全世界同事サイバーテロ、ビットコインを振り込んだらコンピュータウイルスワクチンを、贈る。バーチャル通貨に、それほど価値があるんですか?

質問者からの補足コメント

• カテゴリーは、サイバーテロと通貨です。

A 回答 (3件)

私の解釈では以下の通りです。

マスターカード・・・ビットコイン用資金準備口座への払い込みがクレジットカードを使用できると言う事です。
これを元にビットコインを購入する事になります。

【ビットコイン入手手順】
[1]ビットコイン換金所で口座開設する。
[2]指定口座に現金を振り込む。
(クレジットカードが使えるケースもある。)
[3]ビットコインを購入する。

【ビットコイン入手時の注意】
[1]ビットコインは為替と同じく常に変動しているので、自動で購入を選ぶか自分で購入価格を設定する。
《例》5,000円分をコインに変える時、その時点での1BTCレートでの5,000円分購入可能。
[2]1BTCの為替レートが高くなったら、コインの所有数に応じて『含み益』が生まれる。
つまり、5,000円の価値が6,000円(+1,000円の収益)に増えることになる。(逆のケースもあり得る。)
[3]ただ、株価のように特定の条件に反応する訳では無く、各国の状況や情勢で変動を受ける。

【現金化する】
[1]ビットコインを売ることで、口座に現金が発生する。
[2]その口座からBTC専用のATMを使って引き出すか、銀行口座へ振り込みすれば現金になる。
但し、送金手数料は自分持ち。

【ビットコインのメリット】
現時点においては、『通貨では無い』ので課税されることが無い。
また、BTCを扱っているところでは、直接BTCでの支払いが可能なので、換金のロスが無い。
(世界共通通貨のため)
BTC自体が為替要素を持っているので、勝手に資産が増えるケースもある。

【注意事項】
BTCのレートが下がった場合については、含み損が発生します。
《例》5,000円で購入したBTCが4,000円になっている事もあり得る。
他には、国が通貨として認める方向で調整に入っているので、認められた場合、課税対象になるのと資産報告も必要になると思う。
手順的には、株の売り買いと同じになるかと想像している。
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

これで、わかりましたが、どのような組織が関与したのか、ですね。

銀行と違って足が付きにくいからね。

しかも、世界中どこでも現金になる。
あと、株価のように価値が変動もするので、資産を増やせる。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ビットコインをマスターカードで、引き落とせば国際通貨に成るので、わからない?
ビットコインを指定する意味は、後で投資でしょうか?

ある人には、価値が有りますね。

カードが使用出来ない人にとっては、便利ですからね。
たたし、危険性は カードに比べれば遥かに高い。

ウィルスで知らぬ間に、根こそぎ取られますよ。
カードなら、停止も出来ますが、ビットなら 即終了 ですよね。
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

最近マスターカードで、ビットコインが使えるように成りました。ここに問題があるのですか?よくわからない、ポイントは、ここです。欧州でも、UKとロシアが大規模テロに合いましたが、んーん?