左顎が痛む……


左顎が昨日から、たまに痛くなります。
唾を飲み込むとき、毎回じゃないんですが、痛い時があります。
横になっているときも少し気になる時があります。
我慢出来ない痛みじゃないです。

でも普通にしている時も、少し左顎だけ右に比べると気になる感じがします。

私はよく頬杖をついて顎を横にずらし「パキパキ」っと鳴らすのが、もう5年くらい??癖でした。
そのせいもあるのかなと思うのですが、
症状が出る前日の夜に、歯を磨いてゆすいだら血が出てました。多分左の下の歯あたりからだと思います……

前から左の下の歯は舌で外側に押すと、手では分からない程度ですがちょっと動くんです。


歯医者に行って診てもらった方がいいですかね??
分かりにくい文章ですみません。
回答お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちわー!


顎いたいって顎関節症でしょうか?
顎関節症は歯並びとかを治さないと意味がないと言われました。そしてあまりならさないほうがいいです。出血は多分歯茎の炎症かと思いませす。口腔外科の歯医者に1回行った方がいいです♫
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
どうやら顎の痛みも歯茎の炎症のせいだったみたいです
でも、これからは顎を鳴らさないように気をつけます…汗

お礼日時:2017/05/18 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q肩(の骨)がパキパキ鳴ります……病気でしょうか?

先ほど肩を回したらパキパキ鳴りました。
一度ではなく、回す回数分パキパキ鳴ります。
下から回すと鳴らず、上から回すと鳴ります。

肩には意外に病気があるみたいなので心配です。放置せずに早めに病院に行くべきでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは

整形外科で一度見てもらうのはどうですか?
軟骨などがすり減っている可能性もあると思います

Q左顎下の腫れ

母についての相談です。

3週間前から左頚部(あご下)のリンパ節が肥大し、先日細胞採取をしました。
その結果、「胃がんの転移」とのことでした。

9年前に胃がんで全摘出手術を受けましたが、手術時はリンパ節への転移は
見られず、血管やリンパ管に若干ある状態でした。
それがここ3週間程度で見る見る腫れだし、今の大きさは約3cmぐらいです。

色々と調べたり、知り合いの医師に聞いたりしましたが、首から下にできたガンは
頚部には転移しないということなので、このような結果に大変驚いています。
でも、細胞採取の結果なので、やはりそれは胃からの転移と認めざるを得ないのでしょうか?
他に何か考えられる疾患等がありましたら教えて頂きますようお願い致します。

Aベストアンサー

 確率については今,はっきりしたことは言えませんが,個人的には消化器の癌が頚部のリンパ節に転移したこと経験しています。今回もその可能性はあると思います。

 ただ,お話では9年以上たっていること,その割に進行が早いことが納得できません。炎症によるリンパ節炎,白血病を含む血液疾患,他に癌がありそこから転移してきたという可能性も高いと思います。

 まず組織像につき確認(できれば以前の胃癌の組織像と比較。),その上で全身の検索を行うことが必要です。主治医とよくご相談下さい。

参考URL:http://www.town.azuma.kagoshima.jp/HouseCall/encyc/1/5/34_0_0_0.html

Qもしかしたら自分が障害者なんじゃないかと思うのですが……

もしかしたら自分が障害者なんじゃないかと思うのですが……

最近、いわゆる片付けられない女はだらしないんじゃなく、発達障害だというのを知りました。
それを聞いて、もしかしたら自分がそういった系統の障害者なんじゃないかと思うようになってきたので質問させていただきました。
自分に関して問題だと思うのは以下のとおりです。

◇精神年齢が低め。これは謙遜して言ってるわけではなく、本当にそう思います。
◇基本的に人間関係は疲れるものだと思っているし、交友関係も狭く深くの傾向。
◇とあるトラウマから、若干対人恐怖症気味。
◇ひとつの人間関係が長くなると、遠慮がなくなって、周囲を呆れさせてしまうことがある。
◇極端に時間を気にする。相手を待たせたり、時間に遅れたりしたくないため、普通に30分以上前に待ち合わせ場所に到着していたりする。
◇関係あるかわかりませんが、極端に暑いのがダメで、暑いとあらゆるやる気が起きなくなる。
◇関係あるかわかりませんが、理数系が極端にダメ。勉強は中学は頭良かったけど、高校になると点でダメ。
◇関係あるかわかりませんが、基本的に何をやってもできるほうではない。中の下ぐらい。

