そうなんですか?

質問者からの補足コメント

  • 一緒やん。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/16 09:04

A 回答 (4件)

ほい


金持ち喧嘩せずデス
韓国は日本に
日本もしんどくなってきたので 少し反撃
ベトナムは心が豊かなんで 韓国を批判しない。トカ
    • good
    • 0

今の階級格差なんかもない人権社会の日本で、極端にずっと低いやつはある程度は個人のせいももちろんある。


ただ、それがすべてではないし、逆(=つまり年収の高いやつは、ひとえにその人自身の成果)という
のも成立しないことも往々にしてある。
    • good
    • 0

違います。



全部周りのせいにするから、年収が低いのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

全員が全員ではありませんが、時々周りのせい


にする人はいますよね。
ただ、周りのせいにする人は、間違いなくいつまで
たっても、低収入のまま。
自分の実力、能力を過大評価し、現実を受け入れられず、ついつい
人のせいにするれば、良い仕事はできませんし、良い仕事はまわって
きません。
なので、このまま生収入のままでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夫が長期入院になりそう。銀行の住宅ローンが支払えなくなりそう何か救済措置はないか?

現在銀行で住宅ローンを借りています。夫が脳腫瘍の再発であとどれくらい生きられるかわかりません。
亡くなるか障害者にならなければローンは免除されないのでしょうか?
手術、抗がん剤の治療をしますが、長引いてしまうと会社からの給料もなくなってしまいます。
なにか救済措置があれば教えてください。

Aベストアンサー

今現在はまだ会社からの給与が支払われているのですね?

まず、基本的な保証として、会社からの給与が支払われなくなる頃に傷病手当金という健康保険からの給付を受けるようにします。だいたい給与の約6割程度が受けられます。これは最大1.5年受給できます。

あとは医療保険には加入していませんか?一日1万程度があれば、月30万に先の傷病手当金を合わせると大抵の場合には現役時代の生活費+医療費程度はまかなうことが出来るはずです。医療保険は給付日数が限られているので、節約して長く維持できるように工夫しましょう。

あと障害厚生年金というのもありますが、これは当面先の話だし受給の話になるかどうかが不明なので1年過ぎてから主治医などと相談してください。

あと、一番の生命保険に加入されている場合には、リビングニーズ特約があるかもしれません。余命何年と宣告された場合に支払われる物です。生命保険金全額おります。
(この場合、医師の宣告にも関わらず生き延びることが出来ても返還はしなくてもかまいません)

あとは銀行に相談下さい。

Qこれって値段いくらくらいなんですか? 知人から貰ったんですが、なんか高そうで…調べたんですけど出てこ

これって値段いくらくらいなんですか?
知人から貰ったんですが、なんか高そうで…調べたんですけど出てこなくて…
教えてくださると助かります。

Aベストアンサー

おしゃれなノートですね。
IKEAで販売されている商品のようです。
とじ方やサイズによって価格が違いますので、こちらを参考に調べてみてください。

TJENIS/シェンニス ノート
http://www.ikea.com/ms/ja_JP/campaigns/products/tjenis-collection.html

Q2月に大学受験でお金がたくさん必要になりそうなんですが

今度大学受験で
いくつか受けようと思っているのですが
結構大きい金額になると思い
受験料をどこかで借金して賄おうと思っています。
ウチは母子家庭なのでそれを利用して借りられないものでしょうか?
教育ローンとか。
自分はバイトはしてはいたのですが現在は勉強一本にして何もやっていません。
ちなみに二十歳で国民年金も払わなきゃいけないのですが、払えないという経済状態です。

Aベストアンサー

銀行や近所の信用金庫などで教育ローンを借りられると思います。

母子家庭ということなら、市町村からの借り入れもできるかもしれませんね。地区の社会福祉協議会などに相談してみてはどうですか?

