アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

前の職場は男性と女性半々な職場だったのですが、今の職場は女性が多く、男性まは4人しかいません。初めはラッキーと思ったのですが、いろいろな女性と話しをしているうちに、めんどくさくなってきました。女性不信ですね。どうでもいいようなことを、ネチネチ言ってくるし、自分もミスがあるくせに、誤りもしないし、あげくのはてには、重箱の隅を箸でつつくようなことばかりしてきます。みなさんも、そう言う経験されたことないですか?

A 回答 (2件)

女とはそういうものなのです。


女性の多い職場で働く男性は、みんな女性に幻滅していると思います。

よく、女子供と言いますが、女性は小さい頃からスポイルされて育っているため
外見は大人なのに中身は子供っぽい人が多いです。
というか、子供っぽい女性が本来の女性らしい人だと思います。

男性が思い描く女性は男性の作った理想像であって、リアルな女性ではありません。
宝塚の男役もリアルな男性ではないですよね?
あんな人いないと思いますが、ある意味女性の理想像だと思います。

女性の体はデリケートなんです。
ストレスがたまると生理不順になったり、吹き出物ができたりします。
生物学的に女性の一番の使命は出産して子育てすることなので、
論理的に物事を考えたり、客観的に自分を見つめたりすることは苦手です。
ていうか、そんなことしてたらホルモンバランスが悪くなっちゃうじゃないですか。

女性は思ったことをズケズケ言って他人の悪口を言って、
反省も振り返りもせず、おいしいものと楽しいことだけに関心があって、
仕事に関しては無責任で誰かが困っていても一切関知せず、
自分の感情を何よりも優先して、人より損をするのは絶対に許せない、
そんな風にして必死にストレスをためないように努力しているんです。

今まで接点があまりなかったので、女性の生態に触れてビックリされたでしょうが、
彼女たちが改心することはあり得ません。あきらめてください。
もしどうしても耐えられない場合は、思い切って転職されることをおススメします。
彼女たちも人類繁栄のために頑張っているのです。
大目に見てあげましょう。
    • good
    • 2

はい、あります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキレやすい性格を治したい。

キレやすい自分の性格を何とかなおしたいのですが、アドバイスください。
このキレやすい性格が原因で二回仕事を辞めてしまいました。
情けないことに、どちらも同じパターンです。
前の職場は15時間労働で時給200円くらいだったのですが、六年勤めました。待遇面での不満が蓄積もしていたと思いますが、その日、やったことのない不慣れな仕事をやらされてうまくこなせず、オーナーから『全く、てめえは、役立たずな野郎だな!』と言われ、それでキレてオーナーに暴言を吐き、大喧嘩して辞めました。
今回の職場は給料が1ヶ月入らない遅れたままだったので、モヤモヤしていたのですが、その日、やったことのない不慣れな仕事をやらされてうまくこなせず、上司から『全く、てめえは、役立たずな野郎だな!』と言われ、それでキレて上司に暴言を吐き、大喧嘩して辞めました。
どちらもやったことのない不慣れな仕事をやらされてうまくこなせず、上司から『全く、てめえは、役立たずな野郎だな!』と言われ、それでキレて上司に暴言を吐き、大喧嘩するというパターンで、全く過去の失敗の学習ができていない自分が情けないです。
次の職場でもやったことのない不慣れな仕事をやらされてうまくこなせず、上司から『全く、てめえは、役立たずな野郎だな!』と言われ、それでキレて上司に暴言を吐き、大喧嘩するということは避けたいので、もう少し精神面を鍛えないといけないと反省していますが、上司からキツいこといわれても我慢するテクニックとかトレーニングってありますかね?

