すごく好きなんだけど意識し過ぎて話せない男性がいて、何となく嫌われてるというか避けられてる気がして全然進展しないので、6人の占い師に見てもらったら全員彼はあなたと結婚したいくらい好きと言われたんですが、信じて良いんでしょうか?
勘違いだったら話しかけても嫌がられるだけだしどうしようかと思ってます。

A 回答 (1件)

O, how this spring of love resembleth. The uncertain glory of an

April day!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人に避けられた。高1女子です。 好きな人に避けられました。 好き避けなのか嫌い避けなのかわから

好きな人に避けられた。高1女子です。
好きな人に避けられました。
好き避けなのか嫌い避けなのかわからなくて悩んでます。
好きな人は廊下のロッカーを整理していて、
私は廊下を歩いていて、
廊下で2人きりという状態になりました。
私と目が合い、私の存在に気付いた途端
ロッカーの整理途中なのに好きな人が教室に入り、私がロッカーを通り過ぎるまで教室で突っ立って待っていて、私が通り過ぎたら また廊下に出てロッカーの整理をし始めました。
どういう理由で避けられたのか謎です(泣)
好き避けか嫌い避けか分からないけど、避けられたことに傷付きました。
励ましの言葉をください(T_T)

Aベストアンサー

相手とは友達でしょうか?
確かに2パターンありますが嫌な事した思い当たりが無ければ大抵は好きなパターンですね。男は単純なので繊細な気遣いができない人が多いです。
青春を後悔したくないなら思いきって告白してみては?結果が何であれお互いスッキリすると思います。
悶々としたいなら話は別です。
私の場合、悶々としたパターンで今となっては告白しときゃ良かったと後悔してます。
人生は一度きり。頑張ってください!

Q様々な方に、質問です。 「親なんだから、子供を愛していないはずないじゃない!」 自分が親だったら(親

様々な方に、質問です。
「親なんだから、子供を愛していないはずないじゃない!」
自分が親だったら(親になったら)、これを子供に…
「言う」
「言わない」
どちらですか?。

Aベストアンサー

自分は聞かれないし、「愛しすぎやろ」と言われるし、仮に聞かれたら余裕で「当然」と言えますが、そうでない親はいました。
わざわざは言いません。

Q好き避け、嫌い避け、ごめん避け の違いと、見分け方教えてください!

好き避け、嫌い避け、ごめん避け
の違いと、見分け方教えてください!

Aベストアンサー

好き避け
→好きだから避けちゃう

嫌い避け
→嫌いだから避けちゃう

ごめん避け
→振ったりして申し訳なくて避けちゃう

見分け方はない!
強いて言うなら、避けられるまでの2人の関係や出来事による。

Q好き避けか勘違いか?女心について教えてください。

こんにちは。現在職場恋愛中です。
今年の2月の後半に好意的な視線を感じ、それ以来、彼女のことが気になりだしました。

その人とは部署が違い、現在はあいさつ程度はするのですが、「好き」という気持ちが先走ってしまい、仕事で関わるわけでもないので、普通に話したりすることができません。今まで、昨年に2,3回くらいはちょっとした業務で話したことがあり、そのときは私の方は気がありませんでした。今思い返してみると、上目使いをされたり、妙に視線を合わせてくれなかったという印象はあったかもしれません。

2月後半から好意的な視線を感じた後、遠くから視線が合うこともかなりありました。近くでは視線を合わせられません。
ときどき遠くから笑顔で見つめあうこともあったんです。
今月の前半に思い切って、お誘いのメールをしたら、返事はNoでした。

もともと興味がなかったのかなと次の日から気持ちを切り替えておりました。
しかし、メールをし、Noと返ってきた次の日も、私の席の少し離れたところをウロウロしたり、何か資料を読んでいるフリをしていました。そして、進路がぶつかりそうになった時、顔を赤らめて、笑顔で「すみません~」と声をかけてくださいました。ひょっとして、いわゆる「好き避け」だったのかもしれないかなと思いました。相談している女性のプライベートの友人2人には、「やはり、ちゃんと『好き』と告白してもらえなければ、プライベートでは会えないでしょ。」っとアドバイスを承りました。しかし、相談した女性2人は肉食系か自分からがつがついくタイプなので、彼女の気持ちは分からないとのこと。

たしかにいくら好意があったとしても、自信満々か肉食女子でもなければ、突然あまり会話したこともない相手にYesとは言えないかもしれないです。
しかし、職場の雰囲気もアットホームな感じでもなく、普通に関係なく話せるようではありません。

男性の同僚の数人に経緯を話しましたが、これ以上メールすると、セクハラになるんじゃないかといわれております。同僚もあまり彼女のことを知りません。飲み会とかもそんなにやらない職場なので、同僚からは、直接告白した方がいいといわれました。

