言って)綺麗な女性はおらず、ブ○の集まりみたいな所でした。今の部署は、美人比率が半分以上、です。尚、男性のイケメン比率は同じくらいだと思います。

驚いたのは、雰囲気の違いです。以前の部署は、女性社員が常に固まって男性社員を敵視しており、常に誰かの噂を広めては、仕事の邪魔ばかりしたり、仕事をしなかったりと、モラハラな...続きを読む

Aベストアンサー

「きれいな女性」がいるから頑張る、というのは、ある程度はあると思います。
それは顔の美醜というよりは、服装や姿勢、表情を含めた話です。
よほど可哀想とされてしまうような人でなければ、たいていの女の人は、それなりの生活習慣を送って、きちんと髪を整え、化粧をすれば、ぽっちゃり系の明るい子、とかはあっても、汚いデブにはなりません。
男の人にもある程度同じことは言えますけど、化粧がない分は不利&男性は女性に比べると美醜には振り回されないので、女性がよりそういった部分が明るみに出ないのだと思います。

人は周りに引きずられるものですから、周りがしっかりしていると「私だけだらけてられない」ってなるんです。
一人で僻んでいても惨めなだけだし、きちんとした大人は初見だけで人を貶したりしませんので(よっぽど不潔とかなら別ですが)、きれいで仕事もできる、この人たちについていけるようになりたい!と思うものではないでしょうか。
そうなれば、仕事の邪魔をする暇なんてないし、周囲に認められたくてきちんと仕事をする。
悪口や噂話は、相手をしてくれる人がいない。
たぶん、「以前の職場」にたった一人美女が入ったって、変わることはないですよ。彼女が妬まれて標的になるだけ、男性もそれが怖くて近づけないか、下世話な近づき方をする人が出てくるだけで、職場全体の環境改善にはつながらないでしょう。
元々良い循環をしていたところなら、「なお良くなる」ということはあるかもしれませんが。

「綺麗」かどうかは、生まれつきの顔の美醜だけではなく、「いい顔をしてる」でもあると思うので、
良い職場と美人の多さは、鶏と卵の関係に近いんじゃないでしょうか。
もちろん、入社時に「不細工やな」と思った人だけ集めた部署があれば、たいてい「不細工」と感じる顔(表情、身なり)をしている人って学生時代に嫌な思いをしてひねくれてることが多いですから、その部署は悪循環に陥ると思いますけどね。

「きれいな女性」がいるから頑張る、というのは、ある程度はあると思います。
それは顔の美醜というよりは、服装や姿勢、表情を含めた話です。
よほど可哀想とされてしまうような人でなければ、たいていの女の人は、それなりの生活習慣を送って、きちんと髪を整え、化粧をすれば、ぽっちゃり系の明るい子、とかはあっても、汚いデブにはなりません。
男の人にもある程度同じことは言えますけど、化粧がない分は不利&男性は女性に比べると美醜には振り回されないので、女性がよりそういった部分が明るみに出ないの...続きを読む

Q職場の人間関係ついて 新しい職場になって2ヶ月なりました。 2ヶ月になったのにまだ職場にも職場の方

職場の人間関係ついて

新しい職場になって2ヶ月なりました。 2ヶ月になったのにまだ職場にも職場の方にも馴染めません。
新しい職場行って初日に職場の方に話かけられてもうまくすぐに返せなかったりしてというのがありまして好印象でなく職場の方と接してしまいました。
それからも話かけられてもうまくすぐに返せないことあったして会話すぐに終わってしまったり、職場で孤立状態みたいになってしまっています。
先日、歓迎会あったんですがやっぱりうまくすぐに返せなかったりしてダメでした。

メンタルや過去に仕事などしていて色々あったりしたので余計になのかもしれません。

話かけられてすぐに返そうとするんですがちょっと頭が真っ白になったり、考えしまってしまったりでまとまらなくなってうまく返せなくています。

自分でもどうにかしようと思ってるんですがうまくできません。

そういう自分とコミニケーション能力不足イヤになります。

私から話かけて相手が迷惑がってるじゃないかと思ってじまうことがあります。

どう接したり、うまく話したり、コミニケーションをとったらいいのでしょうか?

改善していけばいいのでしょうか?

