九州旅行アドバイスお願いします。
JTBのプランで、1日目は別府泊
2日目は阿蘇のかんぽの宿に宿泊して、
3日目が未定です。移動は車です。
18時半に博多から新幹線で帰る事以外は白紙です。
熊本駅から新幹線で帰る事も可能です。
2日目は、別府→湯布院→九重経由で阿蘇に入るのは夕方になりそうです。
3日目に行って見たい所は高千穂なんですが、高千穂以外にも立ち寄りたいし、高千穂から博多まで車だと、割と時間がかかりそうなので、子供〔中学生〕だと退屈しちゃうかなぁ。と思っています。
ベストプランとしては17時ごろ博多周辺で晩御飯食べて帰るっていう感じなのですが、キツイですか?
長文、乱文失礼しました。

A 回答 (1件)

高千穂峡・真名井の滝。

行っても、多分がっかりすると思うよ。
3日目は、宿からほど近い酔仙渓。
草千里から望む牧歌的な中岳と違い、荒々山肌の根子岳とミヤマキリシマ(5月末ごろまで)のコントラストは見事。
後、時間が余ったら、大観峰を経て菊池渓谷もお勧め。
帰りは、熊本から新幹線です。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
そうなんですか、、ボートから見ると綺麗かなぁ、って思っていたので。
参考にさせていただきます。