彼女はいわゆる清楚なイメージで、好きなそぶりを見せられて、私が好きにならされてしまいました。
そこで、私が勘違いかどうかというのは、やはり男の自分が告白しなければ分からないんだと思います。

この前も廊下でバッタリ会い二人っきりの空間になりましたが、彼女は断ったメールをだした以降も相変わらず、にこやかにあいさつします。他の人にはそんなににこやかにはあいさつしていないのを見ました。ますます、私は混乱し、たとえ好意があっても1回くらい断るのでしょうか。メールをだしたとき、彼女の顔を紅潮させてかなり、喜んでいそうでした。

最近、「怖~い」という彼女の発言を耳にしました。
好きになった彼女の女心は単純ではないんだなとか思ってしまいました。

彼女の心が読めず、自分は想いが募る(募らされる?)一方で困っております。
告白する前にちょっと、そのような雰囲気が分かる方のアドバイスがほしく投稿致しました。
彼女の本心はどうなんでしょうか?もし似たような経験がある方で、アドバイスあれば幸いです。

こんにちは。現在職場恋愛中です。
今年の2月の後半に好意的な視線を感じ、それ以来、彼女のことが気になりだしました。

その人とは部署が違い、現在はあいさつ程度はするのですが、「好き」という気持ちが先走ってしまい、仕事で関わるわけでもないので、普通に話したりすることができません。今まで、昨年に2,3回くらいはちょっとした業務で話したことがあり、そのときは私の方は気がありませんでした。今思い返してみると、上目使いをされたり、妙に視線を合わせてくれなかったという印象はあったかもしれま...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

貴方の妄想?混乱が先走り過ぎてるように見えました。

お二人のやり取りを見た訳ではないので 真実はわかりませんが、

ハッキリ女性に気持ちを確認する勇気を出してみることですね。

幸いメルアドを知ってるじゃないですか。悶々としているより 少しの勇気を出したほうが スッキリします。
後悔もないと思います。
仮にダメなら 次の恋に踏み出せるじゃないですか。


一度 誘いを断られていますね。 どのような断り方だったのかにもよると思いますが、
いくら 見た目が清楚な感じでも 好きなら 何らかの行動はするでしょう。

自分からメールしてくるとか、 断るにしても○○曜日なら空いてます。とか 何か具体的な行動は いくら清楚系女子でもすると思いますよ。


私が思う結論は 現在 その女性は 特別に貴方に好意を持っている。とは思えません。

貴方が特別な感情をもってることは 気付いておられるでしょう。


自分の思いを一生懸命 誠実に伝えたら 通じるかもしれません。
頑張って下さい。

恋は当たって砕けろ!です。勇気を出してね。

応援しています。

こんにちは。

貴方の妄想?混乱が先走り過ぎてるように見えました。

お二人のやり取りを見た訳ではないので 真実はわかりませんが、

ハッキリ女性に気持ちを確認する勇気を出してみることですね。

幸いメルアドを知ってるじゃないですか。悶々としているより 少しの勇気を出したほうが スッキリします。
後悔もないと思います。
仮にダメなら 次の恋に踏み出せるじゃないですか。


一度 誘いを断られていますね。 どのような断り方だったのかにもよると思いますが、
いくら 見た目が清楚な感じでも ...続きを読む

Q好き避け?嫌い避け?

好き避けと嫌い避けの違いがわかりません。
職場の上司に私だけ違う態度をされています。

◯上司の後ろを通ろうとすると道を塞がれる
◯みんなで仲良く話していたのに突然私に怒り出す
◯の割に話し掛けてくる(でもまた怒る)
◯たまに視線をすごく感じる
◯私がセクハラしてると言ってくる(みんなと一緒に話のネタで笑ってただけですが私にだけ言ってきます)

私自身はその方に嫌われていると思い、職場の女の子に相談をしたら「好き避けですよ、あれは」と言われて驚きました。

この内容だけじゃ分かりづらいと思いますが、これは好き避けだと思いますか?嫌い避けだと思いますか?
ちなみに相手は既婚者です。私が入った初日からこんな感じです。こんな事は今まではなかったそうです。

Aベストアンサー

好き避けかと思います。
その上司さんがかなり性格が悪い人ではない限り、後ろを通る嫌いな人の道を塞ぐなんて絶対しないと思います。
少なくとも、男性は嫌いな女性相手にこんなことしません。
ピンポイントであなたに「セクハラされてる」なんてネタにするのも子供のようにじゃれたいだけに見えます。
傍から見れば微笑ましい光景です(笑)
怒ったりはするのは、既婚者故に本人ももどかしいのか、
案外自分でも気づいていないのかもしれませんね。

もしくは、恋愛的ではなく愛娘的な愛情かもしれません。
まれに歳はあまり離れていなくても所謂、父性を持つことはあるらしいですので。

でも内容を見る限り、それ以外の好き避けに見えます。
わざわざ、好きでもない相手に何度もこんなに好き避けをしないと思いますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報