プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンをリフレッシュしたら、ExcelとWordのアイコンがデスクトップから消えました。

削除されたアプリケーションを確認したのですが、どちらも削除されたものの中には確認出来ませんでした。

どこに行ってしまったのでしょうか?

A 回答 (10件)

スタートボタンの中の「すべてのプログラム」をおしてその中の「Microsoft office」のフォルダの中にワードやエクセルが入っていると思います。

それをデスクトップに張り付けておけば元の通り使えるかと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみます。

お礼日時:2017/05/14 11:01

Windows8のリフレッシュって、アプリケーションなどを削除するリセットだったはずですから、ご自身で、アプリケーションソフトを再インストールしなければなりません。


2010なら、OEMメーカーによりインストールディスクがあるのか、ダウンロードなのか異なります。
2013以降については、ダウンロードでインストールすることになります。ダウンロードの場合だと、プロダクトキーの記載されているカードが付属しているので、そちらで、プロダクトキーを確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
officeのフォルダの中にあるらしく開こうとしたのですが、12桁のNoが必要でした。
只今捜索中です。早く復活させたいです。

お礼日時:2017/05/15 01:55

予めインストールされてるPCならリカバリーディスクでリカバリーすれば、ワードやエクセルもインストールされます。


又は、ワードやエクセルのCDが付属していて、そこからインストールするタイプのPCもあります。

それ以外の方法でインストールされてた物であるならば、ワードやエクセルのCDを買ってきてインストールするか、officeを買ってきてインストールします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
officeのフォルダの中に入っているようですが、開こうとしたら12桁のNoが必要でした。
ディスク捜索中です。

お礼日時:2017/05/15 01:48

カテゴリ相違ですから早めに質問を閉じて(締め切り)下さいね



Q.ExcelとWordのショートカットを
  デスクトップに作りたいので手順を教えてください

質問する時は「使用している機器型番」と「OSのバージョン」を必ず提示してください


適切なカテゴリは

コンピューター・テクノロジー > OS
https://oshiete.goo.ne.jp/articles/qa/2098/

又は

コンピューター・テクノロジー > Microsoft Office
https://oshiete.goo.ne.jp/articles/qa/2099/


と考えられるので そちらで質問を投稿してください


因みに「Windows ショートカットの作り方」をgoogle検索すれば

わざわざ質問を投稿する事も無く手順を知る事が可能です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
投稿するとき、パソコンって書いてあるのを確認したはずで、どうしてこのカテゴリーに入っているのか分かりません。
仕様機器、Osバージョンが必要だと言われば確かに…。

お礼日時:2017/05/15 01:41

Office のバージョンは?



プレインストール版のOfficeが2010までならCD-ROMとプロダクトキーが付属しているので
再インストールすればよい。 

Office 2013 以降のプレインストール版ならプロダクトキーが明記してあるカードが付属してあるので、
ダウンロードして再インストール。

参考
Office 2013 プレインストール版を再インストールする
http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2015/0 …

office2013を間違って削除してしまいました。システム復元で復元できますか
https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/for …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
officeのフォルダの中にあるらしく開こうとしたのですが12桁のNo入力が必要でした。
ディスク捜索中です。

お礼日時:2017/05/15 01:51

>購入したときから入っていたのですが、お店の方が入れてくれたんでしょうか?


>購入したときから入っていたので、ソフトは持っていないのです。

ライセンス違反です。MS Officeを購入して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Ms officeも入ってます。
そこに入っていると思いますが
12桁のディスクのNoを入力しなければいけないのですが、ディスクが…どこに行ってしまったのか?
そこから捜索です。

お礼日時:2017/05/15 01:29

再インストールすればよい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
購入したときから入っていたので、ソフトは持っていないのです。
やっぱり購入→インストールですかね。

お礼日時:2017/05/14 11:13

リフレッシュってリカバリのことだよね。


WindowsにはExcelもWordも標準では付いてこないので、別途、再インストールしないとダメですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
購入したときから入っていたのですが、お店の方が入れてくれたんでしょうか?
ダメなら購入→インストールします。

お礼日時:2017/05/14 11:11

リフレッシュが初期化なら、消えたんです、どこかに行ったわけじゃありません



ワードとエクセルを再インストールしてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分でインストールしたものではなく、購入したときから入ってました。
最悪、購入してインストールします。

お礼日時:2017/05/14 11:08

リフレッシュってなんですか?


リカバリのこと?
でしたら購入時に付いてきたofficeのアプリケーションディスクから再インストールしなきゃ入りませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ここをクリックして
パソコンをリフレッシュして下さいとメッセージがありました。
リカバリーと同じなのか分かりません。

お礼日時:2017/05/14 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!