先日社内で、久しぶりに好きな男性が前から歩いて来るのを見かけたので、嬉しくて、満面の笑みで挨拶しました。
そしたら、彼は挙動不審にんになって挨拶を返してもらえませんでした。

ショックでいたんですが、次の日も会う事ができて、その時は普通に挨拶したら、普通に少し笑って返してくれました。
私のこと苦手なんでしょうか?

A 回答 (1件)

かなり脈があると思いましたよ。


例えば相手の行動に関して、あなたがされてうれしかったことは「うれしい」、楽しかったら「楽しい」とシンプルに捉えてみたり、あなたが常にあなたらしくいられたらそれが一番良いのではないでしょうか。
勇気を持てるように頑張りましょう。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q元彼と仲が悪くなりました。 同じ部活の先輩なのですが、挨拶をしなくてはいけません。ですが、挨拶をして

元彼と仲が悪くなりました。
同じ部活の先輩なのですが、挨拶をしなくてはいけません。ですが、挨拶をしても返してくれないです。それでもやっぱり、先輩として挨拶をするべきでしょうか?

Aベストアンサー

挨拶はやはり基本ですから
返事があろうがなかろうが
気にせず、元気よく挨拶をしていればいいんです。

Qどうなんでしょうか? 気になってる人に、もし遊びだったら もう関わらない。って言いました。 そしたら

どうなんでしょうか?

気になってる人に、もし遊びだったら
もう関わらない。って言いました。
そしたらそれを言ったからなのか
わからないですが数日後、今まで口だけで
遊ぼうねとかしか言わなかったのに
次いつ休み?って聞いてきて休みが
合った日に2人で映画行きました。

その帰りにも次の休みは?って聞いてきて
次遊ぶ約束もしました。

遊びじゃないと思っていいでしょうか?

Aベストアンサー

本当のところはその人にしか分かりませんが、この文だけで判断すると、その人なりに誠意を見せようと頑張っているのだな、と感じました。

その人が頑張っているのなら、それにしっかりと応えるべきです

Q彼女への不審感

付き合って3ヵ月になる彼女がいます
ですが不審に思うことがあるので質問する経緯に至りました。

彼女のTwitterフォロワー数は700人くらいです。ですがなぜか「フォロワー数が多すぎるから」という理由でフォロワー数30人くらいのインスタの方にしか僕との写真を載せません。

しかも、Twitterの方には僕との関わりを一切載せません。他の女友達と遊んだり、イベントがあった時は必ず載せる人なのに僕とデートなどしたことは何もつぶやかないのです。

更に、僕はプロフによくカップルが書いてるようなことを設定していて、彼女に「俺の名前プロフに書いてよ」と言ったことがあるのですがいつかねーで流されて未だに俺のことは書いてないです。

最後に彼女の男友達、女友達のくだらないつぶやきは沢山RTするくせに、僕が彼女とデートしたなどのつぶやきは絶対にRTしてくれないです。
むしろ彼女のことじゃないことをつぶやいてもRTしてくれません。

以上4つの不審に思う点をあげましたが、どう思いますか?「僕と付き合っていることを隠さないといけないような人がTwitterフォロワーにいる」「僕のことがそもそも好きではない」
としか僕には考えられません。
元カレとのデートはつぶやいてたくせに。。。

元々彼女には2回振られててゴリ押しで付き合うことになったので、あまり好きじゃないから上のような行動をするのかなと思いました。
皆様のご意見をお聞かせください。

付き合って3ヵ月になる彼女がいます
ですが不審に思うことがあるので質問する経緯に至りました。

彼女のTwitterフォロワー数は700人くらいです。ですがなぜか「フォロワー数が多すぎるから」という理由でフォロワー数30人くらいのインスタの方にしか僕との写真を載せません。

しかも、Twitterの方には僕との関わりを一切載せません。他の女友達と遊んだり、イベントがあった時は必ず載せる人なのに僕とデートなどしたことは何もつぶやかないのです。

更に、僕はプロフによくカップルが書いてるようなこ...続きを読む

Aベストアンサー

3ヶ月で、しかも2回断った相手なら普通にあることじゃないですか?
彼女に、みんなに見せびらかして欲しいから付き合ってるわけじゃないでしょう?
SNSくらいは自由に表現させてあげてもいいんじゃないかなって思います。
質問者さんは彼女のこと大好きなんですね。めっちゃ伝わってきます。
だからこそ、SNSとかじゃなくって、生身の彼女を笑顔にさせてあげたらいいんじゃないですか?こだわることじゃないと思います

Q普通に生きていたら、普通に暮らしていって、それなりにいつか好きな人が出来て結婚できるんだろうな〜、と

普通に生きていたら、普通に暮らしていって、それなりにいつか好きな人が出来て結婚できるんだろうな〜、と子供の頃はなんとなく思っていたのですが、三十も超えて大人になってみると、たったそれだけのことがいかに難しい世の中になってしまったことか、とつくづく思います。

ただ、周りを見渡せばみなそれぞれ素敵なお相手を見つけているので、単に今までの私に努力が足りなかっただけなのかもしれませんけどね。

みなさんはいかがですか?今までやはり血の出るような努力をされて来ているのでしょうか?

Aベストアンサー

私も同じ思いです。
恋人がいる人というのは、運がいいか、もしくは恋人を作ることを「血の出るような努力」と感じない人だと思います。

学生時代(要は周りに同世代がたくさんいて、委員会や部活、行事、バイトなどで必然的に言葉を交わす環境)にできた恋人と今でも続いているか、
職場や趣味の場で恋愛対象に恵まれるか、
婚活パーティなどが大丈夫(私は初対面の人に好意を向けられるのがダメなので、婚活からの交際というのは「血の出るような努力」と感じてしまいますが)、お店の店員さんやお客さんなどあまり言葉を交わさなくても好きになる惚れっぽい人か、
そのいずれかのような気がします。

努力がすべてではなく、元々は運と性格(性質)の問題であり、
運に恵まれない・性格が恋愛向きでない分は、努力で補う必要があるということなのかなと思います。

Q好きな人に会いたいとメールしました。 そしたら…仕事が終わるかわからないから またメールする と返信

好きな人に会いたいとメールしました。
そしたら…仕事が終わるかわからないから またメールする と返信がありました。

けどその後メールがありません。
メールの返信を待った方がいいですか?
忙しい?会うの難しそう?など
私からメールした方がいいですか?

Aベストアンサー

メールしても返事は来ないでしょう。
彼は今、貴女に会う為に、必死で仕事を片付けている最中。
一段落してから、
「なんとかなったから会おう。」
と、メールが来ると思います。
余り、仕事のジャマはしない方が良いでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報