全世界同事サイバーテロ、ビットコインを振り込んだらコンピュータウイルスワクチンを、贈る。バーチャル通貨に、それほど価値があるんですか?

質問者からの補足コメント

  • カテゴリーは、サイバーテロと通貨です。

      補足日時:2017/05/14 11:55

A 回答 (3件)

私の解釈では以下の通りです。


マスターカード・・・ビットコイン用資金準備口座への払い込みがクレジットカードを使用できると言う事です。
これを元にビットコインを購入する事になります。

【ビットコイン入手手順】
[1]ビットコイン換金所で口座開設する。
[2]指定口座に現金を振り込む。
(クレジットカードが使えるケースもある。)
[3]ビットコインを購入する。

【ビットコイン入手時の注意】
[1]ビットコインは為替と同じく常に変動しているので、自動で購入を選ぶか自分で購入価格を設定する。
《例》5,000円分をコインに変える時、その時点での1BTCレートでの5,000円分購入可能。
[2]1BTCの為替レートが高くなったら、コインの所有数に応じて『含み益』が生まれる。
つまり、5,000円の価値が6,000円(+1,000円の収益)に増えることになる。(逆のケースもあり得る。)
[3]ただ、株価のように特定の条件に反応する訳では無く、各国の状況や情勢で変動を受ける。

【現金化する】
[1]ビットコインを売ることで、口座に現金が発生する。
[2]その口座からBTC専用のATMを使って引き出すか、銀行口座へ振り込みすれば現金になる。
但し、送金手数料は自分持ち。

【ビットコインのメリット】
現時点においては、『通貨では無い』ので課税されることが無い。
また、BTCを扱っているところでは、直接BTCでの支払いが可能なので、換金のロスが無い。
(世界共通通貨のため)
BTC自体が為替要素を持っているので、勝手に資産が増えるケースもある。

【注意事項】
BTCのレートが下がった場合については、含み損が発生します。
《例》5,000円で購入したBTCが4,000円になっている事もあり得る。
他には、国が通貨として認める方向で調整に入っているので、認められた場合、課税対象になるのと資産報告も必要になると思う。
手順的には、株の売り買いと同じになるかと想像している。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

これで、わかりましたが、どのような組織が関与したのか、ですね。

お礼日時:2017/05/14 19:29

銀行と違って足が付きにくいからね。


しかも、世界中どこでも現金になる。
あと、株価のように価値が変動もするので、資産を増やせる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ビットコインをマスターカードで、引き落とせば国際通貨に成るので、わからない?
ビットコインを指定する意味は、後で投資でしょうか?

お礼日時:2017/05/14 16:27

ある人には、価値が有りますね。


カードが使用出来ない人にとっては、便利ですからね。
たたし、危険性は カードに比べれば遥かに高い。

ウィルスで知らぬ間に、根こそぎ取られますよ。
カードなら、停止も出来ますが、ビットなら 即終了 ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

最近マスターカードで、ビットコインが使えるように成りました。ここに問題があるのですか?よくわからない、ポイントは、ここです。欧州でも、UKとロシアが大規模テロに合いましたが、んーん?

お礼日時:2017/05/14 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキチ害テロ と 反日テロ と 国際政治テロ   テロに対応できる憲法含む法改正は可能か?否か?

先日起きた19人を殺傷したキチ害テロを安倍総理は再犯防止を促したとの報道があったが、可能なんだろうか?そもそも靖国爆破の反日テロにしても、ISのような国際政治テロも未然に防ぐことは人員的にも予算的にも法律的・憲法的にも不可能なように思う。
ここで、クリア出来そうな問題点は、予算だが政治力で何とか出来そうに思うが、人員・法律・憲法が問題、人権派なる左巻きのクルクルパー(共産・民進・朝日・毎日・プロ市民)どもが、議論ズラシで100%反対するから無理!?…

国内の治安維持に自衛隊(人員)を使えない今の法規制(法律・憲法)
爆弾や小銃を持ってる相手に警察官が持ってる38口径で対応せよとは無理があるだろ。
しかも、警官が発砲したらしたで問題に取り上げる左巻きのクルクルパーども!
日本の左派リベラルは、日本人が殺されるのを待っているのか!?
また、靖国爆破の容疑者に懲役4年!?はぁ~!?トラップの第1弾が爆発し、第2弾目の釘入り殺害目的の爆弾が破裂しなかっただけで、十二分に殺害目的はあったはずだ!それも大人数!!
こんなに刑が軽ければ、また反日テロは起こるよきっと…

東京5輪が近づく中で、与党も野党も関係なく超党派であらゆるテロに対応策を考えて実行して頂きたいが、実現可能なんだろうか?
治安維持に尽力してもらう方々の生命を守る装備品の支給と重火器を持つ相手に対応できる自衛隊の投入は実現可能か?
国際テロと言っても過言でない北朝鮮による拉致を防げなかった今の憲法含む法規制だが今後、全てのテロに対応できる憲法含む法改正は可能か?否か?