キレやすい自分の性格を何とかなおしたいのですが、アドバイスください。
このキレやすい性格が原因で二回仕事を辞めてしまいました。
情けないことに、どちらも同じパターンです。
前の職場は15時間労働で時給200円くらいだったのですが、六年勤めました。待遇面での不満が蓄積もしていたと思いますが、その日、やったことのない不慣れな仕事をやらされてうまくこなせず、オーナーから『全く、てめえは、役立たずな野郎だな!』と言われ、それでキレてオーナーに暴言を吐き、大喧嘩して辞めました。
今回...続きを読む

Aベストアンサー

カッとなった時に一呼吸置くことです。

上司からひどいことを言われて、あなたが暴言で応酬する直前には、
そうは言っても、「これで首になるかもしれない」という判断があるはずで、
その時には、「それでもいいから、ここでガツンと言わないと気が済まない」
「あとはどうにでもなれ」という感覚で言い返しているのだと思います。

記憶喪失ではないので、上司に暴言を吐いた後に「ハッ」と我に返って、
「とんでもないことを口走ってしまった(滝汗)」とかじゃないですよね。

ヤンキーの中学生ではないので、頭にきたことを感情任せに相手にぶつけていては
仕事になりません。
分かりますよ、仕事してれば、ムカつくことが毎日ゴマンとありますよね。
一呼吸置きましょう。

Q私は葬祭社に勤めて1ヶ月過ぎました。 葬祭ホールで、1人きりで事務所に夕方の規定時間までいる毎日が続

私は葬祭社に勤めて1ヶ月過ぎました。
葬祭ホールで、1人きりで事務所に夕方の規定時間までいる毎日が続いている夕方の事です。
事務所が1階、2階3階が葬儀場となっているホールなのですが、1階の事務所にいたら突然天井の上から、ドスン‼ドン、ドン。と何か重たい物が落ちたような音がしたのです。誰も居なく怖かったので、すぐに外に逃げてしまいました。
その日は帰る時間まで外に居て、帰る時間に中に入り鍵を閉めて帰りました。
次の日私は休みだったので、その日は無人でした。でも昨日の音が気になってしまったので、家族と一緒に職場のホールに見に行ってきました。何も落ちていないし、電気も消した裏口も電気が付いていたので、なんか怖くなってしまいました。
この仕事は、続けたいのです。でも一人で留守番も怖いし、困りました‥…。
なかなか職場の方も忙しくて、そのホールには来れなくて、一人放置の日々なので‥…。
どうしたら良いか‥…。と悩んでいます!
皆様、この恐怖心をどうしたら良いでしょうか。
ご意見、よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

それでいいんですよ。
世の中には我慢できることとできないことがあります。

もっと気持ちが明るくなる仕事を探してください。
頑張ってね!

Q今朝、仕事が忙しい時に一緒に働いていた若い男の子が20分トイレに行って来ないから腹たって帰って来た時

今朝、仕事が忙しい時に一緒に働いていた若い男の子が20分トイレに行って来ないから腹たって帰って来た時に長いそんなに悪いなら担当者に言って帰れと言っちゃって今はすごく後悔している

Aベストアンサー

擁護する回答もありますが、コミニケーションは一方的では通用しませんよ。
正しい指摘も言い方次第です。
あなたが調子が悪くてトイレに行ったとき、同じように言われたらどんな
気分になりますか。私は気にならない? 人それぞれです。
自分は良くても他人がどう思うか、配慮すべきです。
もし、サボりだとしても、周囲の人はあなたの言動の間違いだけをみています。
仕事を始めて1ヶ月で、上から目線で物を言うのは控えた方が良いと思います。
済んだことは仕方なし、反省し謝ったのなら今後は言動に注意しましょう。
信用を得るには多くの時間が必要ですが、信用を失うのは一瞬ですから。
これからのあなたの態度・努力にかかってきます。
仕事に対する真剣さは間違っていないので、その気持ちは失わないで。

Q会社で私がある男性に話しかけるとき周りがピリッとした空気を出しながらこっちを見てるんですがなぜそんな

会社で私がある男性に話しかけるとき周りがピリッとした空気を出しながらこっちを見てるんですがなぜそんな事するんでしょうか?