国民年金は学生のうちに払うのはキツイ人がほとんどですので「学生特例」という制度があります。これに申請すれば、在学中は免除されますよ。

Q現在働いている、会社なんですが、毎年7月20日が、賞与の支給日なんです

現在働いている、会社なんですが、毎年7月20日が、賞与の支給日なんです
転職の為6月末に
 7月いっぱいでの、退職の意思を告げたら、「賞与は、払わない」との事・・・
 ちょっと・・・・それっておかしくないですか?普通は、支給してくれますよね?
 きちんと勤めてきたので、当然いただけるものだ、と解釈していたのですが・・・
業績不振で、社員が、殆どがもらえないってなら分かるけど、
 変な会社ですよね? これって、法的にも請求出来る権利?みたいなものは、ないのでしょうか?
 労働基準局とかに泣き付いてももらえないものなんでしょうかねぇ・・・・
たいした額じゃぁないでしょうけど、なんか理不尽の様な気がします・・・・
 だったら、貰ってから、 やめまーす って 勤めに行かない方が、良かったじゃん
って 思ってしまう今日この頃です・・ これじゃぁ悩みじゃなくて愚痴ですね すみません
 この手の話に精通してる方、きちんと賞与を貰える方法又は、会社に対する抗議方法を
 教えてください。 宜しくお願いいたします。 
 

Aベストアンサー

賞与の支給が就業規則に支払うことがはっきり定められている場合、
これは賃金と同等に扱われますので、労基署で門前払いは食らいません。
また、規則に記載されていない場合でも、慣習として継続しており、
労働者が当然もらえるものと認識している場合、これを「労働慣行」といい、
会社は支払う義務を負います。

まずは就業規則を確認して、賞与についてどのように書かれているか確認してください。

支払いがあるのなら、たいていの場合、基準日、支給日、支給条件が記載されているはずです、

ただし、記載内容が、会社の業績により支給するという書き方では支給されない場合があります。
また、人事考課に基づいて、各々精査し支給する等の場合は、他の人がもらえても自分はもらえない場合があります、ただしこの場合は考課のフィードバックなどが必要。
ですが、本来賞与は定められた期間に対してのご褒美的なものですので、支給要件が整っていれば出すんですけどね。

就業規則に○月○日に支給と書かれている場合で、
実際に賞与が出なかった場合は、
配達つき内容証明郵便で請求(期日を決め、支払いが無い場合は、法的処置を講ずると記載しておく、また、遅延損害金も含めることが出来ます、相手が会社なので年6%)するか、労基署へ行き相談。

賞与の支給が就業規則に支払うことがはっきり定められている場合、
これは賃金と同等に扱われますので、労基署で門前払いは食らいません。
また、規則に記載されていない場合でも、慣習として継続しており、
労働者が当然もらえるものと認識している場合、これを「労働慣行」といい、
会社は支払う義務を負います。

まずは就業規則を確認して、賞与についてどのように書かれているか確認してください。

支払いがあるのなら、たいていの場合、基準日、支給日、支給条件が記載されているはずです、

ただし、記載...続きを読む

Q就学支援金って普通の奨学金と何が違うんですか?どっちも使うことわできるんですか?就学支援金は

就学支援金って普通の奨学金と何が違うんですか?

どっちも使うことわできるんですか?

就学支援金は、誰でももらえるんですか?

Aベストアンサー

就学支援金は制度が変わり所得によっては受けられない家庭もあります。数年前までは所得制限なく誰もが受けられたものですが。

そして奨学金とは日本学生支援機構でも他の奨学金であっても就学支援金とは別物なので両方とも可能ですよ。

奨学金と就学支援金は全く別物。
就学支援金は所得に応じて毎月の授業料が免除されるかどうかの問題。
奨学金は勉強をしたいが家庭の経済的理由によつて通学が困難なために支援するものです。

奨学金も誰もが使えるわけではありません。意欲がなければ借りられないですし成績もある程度なければ借りられませんから。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報