さっきデーター使用料を見たら 40.84KBになってたんですけど、やばいですか?

「さっきデーター使用料を見たら 40.84」の質問画像

A 回答 (8件)

たった40KBなんて、ささいなデータです。


逆にわずか40KBしか使っていないのが、やばいと言えるぐらいです。
あと上限3GBって、3GiBの方になるので、
3072MB=3145728KBですので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
始めてから少ししかたっていないので分からなくて..詳しい回答ありがたいです

お礼日時:2017/05/14 13:58

警告:上限は3GBです



と表示されているのがパケット定額プランの契約容量なら

3,000,000KB(=3,000MB=3GB)

まで定額で使える と言う意味なので

まったく問題ありません

というか逆に無駄金を支払っている”かも”しれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
怪しいんですか!?心配なので一応電話してみようと思います( ˙꒳​˙ )

お礼日時:2017/05/14 13:59

数値の下の棒グラフみたいなのが怪しいですね。

一度ドコモショップで見てもらったらどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
無駄金を使ってるかもしれないんですか(´-` )もっと色々しようと思います

すいません、上と回答逆でした

お礼日時:2017/05/14 14:02

3GBは3145728KBです。


40KB使って残りはいくら?という話とは違うのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
まだそんだけしか使ってなくてビックリしました汗

お礼日時:2017/05/14 14:03

http://keisan.casio.jp/exec/user/1355670543
ここで、3GBが何KBか考えましょう。

ただ、これさっき確認したのですよね。
今日一日でどれぐらい使ったかで考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
今見たら0.12MBになってました、もっとスマホについて勉強しようと思います

お礼日時:2017/05/14 14:05

40.84kbって・・・。


1Gが何KBかご存知?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やばいですよね(´-` )もっとアプリ入れます

お礼日時:2017/05/14 14:06

第三者関係はないけど...


ヤバイね(^ω^;);););)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
みんなの回答でやばいって確信しました(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

お礼日時:2017/05/14 14:07

別に・・



だって 第三者には 関係ない事・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
解決してよかったです!!

お礼日時:2017/05/14 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q母のスマホなんですけど、GALAXYでいきなりシステム停止してしまったんですけどどうしたらいいですか

母のスマホなんですけど、GALAXYでいきなりシステム停止してしまったんですけどどうしたらいいですか?

Aベストアンサー

ほかのサイトより申し訳ないですが
http://s.kakaku.com/bbs/J0000010591/SortID=17186355/
とりあえずこんなのがありました。

まぁ、時間があるならショップが安心です。

初期化もやっぱ、データ移すのが出来ないならやめた方がいいですよ。

パソコンに繋いでとりあえず全部吸い出して、初期化した後に入れ直せば元通りですけどね。

QFacebookアップデートしよーと思ったらこんなのが出たんですけど どーしたらいいですか?

Facebookアップデートしよーと思ったらこんなのが出たんですけど
どーしたらいいですか?

Aベストアンサー

100MBを超えるアプリについて、Wi-Fiネットワークに接続せずにインストールを行おうとする時に出る警告メッセージです。
お使いの機種がApple製品でしたら下記を参考にしてください。
http://sbapp.net/appnews/app/upinfo/wifi-6-23991

勿論どこかWi-Fiが使える環境でアップデートしていただくのが一番です。

Qスマホでグーグルマップを使用したときの通信料

色々ネットで検索してみたのですが、読んでもイマイチわかりません。
質問が重なってしまうかもしれませんが、回答よろしくお願い致します。

いまXPERIA arcを使っています。
こんど岩手から東京まで友人の車で行くことになりました。
友人の車にはカーナビがついていないので、私が携帯のナビ係をすることになりました。

岩手から東京までGPSを使ってグーグルマップを使うと、通信料は莫大なものになってしまうのでしょうか?
ちなみに携帯の通信料は定額で契約しています。
定額なら安心して使っても大丈夫なのでしょうか?