職場の人間関係ついて

新しい職場になって2ヶ月なりました。 2ヶ月になったのにまだ職場にも職場の方にも馴染めません。
新しい職場行って初日に職場の方に話かけられてもうまくすぐに返せなかったりしてというのがありまして好印象でなく職場の方と接してしまいました。
それからも話かけられてもうまくすぐに返せないことあったして会話すぐに終わってしまったり、職場で孤立状態みたいになってしまっています。
先日、歓迎会あったんですがやっぱりうまくすぐに返せなかったりしてダメでした。

メンタルや過...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの気持ちをそのままぶつけるのがベストです。
職場の方に相談しては?
上司とか。

あなたは必要以上に良く思われようとしています。必要以上に嫌われまいとしています。
勝手に自分にプレッシャーを与えているだけです。

あと、上手く返せなかった時は「上手く返せなくてすいません!」とすぐに言ってみましょう。
「上手く返せなくてすいません」と言うフレーズを練習してみては?すぐ言えるように。

コミュニケーションは経験がすべて。苦手な人でも、数こなせば上達します。

気取らず、怯えず、丁寧に。
きっと上手くいくはずです。

Q職場の女性が軍国主義?で困っています うちの職場では各自が使うパソコン

職場の女性が軍国主義?で困っています うちの職場では各自が使うパソコンの壁紙に好きな写真を持って来て使っていい事になっています
(もちろんセクハラとか暴力とかはダメですが)

みんな動物とか風景とか子供の写真にしていますが、わたしより年下の女性(たしか20後半くらい)は、
自衛隊とか米軍のおたくで、イベントに行ったときに自分でとった写真にしています、
戦車とか飛行機とか軍服を着た人とかの写真です

他の人は何も言わないのですが、わたしはとても非常識だと思いました

日本は昔戦争をして負けてから戦争やめて平和な国になったというのは常識なのに、
そんな現代で武器をかっこいいとか言ったりしているのが信じられません
休憩時間に男性社員と武器や軍人の話で盛り上がっている時もあり、なぐりたくなることも有ります

課長に言ったら「問題ない、写真も見たけどあれくらい個人の自由」と言われました

本人にやめて欲しいし、戦争を正当化するのはおかしいと言ったら、
「軍事力が有るから外国に抵抗できる、平和に暮らせるのは自衛隊のおかげだし尊敬している、
写真だってあなたの好みで変える必要はない」
とキレられてしまいました

しかも、自衛隊の人とつきあっていてもうすぐ結婚すると先日知りました

自分の職場にあんな考えの人がいたなんてとてもショックです
あんたみたいな人と同じ職場で働きたくないと言ったら、課長に告げ口されて呼び出されました

わたしが悪いのでしょうか?

職場の女性が軍国主義?で困っています うちの職場では各自が使うパソコンの壁紙に好きな写真を持って来て使っていい事になっています
(もちろんセクハラとか暴力とかはダメですが)

みんな動物とか風景とか子供の写真にしていますが、わたしより年下の女性(たしか20後半くらい)は、
自衛隊とか米軍のおたくで、イベントに行ったときに自分でとった写真にしています、
戦車とか飛行機とか軍服を着た人とかの写真です

他の人は何も言わないのですが、わたしはとても非常識だと思いました

日本は昔戦争を...続きを読む

Aベストアンサー

壁紙といえども 会社のパソコンのものであり、会社が管理すべきもので、社員の自由にすることはいけませんよね。
壁紙に 軍事的なものを貼り付ける 恒久平和国をめざす日本においては、有ってはならないことですし、課長が見てみぬ振りをするなどは 信じられない行為です。社長に投書して止めさせて貰いましょう。まあ。ヌード写真なら許せますが

Q女性に質問! 職場内で、バリバリ仕事ができるいい男! 仕事はイマイチ、職場レク、例えばバーベキュー

女性に質問!

職場内で、バリバリ仕事ができるいい男!
仕事はイマイチ、職場レク、例えばバーベキューでタープ設置、火の扱い等で頼りになる男!

どっちが良い感じ?

Aベストアンサー

前者が良いです
仕事でこっちが迷惑こうむったり面倒見る羽目になるんじゃあねえ
鍋奉行的人材なんて必要ない


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報