プロが教えるわが家の防犯対策術!

よくテレビで過去のニュースなどアナログ時代の映像を目にしますが過去の時代なので仕方ないかもしれませんが、ああ古臭いなと感じがします。昭和の物ならまだしも、平成時代でもデジタルになる前
の平成の映像でも古く見えます。

これってデジタルもに変わって30年後くらいに見てもやはり古いなあって感じるものなんですか?
(服装やヘアスタイル、車)とかではなく映像自体です。
デジタルは劣化しないと聞いたことありましたので。

A 回答 (3件)

未来が解かる人って 誰一人として居ない・・



江戸時代の人が月や火星にロケットで行ける事を知らなかった様に・・・・


未来が どうなるか?・・よりも 現代人が 未来の人達に 何を残すのか?・・の方が大切・・


残してる物は ポイ捨てゴミ・・

これを 子孫が片付ける事になる・・

政界もボランティア団体も 其処まで考えない・・

誰が気付くのかが 未来を明るくするのか 暗くするのか・・が 決まる・・
    • good
    • 0

まず、解像度が違います。


アナログの水平解像度480本、地デジは1080本。
また、アナログの記録は、主に磁気テープ。磁気は経年劣化します。
その為、放送局は、大切な映像はライブラリーとしてデジタル化し保管しています。

デジタル映像は、適切に管理すれば劣化は防げます。
が、それとて30年後、4Kや8Kが当たり前の時代になれば古いと感じるでしょう。
    • good
    • 1

自身の姿も

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!