プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高学歴ではなくとも、とても頭が切れる有名人と言いますと、特に代表格なのは誰でしょうか?
やっぱり伊集院光さんですかね?
次に、明石家さんまさんや、当時の島田紳助さん、その次に、ダウンタウンの松本さんと浜田さんですかね?

既に亡くなっている方々も含めた場合なら、一番は田中角栄さんか松下幸之助さん辺りですかね?

A 回答 (6件)

建築家の安藤忠雄さんですかね。


独学で建築を学び、日本の建築家の中でも
スバ抜けた存在。
今や世界でも建築界でも有名ですが、彼の発する
言葉には、凄く共感でき、勉強になります。
学歴なくとも、己の勤勉、情熱で人は、有名になれると
思わせくれた人です。
    • good
    • 1

ケンドーコバヤシ

    • good
    • 1

あとりゅうちぇるだな


高卒で上京したおバカキャラとして有名だが、実は頭が良く、当意即妙の受け答えが得意
    • good
    • 1

マツコデラックス


ミッツマングローブと違って高学歴ではないが、マツコの知らない世界や月曜から夜ふかしなどは適任
    • good
    • 1

タモリ。

実際は早稲田を除籍(中退ではない)に成っているので、厳密に言うと早稲田に籍はなく高卒です。幅広い蘊蓄は群を抜く。ブラタモリは正に適役。上記の誰でも真似は出来ないでしょう。
    • good
    • 2

千原ジュニアとか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですかね。弟さんの千原せいじさんは、あまりそうでもないでしょうか?

お礼日時:2017/05/14 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!