とにかく首都高と東京の道が全く道がわからないので、岩手から川口JCTまではわかるのでナビを使わなくてもいいかな?とは思っていますが…

あと、ナビを使うと充電はかなりなくなってしまうものでしょうか?

モバイルグーグルマップを使おうと思っていますが、もし他にいいアプリがあれば教えてください。
多少のお金(何百円)がかかるのは大丈夫ですが、千円以上はかけたくないです。

よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

通信料については#1さんの仰るとおりです。
パケット定額であれば、いくら使っても上限以上はかかりません。
安心してお使いください。

ナビ…というかGPSはかなりバッテリーを喰いますし、トンネルの多い高速道路や電車を使うと、接続先を探すことが多くなるため、更にバッテリーを消費してしまいます。
予備のバッテリーを用意するか、シガーソケットから充電できる器具で充電しながら使う事をおすすめします。

Googleナビは複数ルート検索などが一発でできなかったり、渋滞情報などは別のアプリに頼らなくてはならない等、少し使い勝手の悪いところがあったりします。
ですが、意外と追従性が高く、見通しの良い所ならリルートも早いですし、なんといっても無料で必要且つ充分な機能を備えています。

Google以外のナビで、本当に高機能で使い易いものは高額だったり「買い切り」でないことが多く、年額や月額を払わなくてはならないものがあります。
たまに使う程度であればGoogleのナビで充分ではないかと思いますよ。

以上、参考になれば幸いです。
長文、駄文ご容赦ください。

Qandroid スマホが毎日600KBくらい通信?

docomo Xperia AX なのですが、自宅では無線LANで使用しています。
(基本的に自宅でもネットアクセスは一切しません)
外ではネットアクセスは一切しません。(月数回メールやり取りがある程度)

それなのに、毎月パケットが 40MBくらいかかっていました。

それで過去の通信記録を見ると、毎日軒並み600KBちかく使っていました。
上記のような使い方でもこんなにパケットが発生するのはスマホでは普通なのでしょうか?

Aベストアンサー

原因を特定する方が先だと思いますよ

「設定」→「データ通信」

の順で開いていけば「モバイル」と「Wi-Fi」タグ別でアプリがどの程度の量を通信しているか蓄積されています

ぱっと見で 分からなければデータサイクルのグラフ横軸にある白いバーを動かして前日だけに範囲を絞って見てください

多分、500KB程度の通信をしているアプリが下に表示されると思います

ぶっちゃけ犯人は そのアプリなので当該アプリの動作が不本意なら削除するか「バックグラウンドデータを制限する」という設定をONにするのが良いでしょう

QSIMフリーを使用中ですが通話料が高い…

現在みおふぉんという会社のSIMフリーを使っていて、仕事柄通話を頻繁にします。
通話料を安くしたく、色々調べてみたのですが、イマイチはっきりと分かりません。
そこで、ガラケー持ちがいいか等お勧めの手段を教えて頂けないでしょうか。


通話頻度はこちらから発信が1日に一回30秒前後を平均20回、多い日は30回を越える日もあります。
使用中のスマホはSoftBankのARROWS301Fです。
ちなみにline通話等、見知らぬ相手に掛ける事もありますので、視野には入れれませんm(_ _)m
ややこしいですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

MVNOで通話多くする人は逆に高くつくからお勧め出来ないよ。
大手キャリアの通話無制限のプランが一番安いのになぜMVNOで通話なんでしょうか?
普通はそういう人は、2台持ちにするのがベストです。
ガラケーを通話無制限プランで契約する。(au、ドコモ、ソフトバンクのいずれか)
これで、毎月の支払いは、2700円くらいのはずです。
次にスマホをMVNOのデータ通信のみのプランにする。(月に1000円程)
これで、毎月の支払いは4000円以内で収まるし、どんなに使っても4000円を超える事はない最強、格安プランの出来上がりです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報