ちょっと変わった人だったのかな?
自分に彼氏が出来ないのはあの不倫してる友人といるせいだからと縁を切ったり、私も男性に興味なかったのでそれがおかしいと言われて縁を切られました。言い分はわからなくないのですが納得がいきません。

A 回答 (3件)

むちゃくちゃ変わった人だと思いますが。


要するに悪いことはすべて人のせいにする人なんでしょ。
そんなひと、火の粉が降ってくる前に縁を切っておいてよかったのではと思いますが。

それと、女友達より男を追い求める人のようですね。
同性の友達がいない人に異性は寄り付かないのにね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

縁が切れて良かったということですね。
気に入った男性がいると便箋12枚ものラブレターを書く人です。情熱的な人でした。

お礼日時:2017/05/14 10:21

そうですね~!



相手や周囲がどういう人か、というよりも、自分自身がしっかりとした軸を作っていればいいのではないでしょうか。
そうすると、自然にあなたに似合う人と巡り逢えると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。自分自身しっかりとした軸を作らねばですね。だから不思議ちゃんによく出くわすのかな....

お礼日時:2017/05/14 11:25

言い分はわからなくないのですが納得がいきません。

・・・・・だから???何が聞きたいのかな〜????
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腹が立ちすぎて自分でも何が聞きたかったのかわからなくなりました。すみません。

お礼日時:2017/05/14 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q親と縁を切りたいです 今中学2年なのですが、親との関係を無くしたいです 縁を切るのが無理なら家出でも

親と縁を切りたいです
今中学2年なのですが、親との関係を無くしたいです
縁を切るのが無理なら家出でも良いです
お金は、前から貯めていて、少しならあります
それで、家出をした場合の計画も立てていて、働けるまで家に居ていいと言ってくれている人がいます
それで、中学生でも使える法律とかは無いでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

私は高校時代に父親と縁を切って生きてきたオッサンですが、
実母の扶養に入ることが出来たため、法的な問題はありませんでした。

あなたの場合、ご両親があなたを取り戻そうとした場合、
あなたの生活の保証を名乗り出てくれている人物に、それを拒む権利がありません。

◎順を追って手続きを踏んでいくことが何より大切です。

まずは、最寄りの役所に電話でも構いませんので相談してください。
総合受付番号に電話して内容を話せば、担当課に繋いでくれますので心配いりません。
お役所というと堅いイメージですが、児童福祉課の方々などはとても穏やかで親切です。
最終的には家庭裁判所の判断になりますが、
暴力(言葉の暴力も勿論含まれます)や劣悪な環境など、
あなたの保護者として失格した場合、一緒に住まなくてよくなります。

ただし、今、あなたの面倒を見てくれると言っている人物と一緒に暮らせるというわけではありません。
その人物が、最低でも「成年後見人」として認められていませんと、あなたは然るべき施設で暮らすことになります。
※このあたりの制度は複雑ですので、先ずは役所の担当者に相談してくださいね。

あなたはまだ未成年ですので、親に責任能力がない場合、国や市町村に育ててもらうことになるからです。
中学校を転校するとしても、他人では保護者として認められません。

未成年という立場は、社会から守られている代償として好き勝手には出来ないという”義務”もあるからです。

まずは、ご両親とどうしたら離れて暮らせるか、役所に相談してくださいね。
初回は電話で内容を相談。その後、担当課に出向いてジックリと時間をかけて相談を繰り返してください。
法律に関しても、担当課の職員が熟知していますので、あなたの疑問が晴れるように説明してくれますよ。

頑張ってくださいね!

こんにちは。

私は高校時代に父親と縁を切って生きてきたオッサンですが、
実母の扶養に入ることが出来たため、法的な問題はありませんでした。

あなたの場合、ご両親があなたを取り戻そうとした場合、
あなたの生活の保証を名乗り出てくれている人物に、それを拒む権利がありません。

◎順を追って手続きを踏んでいくことが何より大切です。

まずは、最寄りの役所に電話でも構いませんので相談してください。
総合受付番号に電話して内容を話せば、担当課に繋いでくれますので心配いりません。
お役所というと...続きを読む

