アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キレやすい自分の性格を何とかなおしたいのですが、アドバイスください。
このキレやすい性格が原因で二回仕事を辞めてしまいました。
情けないことに、どちらも同じパターンです。
前の職場は15時間労働で時給200円くらいだったのですが、六年勤めました。待遇面での不満が蓄積もしていたと思いますが、その日、やったことのない不慣れな仕事をやらされてうまくこなせず、オーナーから『全く、てめえは、役立たずな野郎だな!』と言われ、それでキレてオーナーに暴言を吐き、大喧嘩して辞めました。
今回の職場は給料が1ヶ月入らない遅れたままだったので、モヤモヤしていたのですが、その日、やったことのない不慣れな仕事をやらされてうまくこなせず、上司から『全く、てめえは、役立たずな野郎だな!』と言われ、それでキレて上司に暴言を吐き、大喧嘩して辞めました。
どちらもやったことのない不慣れな仕事をやらされてうまくこなせず、上司から『全く、てめえは、役立たずな野郎だな!』と言われ、それでキレて上司に暴言を吐き、大喧嘩するというパターンで、全く過去の失敗の学習ができていない自分が情けないです。
次の職場でもやったことのない不慣れな仕事をやらされてうまくこなせず、上司から『全く、てめえは、役立たずな野郎だな!』と言われ、それでキレて上司に暴言を吐き、大喧嘩するということは避けたいので、もう少し精神面を鍛えないといけないと反省していますが、上司からキツいこといわれても我慢するテクニックとかトレーニングってありますかね?

A 回答 (5件)

納得のいく待遇の会社に務められるよう努力してみたらどうですか?

• 0

「時給200円」? そんな会社あるの?

http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/ …
    • 0

あの…時給200円って本当ですか?

15時間労働もそうだし、定められた都道府県の最低賃金を下回るのは法律違反です。
もちろん、あなたの性格を治す必要もありますが、そんな条件で大人しく働ける人もなかなか居ないと思います。
    • 0

カッとなった時に一呼吸置くことです。

上司からひどいことを言われて、あなたが暴言で応酬する直前には、
そうは言っても、「これで首になるかもしれない」という判断があるはずで、
その時には、「それでもいいから、ここでガツンと言わないと気が済まない」
「あとはどうにでもなれ」という感覚で言い返しているのだと思います。

記憶喪失ではないので、上司に暴言を吐いた後に「ハッ」と我に返って、
「とんでもないことを口走ってしまった(滝汗)」とかじゃないですよね。

ヤンキーの中学生ではないので、頭にきたことを感情任せに相手にぶつけていては
仕事になりません。
分かりますよ、仕事してれば、ムカつくことが毎日ゴマンとありますよね。
一呼吸置きましょう。
    • 0

時給200円のブラック企業に勤めていればそうなりますね…

さておき、それが職場ではなく路上でのやり取りなら警察が呼ばれています。
子供の喧嘩ではなく大人の喧嘩というものは下手をすれば殺し合いです。
喧嘩を売られても買わない、というのはそういうことだからです。

役に立ちたいけど上手く仕事をこなせない現実。
そこに役立たずという言葉。

毎度「試されている」と言ってもいいでしょう。

貴方への批判や指摘は全て悪意に満ちている…
とは思わず、試されているという気持ちで言葉を受け止めてみて下さい。
    • 0