普段の私は友人の間ではおもしろい、盛り上げられる人間という位置づけにいるようです。自分で言うのもなんですが、飲み会にはよく呼ばれますし、学生時代の親友たちにはそれなりに好かれていると思います。
しかし、浅い人間関係は本当に下手です。
うまくいえないのですが、本当に自分に何か精神障害、発達障害があるんじゃないかと思えてしまいます。
有識者の方、ご回答よろしくお願いします。

もしかしたら自分が障害者なんじゃないかと思うのですが……

最近、いわゆる片付けられない女はだらしないんじゃなく、発達障害だというのを知りました。
それを聞いて、もしかしたら自分がそういった系統の障害者なんじゃないかと思うようになってきたので質問させていただきました。
自分に関して問題だと思うのは以下のとおりです。

◇精神年齢が低め。これは謙遜して言ってるわけではなく、本当にそう思います。
◇基本的に人間関係は疲れるものだと思っているし、交友関係も狭く深くの傾向。
◇とあるトラウマか...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ、質問の回答ですが、 
私は、あなたと同じように、浅い人間関係はだめな方だし 
やる気が出なくなることもっしょっちゅうです。 
勉強も・・・ 
 
ですが私は自分が障害者だと思いません。 
あなたも、問題ないと自分は思います。 
ですが、自分の不安に思っていることを、仲のいい友達がいるのだったら相談に乗ってもらうとか、 
いいかもしれませんし、少しずつ意識して改善していったりそういった気持ちも大切です。 
 
とにかくプラス思考が大切です、マイナス思考だといつか嫌なものに引きずり込まれてしまいます。 
もしも不安でたまらないときは精神科医にいってカウンセリングもいいかもしれません。 
私もあなたと同じようなときがありました。 
医者に行ったら少し楽になれましたよ。  
 
プラス思考で行きましょう。

Q背中の左が痛い

背中の左が痛いです。何か良く効く市販の薬や、サロンパス系の貼り薬について教えて下さい!(現在狭心症の疑いで治療中…違うかもと医者には言われます。それと心療内科にも通院中ですが、これらの情報に関係なくてもいいです)

Aベストアンサー

腎臓結石の可能性があります。
通常は腎臓の結石が移動しますと激しい痛みが生じますが、
移動を開始前に重苦しい鈍い痛みが生じることがあります。

泌尿器科にて受診して、採尿や採血の検査、レントゲン撮影
等により診断してもらうと良いでしょう。
場合によりCT検査やMRI検査による診断も考えられます。

Q左喉と耳がいつも痛みます。

アレルギー性鼻炎もちです。
ここ2年前から,朝起きると喉が痛くなり、左耳も痛くなるということが続いてています。また、喉に違和感があるので診てもらっていますが、鼻からの内視鏡では炎症だけでまったく問題ないといわれています。
いくつかの病院に行きましたが、喉の炎症(咽頭炎)ということで、喉の炎症止め、痰きり剤、抗アレルギー剤です。確かに、薬を飲むと数日でよくなります。
しかし、最近ではその間隔がみじかくなり、朝起きると喉に白い塊(膿腺)がよく出てきています。また、口臭もあり昔より強くなってきているようです。そしていつも左耳だけですが、時々熱を持った感じになります。
最近では、後鼻漏があり鼻をかみますが出てこないので、口から出すと
色がついて、どろっとしていてたまに血のかたまりも混じっています。
いつも同じ様な薬ですが、繰り返すことに不安を感じています。
もっと大きな病院で検査などした方がよいでしょうか?
アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

どういう病院での診断でしょうか?  開業医ならマイナー科の疾患は最初は大病院で診てもらったほうがよいです。 診断や原因を特定するのが難しいですから。

耳管の状態や副鼻腔の状態も診てもらいましょう。
口臭は上記でも出ますが、喉の所謂臭い玉があるとにおいます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報