Aベストアンサー

いわゆる、その人は職場における「要注意人物」だということです。
「要注意人物」にもいろんな種類があります。

・いつも高圧的で、命令口調で厳しい人。
・すぐに機嫌をそこねるので、周りの人が言い方に気を使っている人。
・KY、つまり空気を読めない人。
・自分は仕事ができる思い込んでいるけれど、実はそうではない人。
・女性に対して、偏見を持っているか、逆にチヤホヤする人。
・自分の気に入った人だけ、ひいきする人。
・全く仕事ができず、能力がないけれど、気づいていない人。
・すぐに女性を口説く人。

そんな感じの心当たりはないでしょうか?
一度、親しくなった他の人に聞いてみるといいですよ。

Qこの前ピンクのワイシャツをきて職場に行きました。その時黒のブラの上にピンクのシャツきてその上からワイ

この前ピンクのワイシャツをきて職場に行きました。その時黒のブラの上にピンクのシャツきてその上からワイシャツをきてたのですが、よーく見るとピンクのシャツが少し透けて、肩からは黒のブラ紐が少し透けてました。女性に聞いたのですが、ほとんどわかんないから全然気にしないと言われました。
その日職場の男性と話をしている時、目線が何度もわたしの胸元に動いてたので、やばい透けてるかなーっと思ったんですが、、、
その時男性ってどんな気持ちで胸元見てるんですかね?なかなかあからさまに見られててんですが
ムラムラとかしちゃってるんですか?笑

Aベストアンサー

>>ムラムラとかしちゃってるんですか?笑
ひょっとして自意識過剰では?みっともないって見る事もあるし、
社会常識ないなぁ、次期評価下げるかなんて考えてるかも!(^^)!

Q【会社 職場 学校 】 謙虚 客観視 礼節 を していた場合。 怒りが極限を超えたら 徹底的に 潰し

【会社 職場 学校 】
謙虚 客観視 礼節 を していた場合。

怒りが極限を超えたら
徹底的に 潰しに入る【暴力なしで】

人権理論 組織理論 等で。

こんな自分は サイコパスでしょうか??

Aベストアンサー

コメント、早速書いてくれてありがとう。
あなたは勝ち気な人ではなく、正義感の強い人、まっすぐな人と思います。
だからこそ、負けてはいけません。

私も負けたくないので、孫子の兵法、武士道、五輪書を読みました。覚悟とは「死ぬ覚悟」ではなく「勝つ覚悟」です。相手がどう言おうが、理論で勝てる準備策略が肝要。応援してます。

Q職場でぶちギレてしまいました

40代のシングルマザーです。
子供と生活をしていくために必死に働いております。
しかし職場で一部の人達から誤解を受けとても嫌われています。そして意地悪をされたりもします
でも、味方もたくさんいて今までなんとか助かって来ました。
なるべく嫌われている軍団から避けていましたが、どうしても絡まなければならない仕事があり、
先日その人達のデスクまで行きました。本当に意地悪で、来るなりイヤミや暴言、コソコソ悪口を言って来ましたが、かなり仕事の内容でが気に入らなかったらしいです(他の方だったら許される事だと思います)
私に担当を頼んでいない!とか、変な噂の話しや、よってたかって、4名ぐらいの方から責められました。とても理不尽で、今までの鬱憤も溜まっており、どーにも言い返さないと気が済まなくなり、(もしくは、その場を立ち去るか)
ぶっち切れてしまいました。。
大人気なかったと思います、でも向こうもずっと大人気ないと…仕事とはもう違う話だったので、やりづらい時点でおかしな話かなと思います。
嫌がらせをされてもあまり誰にも言わなかったり、そういう事が慣れて気にしないようにしてきましたが、本当に爆発してしまったという感じです。
暴言とまではいかないにしても、
そんなことを誰がいいましたか??
なんでそうなるんですか??
どうして、ここはいつもそうなんですか??
そんな言い方しかできないんですか?だから、他の人が辞めていってしまうんじゃないんですか?
(誤解があって)どこで誰が私の仕事を見たというんですか?
などなど、言葉が止まりませんでした。

その嫌われている人軍団は、過去のターゲットさんもぶちギレさせています。そして秘密の会議を開き、そのターゲットさんをおとしめて、上司に報告し、クビにしました。
キレながら私もそうなると思いながら、怒っていました。
言うだけ言って、自分の席に戻るときには、かっこ悪いですが号泣してしまい、
でも味方もたくさんいていろんな方が励まして下さいました。