先日起きた19人を殺傷したキチ害テロを安倍総理は再犯防止を促したとの報道があったが、可能なんだろうか?そもそも靖国爆破の反日テロにしても、ISのような国際政治テロも未然に防ぐことは人員的にも予算的にも法律的・憲法的にも不可能なように思う。
ここで、クリア出来そうな問題点は、予算だが政治力で何とか出来そうに思うが、人員・法律・憲法が問題、人権派なる左巻きのクルクルパー(共産・民進・朝日・毎日・プロ市民)どもが、議論ズラシで100%反対するから無理!?…

国内の治安維持に自衛隊(人員...続きを読む

Aベストアンサー

基地外活動家がいうには、
憲法に「戦争放棄」とさえ書いておけば戦争には巻き込まれないらしいので
「キチ害テロ放棄」「反日テロ放棄」「国際政治テロ放棄」
と憲法に書くだけで、あら不思議?すべて解決します

Q【パリ同時多発テロ事件】パリ同時多発テロ事件の主犯格の3人が逃亡中でなぜ主犯格なのに自爆テロで英雄に

【パリ同時多発テロ事件】パリ同時多発テロ事件の主犯格の3人が逃亡中でなぜ主犯格なのに自爆テロで英雄にならなかったんですか?

もしかして自分の逃亡経路確保のために8人のジハード志願者が滞在している場所を通報したのでは?

通報した人物こそが主犯格で、警察がアパートにテロリストがいると通報を受けて集まっているときに逃げるルートを確保した気がします。

で、なにも聞かされてない8人は女性がパニクって自爆スイッチを押して全員が吹っ飛んだ。

そこに主犯格がいなかったし、そこにテロリストが潜伏してるなんて分かるのはテロリストの仲間だけですよね。

しかも、そこに主犯格がいるなんて一般市民が通報しますか?

主犯格自身が自分が逃げるために、自分がいると仲間を売って逃げた。

違いますか?

Aベストアンサー

> 違いますか?

フランス当局の発表によれば・・全く違いますね。

「目撃情報のほか、電話の盗聴や銀行口座の金の動きなどから、アジト(サンドニのアパート)を割り出した」そうだし。

首謀者の死亡も確認されたでしょ?

Qサイバーテロ?

TVのニュースでサイバーテロと聞いたことあるのですが、サイバーテロとは何ですか?

Aベストアンサー

サイバーテロ
【cyber terrorism】
国家や社会基盤の混乱を目的に,それを維持するために必要な情報システムへの侵入・破壊工作を行うこと。

思想の違いにより、人や建物に向かって破壊行動をすることがテロですが、最近は人々が生活していくのに必要な手段(インフラ)を攻撃するテロリストが増えています。情報システムを攻撃するテロのことを指しています。

Q韓国のサイバーテロについての各所の反応

韓国の一部の人によるサイバーテロで2ちゃんねるが閲覧できなくなるということがありました。
そこで思ったのが、明らかな犯罪行為をして無関係の人に被害を与えた韓国の人たちは当然厳しく非難されるべきとして、日本の一部の2ちゃんねらー(VIPPERなど)もとても褒められた存在ではないということです。こいつらは昔からやられたらやり返すを延々と繰り返していますからね(まあ、ほとんどが遊び目的でしょうけど)。
悪口言うだけで犯罪行為はしていない2chの方がはるかにマシと言う人もいますが、実際そうだとしても、どちらがマシかなんてことを結論付けてしまうと、そのマシだと言われた側は更に調子に乗ると思うので、とりあえずはどっちもどっちということにしておいた方が良いと考えています。
質問は、どうして知恵袋やその他質問サイトだと片方だけを批判する人が多いんでしょうか?程度の違いはあれど、両方ともまともじゃないなんてことは分かっているはずなのに。

Aベストアンサー

DDos攻撃が明らかな犯罪行為なら、誹謗中傷も名誉毀損になると思うし、管理者がそれを放置しておくのも犯罪だし、、、
喧嘩したもののどちらが悪いかって言うと、一般的には最初に手を出したほうだけど、過剰防衛って線もあるから、、、
ま、どうでもいいけど。

Qテロ 原因 パキスタン内部でのテロ!

パキスタン-アフガン国境でテロが増えています。
今回のテロの原因はパキスタン国軍が、国境付近のイスラム過激派の多くいるとされる地域を攻撃したことに対し、過激派側が報復したと聞きました。

このような国内でのテロは、なぜ起こるのでしょうか。私はこれまで、イスラム過激派がテロを起こす大きな原因として、アメリカを中心とした現在の体制への反発によると考えてましたし、そのような理由で外国の大使館がテロの標的にされる理屈はわかります。でも、パキスタン国内での国軍側とイスラム過激派の対立がなんでテロに結びつくのかわかりません。また、このようなパキスタン国内のテロについて、国際社会が介入する必要性あるいは効果(?)についてどう思われますか?

Aベストアンサー

イスラム過激派の根底にあるのは「自らの行為は神のため」という強い信仰心ですので治安維持のため自分達を鎮圧しようとする政府軍やら何やらも信仰を妨げる敵になってしまうんでしょう(この点についてはNO1の方が仰る連合赤軍も同様ですが。一言で言えば狂信)
パキスタンは911以降、イスラム国家のうちでは比較的親米な態度を取っていますので、そこらの事情も含んでいるとは思いますけど。

国際社会の介入についてはまずパキスタン政府が拒否するでしょう。内政干渉にもなってしまいますので、積極的にやりたがる国も多くはないでしょう。イラク、アフガンの例を見ても多数の国家による介入が事態の正常化に役立つよりはより泥沼に発展する可能性のほうが高いでしょうね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報