Qよく人は、諦めなければ夢は叶うって言うけど、それは叶った人の勝手な言い分で、殆どの人は叶わないし諦め

よく人は、諦めなければ夢は叶うって言うけど、それは叶った人の勝手な言い分で、殆どの人は叶わないし諦めてる。
だから、それこそ勝手なことを言ってほしくないよね。

Aベストアンサー

>殆どの人は叶わないし諦めてる。
⇒その通りだと思います・・・。(-_-;)
 だから今の仕事ずっとやってます。
 だから宝くじにすがってしまいます・・・。

Q叔父と縁を切りたいです

ちょっと長くなりますが、とても悩んでいます。
父の兄、叔父との関係です。

叔父は離婚3回経験あり、子供がおらず小さい頃から私を可愛がってくれているのは分かっていますが、
私が小学1年生前から、2人きりになると無修正のポルノ?エロ本(漫画では無く実写。性器のアップとか精○とかもバッチリ写っていました)を見せて来て、色々説明してくれていました。
私も知らずに色々聞いていました。
見せられ続け、小学4年の頃叔父の家に泊まった時(2人きりでした)アソコを触りたいと実際直に触られました。
どういう事か知らなかったものですから、実際触られて、叔父が怖くなりました。

それ以来2人きりを極力避けましたが、叔父は2人で旅行行こうとか、とにかく関わろうとしてきましたので、全部断ってきました。

中学の時に半年、誰も見られない所で尻や背中や胸をなでられ触られるというセクハラを同じクラスの男子から受け続けたのもあって、
成人してからも男の人が苦手でした。
でも好きな人が出来、両想いになって付きあった事があるのですが、その人に肩を抱かれただけで恐怖、寒気、気持ち悪さが半端なく襲ってきて、硬直してしまい、1週間もたたず別れました。
それ以来、好意を持って触れられたり、告白を受けたりすると恐怖で怒鳴り散らして逃げ出すという事が続き、今も結婚すら出来ません。
みんなで集まってワイワイするのは大丈夫なのですが、男の人と2人きりになるのはどうしてもだめです。
20歳頃にパニック障害になり今でも通院しています。

30過ぎてから、叔父が突然やって来て、母も亡くなり父は仕事で誰もいなかったので警戒はしていたのですが、
俺もはっきりと話すから、お前も隠さず話してくれ、と言われ、てっきり精神相談に乗ってくれるのかと思いましたが、叔父は聞くも絶えないようなエロ話、女経歴、その時は叔父は結婚していたのですが奥さんとの性関係など延々8時間、次の日6時間話しまくり、2人きりの秘密だ、といい、
無修正の自分の宝だというAVを押し付けてきました。
無論ビデオは捨てました。
父に話したら、兄貴がエロい話をするのがいやなんだって!と笑って叔父に注意?して以来話はしなくなりましたが、
今度は精神科に一緒に着いて来て、俺が話を聞いてやると言い出しました。
そこで叔父に勇気出して小さい頃受けた仕打ちを話したら口ごもり、俺と話すのがいやになったのか、と言われました。

先日叔父の奥さんの新盆の時親戚の集まりがあり、私に人生を甘く見ている、将来の事を何も考えてない、のほほんとし過ぎている、何で結婚しないのかと何も知らない親戚の集中砲火を浴び、
父も叔父もそれに同意し、叔父が人生とは~とか語りだしたので、もう我慢の限界です。

何で結婚しないのかと友人や親せきから散々聞かれた時は本当に事が話せず、精神病だから、とずっと断って来て、父も母もこの事は知りません。
知っているのは昔からの相談相手だった親友1人だけです。
実は父の妹の叔母にも子供の時からずっと存在を無視され、私はお前が嫌いだ、これからも好きにならないと従兄弟や兄とも差別されて育ってきましたが、
父に言ったらそんなことはない!嘘言うな、と聞く耳もちません。
父も母も昔から相談に全く乗ってくれないので、誰にも言えずここまで来ました。
精神科の事も父は相談になりません。見ないふりです。
精神科の先生には1度性的いたずらの事は話しましたが、そうなんだ~で済まされたので先生にも言っても無駄だと思いました。

今度精神科を転院することになり、この事を相談に乗ってもらえるかが分かりませんし、
父にも結婚しなかった理由、叔父との関係をぶちまけたくて仕方ありません。
(叔父とは関わりたくないとは父に言いましたが、お年玉とかもらったり可愛がってもらっただろ、無茶言うなと取りあってもらえません)

こういう事はどこに相談すればいいのでしょうか?
電話で聞いてくれたりする所があるのでしょうか?
精神科の先生にちゃんと話すべきでしょうか?