今後、もしもクビになった時、私はどうにかして何ヶ月分かの家賃代と慰謝料がもらいたいと思ってしまいました。
いま、自分自身でいっぱいで、周りが見えません、味方になってくれた人は、たくさん励ましてくださり、酷い話だと言って下さいました。
誰が悪いとかを決めたいのではないんですが、酷く傷つけられて、このまま泣き寝入りはしたくありません。
客観的な意見が聞きたいです、ご意見、アドレスなどありましたらお願いします。

40代のシングルマザーです。
子供と生活をしていくために必死に働いております。
しかし職場で一部の人達から誤解を受けとても嫌われています。そして意地悪をされたりもします
でも、味方もたくさんいて今までなんとか助かって来ました。
なるべく嫌われている軍団から避けていましたが、どうしても絡まなければならない仕事があり、
先日その人達のデスクまで行きました。本当に意地悪で、来るなりイヤミや暴言、コソコソ悪口を言って来ましたが、かなり仕事の内容でが気に入らなかったらしいです(他の方...続きを読む

Aベストアンサー

会社は労働者が働くための環境を安全・快適にしておく必要があります。これを職場環境配慮義務と呼んでいます。(民法第715条参考※)
 人間を使う以上、職場環境に配慮する必要があります。
 陰口や不平等な扱いがなされ、正常な労働が提供できないという労働者がいる状況では、職場環境を整えているとは言えません。
 本来チームワークが重要なビジネスの世界で、いじめの苦痛に耐えて働くことは異常な事態ですし、社会にとっても損失になります。
※【使用者等の責任】
 民法第715条 ある事業のために他人を使用する者は、被用者がその事業の執行について第三者に加えた損害を賠償する責任を負う。
 ただし、使用者が被用者の選任及びその事業の監督について相当の注意をしたとき、又は相当の注意をしても損害が生ずべきであったときは、この限りでない。
2 使用者に代わって事業を監督する者も、前項の責任を負う。
3 前2項の規定は、使用者又は監督者から被用者に対する求償権の行使を妨げない。

Q好きな人がいるんですが、その人のお父さんに相談をしてたんですがあんまり好きな人の事を相談してたらお父

好きな人がいるんですが、その人のお父さんに相談をしてたんですがあんまり好きな人の事を相談してたらお父さんから嫌われてしまいますよね?

Aベストアンサー

度が過ぎると嫌がられるかも知れませんね。
けどあなたがそのお父さんと仲が良い(気に入られてる)ならある程度は大丈夫でしょう。
むしろ自分の子供が好かれて嫌な親なんていませんよ!大丈夫です!

Q一般職が総合職に指導してはいけないのですか?

職場の飲み会でちょっと飲みすぎて話しすぎてしまい、好きな人に誤解されたかもしれません。

うちの職場は仲が良く、男女混合でよく飲みに行きます。気になっている男性がいて、彼の出席率は高いので、私もできる限り行くようにしていました。
彼とはいつも隣の席になり、すごくいろんな話ができる人で盛り上がります。
いい感じで、二人で飲みに行くのも時間の問題だなと思っているところでした。

この前、課の共同プロジェクトの一周年慰労会の飲み会がありました。
気になる彼と私は同じ課、後輩女は他の課ですが、二つの課が共同プロジェクトにアサインされたので接点はたくさんありました。
その日は人数は結構いたのですが、彼は後輩の隣に座ってしまいました。私はその二人を向かいから見ている感じでした。

後輩の女は、私より3歳年下で半年後に入社したにもかかわらず、普段から空気が読めないところや私にたいしてタメ口だったり図々しかったり、私を通さず私の課に仕事の相談などをするところがあり、可愛がっていたのもあり失望もあったんです。
私にだけすごく態度がひどく、困ったこともあり、上司に相談したりもしていた相手でした。

なので、その飲み会で飲みすぎてしまった私は、後輩に今までたまっていたことを、ダメだと思う点を、少しだけ話しました。
仕事でうまくやっていきたいという気持ちからで、全然怒っていなかったし、後輩もちゃんと聞いていてうんうんと答えてくれて、その場は和やかで楽しかったと思います。
気になる彼もすごく笑って聞いていて、全然嫌な感じにならなかったんです。
二次会も行き、終電までみんなで飲んで、すごく楽しかったです。

