クラスの子に陰口を言われています。1週間前まではそんなことなかったのになぜかいわれるようになってしまいました。でも、私はその子達と仲良くなりたいです。私の考えとしては、わざと明るく振る舞うことが一番かなぁ〜と思っています。

質問者からの補足コメント

  • そのせいで、私は食べるのが好きなのでやけ食いしてしまいます。あと、他のクラスの知り合いにも陰口言われています。

      補足日時:2017/05/14 13:09

A 回答 (3件)

ちゃんと話し合えば仲良くなれるし、解決すると思いますよ。


難しいようでしたら担任の先生に間に入ってもらいましょう。
その際も、あくまで「問題の解決」を先生にお願いするのでなくて
「先生に客観的に見てもらえないか、そして助言をしてもらいたい」
という感じでお願いしてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちゃんと話し合うって普通に休み時間雑談する時ですか?

お礼日時:2017/05/14 14:10

なんで、急に?



心あたり、あるの?
大した事じゃないなら
いいんだけど

あんまり無理する
必要ないと思う。
    • good
    • 0

こんにちは



まず、陰口を言われるようになった原因になにか心当たりはありませんか?

それと、今はLINEのクラスグループなどもあったりするので、そこで何かあった、とか
一部の人があなたのうわさを流したー・・・とか。

陰口を言われているようだったら、控えめに接していけばよいかと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qずるい...かなぁ?

今年大学に入りました。元々人付き合いも苦手で、普段は一人の友達と
つるんでいます。当然お昼ご飯を一緒に食べるのもその子となのですが、彼女は週一でお昼に活動するサークルに入っているので、その日は一人で昼食をとらなければいけません。私が入っているサークルの活動は放課後だし、そもそもそのサークルにも彼女は掛け持ちで参加しているので、彼女が昼食を一人でとる事はないんです。仕方ないことなんですが...時々ずるい!と思ってしまいます。我儘ですかね?

Aベストアンサー

友達を大切にしたいのなら、あなた本意の気持ちは抑えましょう。

好きなサークルに入るのは友達の自由だし、 それを束縛してしまったら あなたは 友達として最低な人になってしまいますよ。

人付き合いが苦手なのはわかりますが、社会に出たら多すぎる人間とぶつかりあうのですから、 今のうちに他人に目を向けるようにして、自分から友達以外の人にも声をかけるようにしましょう。

恥ずかしいし プレッシャーも感じるかもしれないけど、 大学入ったのに彼女1人だけが友達というのは学生生活の意味がありません。 

自分の足りない部分を 避けずに受け止めて直せるようにしていきましょうね。

Q高校で新しい友だちができました。残念ながらその子とは別のクラスになってしまいました。それでも仲良くし

高校で新しい友だちができました。残念ながらその子とは別のクラスになってしまいました。それでも仲良くしてくれます。わたしはわたしのクラスでも仲の良い友だちを作りたいです。ですが休み時間になるとLINEで早く教室きて!とかとにかく私を呼んできます。行かないのもかわいそうなのでろうかにでてあげるのですが、その時クラスでは私の仲良くなったふたりがはなしています。しばらくこんなことを続けていたらだんだん疲れてきましたし、その2人でなんか秘密や何やらをはなしています。完全に置いてかれました。最初に仲良くなった子にこれからは一緒にお昼を食べようと言われてるのですが、いつまでもその子といると私の友達もできないしその子の友だちもできないと思うんです。どうすればよいでしょう。

Aベストアンサー

その子と距離を置いた方がいいんじゃないかな。高校って貴重な時間だよー。その子ばかり構ってたら友達も出来なくなるし、社会に出たら自分で友達や人間関係を作らなきゃいけない。卒業したら仕事ばかりで会えないと思うし。

Q少し気になる子ができました。 仲良くは話せます。 メールも知ってるのですが、恋愛に興味はなさそうで

少し気になる子ができました。

仲良くは話せます。
メールも知ってるのですが、恋愛に興味はなさそうです。

まだ一回しかメールしたことありません。
ただ仲良くできました。

どうすれば近づけますか?
大学生の3年生同士なのでこのままお別れは寂しすぎます。

やっとこんな感情変わるんやけど出てきました。
どうすればいいですかね?

Aベストアンサー

いいタイミングだよ。 クリスマス。

アプローチに絶好のチャンス。

Q可愛いけど大人しい子。そんな子がいきなり、明るくなって笑顔が増えて勉強も頑張ってる子になったらどう思

可愛いけど大人しい子。そんな子がいきなり、明るくなって笑顔が増えて勉強も頑張ってる子になったらどう思う?

Aベストアンサー

ちょっと不安になり、心配する。

Q陰口を言いふらす人に困ってます

以前は仲良しで いろいろ相談したり悩みを話したり他人のうわさなどもぺちゃくちゃと話し合ってました。 年数を経るにしたがって 同意できないことが多々でてきて 私もいい年をして他人のことをあれこれ言うのをやめようと思い 少しずつ距離をおきました
すると以前二人で話したことを私がすべて言った事にして言いふらしています。
本人と直接対決してやめてもらうようにするのがいいのか このまま無視するのがいいのか迷ってます。私は彼女のことは一切言ってません。
もう4,5年もこの状態なので精神的に参ってます。
同じ趣味のグループに属しているので顔を合わすことが多いのです。
法務局の人権相談・名誉毀損など なにか手立てはないでしょうか
 

Aベストアンサー

直接対決が良いと思います。彼女は自分のしてることがあなたにばれてると思って無いのでは。
あなたが知っていて、彼女が言っていたことを改めて皆に訂正してまわるかも知れないとわかればやめると思います。
「○○について、あなたが言ってたことを私が言ってたことみたいに言われたら困るんだけど、やめてくれる?」
はっきり彼女に言うのも良いと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報