長くなってすみません。
将来というか、人生に希望は持っておらず、消えたい毎日です。

ちょっと長くなりますが、とても悩んでいます。
父の兄、叔父との関係です。

叔父は離婚3回経験あり、子供がおらず小さい頃から私を可愛がってくれているのは分かっていますが、
私が小学1年生前から、2人きりになると無修正のポルノ?エロ本(漫画では無く実写。性器のアップとか精○とかもバッチリ写っていました)を見せて来て、色々説明してくれていました。
私も知らずに色々聞いていました。
見せられ続け、小学4年の頃叔父の家に泊まった時(2人きりでした)アソコを触りたいと実際直に触られま...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。お礼ありがとうございます。補足も読みました。

親戚の人たちは、あまり伯父さん(父の兄はこの字を使います)の性癖がわかっていないのでしょう。

ただ、あなたの父親は「なんとなくわかっている」のかも…
だからこそ、あなたの「男の人に好意を持って触られると吐き気がするからだ」と言う話に、真剣に向き合おうとしないのでは? 身近な幼い存在に手を出す男性は、思春期から同じことを繰り返しがちですから。弟ならば兄の性癖を把握している可能性はあります。

ここでも、何度か「身近な人による性暴力」を受けた人の相談を目にしても、一番、彼女らを守るべき大人(両親)が「世間体」や「認めたくない気持ち」からか、全く彼女たちのSOSを無視している話を聞きます。悲しいことですが。

ですので、残念ながら両親に「真実」を告げても「はぐらかされるだけ」で、あなたが傷つくだけかもしれません。可能ならば、両親とも離れることができるといいですね。

Q父親と縁を切ろうと思います

27歳男です。

私が中学生の頃親の知り合いになった人がいます。
(両親よりも少し年上のおばさんで仮にAとします)
その頃私は不登校で、親はカウンセラーでもなんでもないAに相談し、私もAに無理矢理会わされ色々と言われていました。
Aは相手が話しても自分の考えと違うと全否定し、自分が納得するまで話をやめない人です。

親がそれこそ宗教みたいな感じでAにべったりで、私が親に話したことは筒抜け、何かあったらすぐAに相談で嫌気が差していました。

私の就職が決まった時もお祝いするから来るように言われ、半ば強引に連れて行かれましたが、案の定こちらの意見は聞かず、Aが行きたい場所に付き合わされました。
行きたいところあるか聞かれましたが、ないと言えば「面白くない男だね」と呆れたように言われ、じゃああそこに行きたいと言うと、なんだかんだで別の話題にすり替えてきます。

私はずっとAと縁を切りたいと思っていましたが、なにせ父親がAにべったりで、Aからの連絡を無視すると何故か父親から連絡が来たり、といった状態でした。
今までは実家のすぐ近くに住んでいたので余計に。
去年の4月から転職で県外に住むことになり、それを機会にAとは縁切り、連絡も頻繁にあるわけではないですが、すべて無視するようになりました。

先週末に久しぶりにAから連絡があり、緊急で重大な話しがあるから連絡しろとのメールが来ました。
しかしその時はもちろん無視しました。

今週に入り、父親から重大な話があり、○日に行くから空けておけと連絡が来ました。
平日で仕事もあるし、それよりも早い日に仕事が休みになるからその日に実家に帰ると言うと、それじゃあ意味ないと。
詳しく聞くと「まだ誰にも言ってないから実家では話ができない」とのこと。
いつものようにAと一緒に来るだろうなと気づいていたので、「なら必ず一人で来い、一人じゃなければ会う気はない」と伝えると、分かったと言われました。
しかし、そのわずか1時間後くらいにメールで「お前の考えは分かった。もう行かないし、今後は一切話をしない」と言われました。

父親が会って話をしたいと言い、私は条件付きでそれを了承、そしてこのメールで一瞬意味が分かりませんでした。
電話をしたあとAに相談し何か言われたんだと思いますが、「あれ?さっきまだ誰にも話してないと言ってなかったけ?」と気づきました。
直接会わないとできないよう重大な話を、自分の息子はおろか一番近い存在であるはずの妻(私の母親)にも言わず、赤の他人のAに一番に言っていたことに、怒りを通り越して呆れました。
自分の父親がこんなにも屑だったとは・・・。

今までは我慢してきましたが、この件で父親とは縁を切ろうと思いました。
書類の上で完全に親子でなくなるのは難しいのかもしれませんが、もう連絡を取らず会う気もありません。

ひとつ問題があるとすると、私は親に借金があります。
高校以降の学費や生活費等、奨学金等で足りない分を払ってもらっていたのでその分を返済しています。
親はそんな金は返す必要はないと言っていましたが、一方で家計が厳しいから援助してくれと言われています。
借金が発覚したのが8年くらい前で、子供に絶対迷惑はかけないと言いつつ、節約もせず生活し、年収1千万近くあるはずなのに8年前とあまり状況は変わっていないみたいで、私はまったく援助する気がありません。
借金は返済するつもりでしたが、縁を切るのにどうしようかと思っています。
自分では返済と思ってますが、相手に援助してもらってると思われるのも癪です。
一括でポンと払える額でもないです。
しかし金のことなのできっちりしておいたほうがいいのかなと思いますが、どうなんでしょうか?