なのにそれから1週間ぐらいたって、また後輩女がうちの課に仕事依頼に来たので、私が聞いてあげようとしたのですが、今までにないすごいひどい態度をとってきました。わたしを見下すような話を聞かない態度で、今まで我慢していたので、許せないぐらいでした。
「いいです、○○さんにお願いする分なので」と、私が気になる男のところへ持っていきました。
ちゃんと話しなさい、と指導したんですが、人の話をろくに聞かないような態度で腹が立って、わたしは泣いてしまいました。
気になる男は慰めてくれ、「あの子(後輩)どうしたんだろうね」って困った感じでした。給湯室に行って私にホットレモンを買ってきてくれました。

その夜、その前の飲み会にいなかった事務の女の子に、嫌な噂を聞きました。
私のことを、気になる彼が、「ずっと調子に乗りすぎていたと思った、あの子(後輩)がキレるのも無理はない」と言っていたそうです。

私のことを慰めてくれた時は、理由もわからず嫌な態度をされた私に同情してくれて気持ちをわかってくれたと思ったんですが、どうしてこのようなことをいうんでしょうか。
同僚の女の子が私たちの仲を邪魔しようとして彼が言っていないことを吹聴してきたとも考えられますが。。。
その日から彼への不信感でモヤモヤして過ごしています。
また、総合職の仕事ぶりに一般職が先輩ぶって説教するなと、教えてgooで言われました。彼はそんな意地悪な人ではないのですが、まさか彼もそういう差別意識があるのでしょうか。


彼との関係をうまくいかせたいのでアドバイスください。彼にわかってもらうにはなんて声をかけたらいいでしょうか。

職場の飲み会でちょっと飲みすぎて話しすぎてしまい、好きな人に誤解されたかもしれません。

うちの職場は仲が良く、男女混合でよく飲みに行きます。気になっている男性がいて、彼の出席率は高いので、私もできる限り行くようにしていました。
彼とはいつも隣の席になり、すごくいろんな話ができる人で盛り上がります。
いい感じで、二人で飲みに行くのも時間の問題だなと思っているところでした。

この前、課の共同プロジェクトの一周年慰労会の飲み会がありました。
気になる彼と私は同じ課、後輩女は...続きを読む

Aベストアンサー

なぜあなたは
「彼に差別意識があるから私のことが嫌いなのか?」
「彼が後輩女をかばっているor後輩女がチクってるから彼が私のこと嫌いなのか?」
という逃口を用意し、何度も何度も同じような質問を微妙に自分がよく見えるよう言い換えて繰り返すのですか?
彼があなたを避けているのは彼や後輩女性が最低の人間だからではありません。

あなたが彼に嫌われるような人間だからです。

何度同じ質問を繰り返しても同じです。
まずはご自身が「好かれるような人間性ではない」ということを理解して反省してください。
彼はあなたのことを充分理解した上で嫌っているのです。
「本当の私をわかってもらう」「誤解を解く」と思っているうちは、彼の心を手に入れることはできません。

Q腹が立つ職員

子供の習い事へ私が車で送り迎えしていましたが、私が足を骨折してしまって車に乗れなくなったので、電話をし、特別に習い事の日を次回から主人が休みの土曜に変更してもらいました。

後日変更手続きに来館するように日を指定して言われたので行ったのですが、まずその日の受付の人は申し送りをされておらず、わからないからと別の職員を呼んできました。するとその職員は「私はなにも聞いていないので!」と不機嫌にいい放ち、私は知らないの一点張り。

事情を話してみたものの「いや、だからそういうこと私は聞いていないのでわかりません!それにその電話を受けた職員も今日はいませんのでわからないんですよ!」と。

もう腹がたって、○日の○○さんとの電話で決まったことで、今日来るように言われたんですけど?というと不機嫌そうな態度で手続きをしていたのですが、明らかに聞いていないことをしなければいけないというイライラをこっちにぶつけてきて、ものすごく不愉快な思いをしました。

申し送りをしていない人にも腹が立ちますが、この職員にもものすごく腹がたって仕方ありません。
職員間の不手際をまず謝りませんかね?

