クラスの子に陰口を言われています。1週間前まではそんなことなかったのになぜかいわれるようになってしまいました。でも、私はその子達と仲良くなりたいです。私の考えとしては、わざと明るく振る舞うことが一番かなぁ〜と思っています。

質問者からの補足コメント

• そのせいで、私は食べるのが好きなのでやけ食いしてしまいます。あと、他のクラスの知り合いにも陰口言われています。

A 回答 (3件)

ちゃんと話し合えば仲良くなれるし、解決すると思いますよ。

難しいようでしたら担任の先生に間に入ってもらいましょう。
その際も、あくまで「問題の解決」を先生にお願いするのでなくて
「先生に客観的に見てもらえないか、そして助言をしてもらいたい」
という感じでお願いしてみてください。
    • 1
この回答へのお礼

ちゃんと話し合うって普通に休み時間雑談する時ですか?

なんで、急に?

心あたり、あるの?
大した事じゃないなら
いいんだけど

あんまり無理する
必要ないと思う。
    • 0

こんにちは

まず、陰口を言われるようになった原因になにか心当たりはありませんか?

それと、今はLINEのクラスグループなどもあったりするので、そこで何かあった、とか
一部の人があなたのうわさを流したー・・・とか。

陰口を言われているようだったら、控えめに接していけばよいかと思います
    • 0