誰かに話を聞いてもらいのもあり、長文になってしまいましたが、読んでいただいてありがとうございました。
何か意見等あればよろしくお願いします。

27歳男です。

私が中学生の頃親の知り合いになった人がいます。
(両親よりも少し年上のおばさんで仮にAとします)
その頃私は不登校で、親はカウンセラーでもなんでもないAに相談し、私もAに無理矢理会わされ色々と言われていました。
Aは相手が話しても自分の考えと違うと全否定し、自分が納得するまで話をやめない人です。

親がそれこそ宗教みたいな感じでAにべったりで、私が親に話したことは筒抜け、何かあったらすぐAに相談で嫌気が差していました。

私の就職が決まった時もお祝いするから来るよ...続きを読む

Aベストアンサー

とりあえず20歳を過ぎて自活しているのであれば世帯を分けて
電話は着信拒否登録して表札は付けないか別名を書くことだろう。
コレ以上は金も手間もかかる。
まあ今度連絡が取れるの弁護士あたりから親が死んだ訃報となるのだろう。

しかし自分は思うのだがこのAは新興宗教みたいな洗脳士じゃないか?
ある程度の小金持ちが「自分の言うことを聞けばオタクの息子は良くなる」とか言われて
1,2度話すと息子が新しい人間に警戒して少しおとなしくなる。
すると「ほら私が言った通りじゃないか」となって その後息子が元に戻ると
「あなた方がしっかり私の言うことを守らないからいけない」と決め付け
何か文句を言えば「あなた方がブレれば益々悪くなる そういうのが一番いけない」などとなる。
そして「強く願え」とか「犠牲を怖れない」とか「苦しまなくなる」とか言い始めれば・・・
免疫がなくて何かに責任を預けたい心があれば大概は食われる。
大方かなりのお金がそのAに流れたに違いない。
あるいはこれから流れる予定かだ。

屑というよりはただただ弱いのだろう。
哀れではあっても縁を切ってはかわいそうに思う。
もう大人の男になったのだから貴方が助けても良いのではないか。
むろん金銭的なところではなく心のことだ。
まあ親子ってのは似てるから互いに悪い部分がより出てぶつかりやすいってのはあるけどね。

とりあえず20歳を過ぎて自活しているのであれば世帯を分けて
電話は着信拒否登録して表札は付けないか別名を書くことだろう。
コレ以上は金も手間もかかる。
まあ今度連絡が取れるの弁護士あたりから親が死んだ訃報となるのだろう。

しかし自分は思うのだがこのAは新興宗教みたいな洗脳士じゃないか?
ある程度の小金持ちが「自分の言うことを聞けばオタクの息子は良くなる」とか言われて
1,2度話すと息子が新しい人間に警戒して少しおとなしくなる。
すると「ほら私が言った通りじゃないか」とな...続きを読む

Q未成年で親との縁を切る方法

未成年の間は親から離れられませんか?
扶養から外れてバイト先の社会保険に入って一人で生きていくのは無謀ですか?

今17です。今年で18です。

いろんな人に相談しましたが皆口を揃えて二十歳になるまで我慢しろと言われました。

でもあと2年も耐えられません。このままだと自殺してしまいそうです。生きるためにも今すぐ家を出たいです。顔もみたくない声を聞くのも嫌です。

食費と交通費は自分で負担しています。稼ぎも月八万~十万あります貯金もあります。いざというときに協力してくれる人もいます。家事も一通りできるので一人で暮らすぶんには問題ありません。

それでも二十歳になるまで我慢しなくちゃダメなんですか?
絶対絶対ダメなんですか?

Aベストアンサー

何故 20歳まで なんですか? 学生さん?大学いくの?普通は 高3かな?
来年 就職なら 県外にすればいいし大学でも そう。

縁をきりたいって 事だから
よほどの 親なんでしょう。
成人して その時 住んでる所に 本籍を 移すことが出来ます。新戸籍になり
親の 名前は書類上 消えますが 法律では 死ぬまで 縁は切れないと思いますよ
ただ 親の目の前から 消えてしまう事は できるし
個人保護法で 親も 調べる事は出来ない。
住まいに付いては 保証人を 付けなくても いいように お金を 先払いすれば〔一年くらい?〕いい所も ある と聞いた事があるけど…

世の中、腐った親でも 戸籍に
並んでるのと
白い 自分だけのは
信用も 風当たりも 違うよ

死ぬ気で 海外に行く手も
選択の ひとつにすれば?
いくら親でも そこまで 追ってはこないでしょう?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報