電話して上の人に言おうと思いますが、どういう言い方が効果的かお知恵をお貸しください。

子供の習い事へ私が車で送り迎えしていましたが、私が足を骨折してしまって車に乗れなくなったので、電話をし、特別に習い事の日を次回から主人が休みの土曜に変更してもらいました。

後日変更手続きに来館するように日を指定して言われたので行ったのですが、まずその日の受付の人は申し送りをされておらず、わからないからと別の職員を呼んできました。するとその職員は「私はなにも聞いていないので!」と不機嫌にいい放ち、私は知らないの一点張り。

事情を話してみたものの「いや、だからそういうこと...続きを読む

Aベストアンサー

>やってあげている感・・
ということは、いかにも恩着せがましく、しかも接客の基本的な事さえできない職員の態度に不快な思いをする・・、あなたのお気持ちお察しします。文面を拝見しただけでも腹が立つ内容ですね。

経営側の指導が行き届いていない、言い換えれば接客の何たるかが何も分っていない経営者ということですので、ここはひとつ、ガツンと分からせる必要がありそうです。
こういう場合、電話で言ったところで、ハイハイ申し訳ありません、みたいに口先だけで何も伝わらないし、「うるさい親のクレーム」程度にしか聞いてもらえないのがオチです。

こういう場合は文書で申し入れ、問題をしっかり認識させ、きちんと回答させることが重要です。
例文です。

○○教室(御中)                            平成29年5月○日
 (代表)○○××様                           ○○町××番地
                                    教えてgoo雄 goo子
          
             事務手続きに関する申し入れ書 

 経緯 
 
息子(娘)□□の、△△レッスン曜日の変更依頼について、○月×日○○時頃、電話にて問い合わせしましたところ、応対の××職員から、×月○日に来館し、手続きをするよう返答を頂きました。従いまして○日訪問し事務手続きを申し入れました。
しかし、受付職員は事情を何も知らないと言って応対を拒否するかの如く、別の職員を呼びましたが、同様にこの職員も「何も聞いてないので」と門前払いのような態度でした。

当方としては××職員との事情を話し、時間を割いてこの日の手続きを申し入れているにもかかわらず、「いや、だからそういうこと私は聞いていないのでわかりません。それにその電話を受けた職員も今日はいませんのでわからないんですよ」と、当方の事情説明すら聞きたくないというような態度を見せました。応対した職員らから、そのような態度を取られることは甚だ不快と言わざるを得ません。
明らかに、自分の職務ではないのに仕方なくやってあげているという態度を表し、当方の立場を軽んじる一連の言動は、到底看過できないとの認識に至りましたので、ここに申し伝えるものと致します。

尚、以下について、○月×日までにご回答を求めます。

1.事務手続き等、顧客対応のルール(マニュアル等)を設けているのか。職員間で申し送り・共有などがあるのか。
(設けているなら、速やかな対応ができるはずである。当日は明らかにできなかった)
2.貴教室の代表及び全職員が、顧客と従業者の立場を理解しているのか。
(理解しているなら、当日の職員らの言動は明らかにそれに反する態度であった)

上記の問題点の回答と改善策の提示を求めます。

当方としては、子供が△△のレッスンを楽しみにしており、指導の効果も期待しています。同様に多くの保護者・父兄の皆様も、レッスンを通じて情操教育の向上並びに効果を期待し、また、指導員及び事務職員らは、生徒たちの範とする立場であるとも言え、地域の文化向上に資する、より良い指導を貴教室に求めているところです。

残念ながらこの度やむを得ず、このような申し入れに至った当方の心情も理解願います。また、この点もについて、どのようにお考えなのか、是非お聞かせください。 誠意あるご返答をお待ち致します。   以上

こんな感じですね。あくまでも単なるクレームじゃないというところを理解させるのが目的です。適宜加筆訂正してみてください。

>やってあげている感・・
ということは、いかにも恩着せがましく、しかも接客の基本的な事さえできない職員の態度に不快な思いをする・・、あなたのお気持ちお察しします。文面を拝見しただけでも腹が立つ内容ですね。

経営側の指導が行き届いていない、言い換えれば接客の何たるかが何も分っていない経営者ということですので、ここはひとつ、ガツンと分からせる必要がありそうです。
こういう場合、電話で言ったところで、ハイハイ申し訳ありません、みたいに口先だけで何も伝わらないし、「うるさい親のクレ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報