単発バイトに関してなのですが、
よく日給一万五千円以上!
とかいって登録してみるとその条件に当てはまる
バイトなんてほとんどありません。
どこの派遣会社でもそんな感じですか?

A 回答 (2件)

15000円は聞いたことないです!


派遣会社によりますよ。
勤務時間や案件によりますが、私は高いと言われてる所に行ってて、高くても10000円でした。
イベント系の案件で勤務時間は8時間よゆうで越えます…
    • good
    • 0

日給一万五千円以上というのは、特定のスキルを持っている職人さんの賃金ですね。

たとえば大工さん、植木職人、瓦ふき職人のように。

そうした職人技のないタダの労働者なら、日給一万五千円以上になるのは、福島県での除染作業のような、ちょっとヤバイとか、やる人がいないような、嫌な仕事ですね。フツーの人ならできる仕事だと、日給は八千円くらいではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qガテン系のバイトで日給2万以上とか

資材運搬のようなバイトの求人で、日給9000円~最高で25000円以上、なんていうバイトの募集を見かけるのですが、本当に一日で2万以上も稼げるのですか?ちなみに、2万超えるのは一日に3現場こなした場合らしいです。体力にはそこそこ自信がありますが、何か大変な点やデメリットなど(もちろん良い点も、やったことある人や、詳しい方いましたら)教えて頂けるとうれしいです!

Aベストアンサー

ガテン系って朝早いし重労働なのもあってなのか給料けっこう高いですよね。
大変な点と言えば仕事内容じゃないですか?
私の知り合いは人間関係も大変と言っていました。(罵声や暴言など)

初心者ならまず1つの現場をこなすところからだと思います。
未経験でいきなり3現場もこなして最高額はもらえないでしょう。

Q登録制単発バイトの面接・履歴書で,別にしているバイトのことには触れるべきですか?

私は大学生です.
現在,長期のアルバイト(以下Aとします)をしておりますが,それに加えて登録制・単発のアルバイト(Bとします)をしようと思っております.

近々アルバイトBにおける履歴書持参での面接があるのですが,その際に

(1)アルバイトAのことは,面接で話すべきでしょうか.
(2)アルバイトAのことは,履歴書に書くべきでしょうか.
(3)履歴書に書くとしたらいかに書けばいいのでしょうか.アルバイトですし,大学在学中ですので「職歴」とは違いますよね?

アルバイトBが登録制の単発であることと,私が学生でありアルバイトAが本職というわけではないことから,不要であるようにも感じるのですが
アルバイトAもBも仕事であり登録する以上「掛け持ち」になるのは事実なので,迷っています.

質問が複雑で申し訳ありませんが,お分かりの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします.

Aベストアンサー

私はフリーター扱いのパート社員で、やはり一時期登録制バイトに登録していたことがあります(今は辞めちゃいましたけど)。
履歴書は不要でしたが、履歴書の代わりに用紙とかに色々書くことがあり、その中に本業が何かを書く欄がありました。
当然私の場合は、パート先が本業になるので、会社名まではっきり書きましたよ。元々かけもち容認している会社なので。

登録制バイトの会社の方は、とにかく学生であることが本業なのでしょうから、メインのバイトのほうは無理に書かなくても良いし、ややこしくなるなと思ったら言わなくても良いのでは、と思います。
元々、仕事できる日をエントリーして働くものでしょうし、学生は色々あるでしょうから、学校の都合とかサークルの関係でとか言っちゃってもいいかも知れません。

というのも、メインである方のバイトが、果たしてかけもちを認めているかどうか、そこが問題になるんです。勤務時間帯が夕方からなので、学生アルバイトと一緒になることが多いですけど、今の会社ではなくかけもちダメだった前の会社、学校近くとか離れたところでもうひとつバイト持っている子が多かったです。
結局ばれちゃって、どっちか取れっていってもうひとつの方取った子かいたんですけど、質問者様のメインのバイト先がそこまで寛容(??)かは解りませんから。

結論を申し上げると、言わなくて良いと思います。余談ですが、学生時代のバイトは長く続いたものなら履歴書に書けますよ。希望職種とバイトが似たような業界なら尚更です。私はスーパーに勤めてますが、高校生から専門学校までの5年間勤めたスーパーは履歴書に書いてます。おかげで業界歴31歳にして約10年となってます(かなり効きました)。その代わり、腕を痛めて中退した専門学校は学歴から削除してますけど。

以上、参考にならなかったらごめんなさい。

私はフリーター扱いのパート社員で、やはり一時期登録制バイトに登録していたことがあります(今は辞めちゃいましたけど)。
履歴書は不要でしたが、履歴書の代わりに用紙とかに色々書くことがあり、その中に本業が何かを書く欄がありました。
当然私の場合は、パート先が本業になるので、会社名まではっきり書きましたよ。元々かけもち容認している会社なので。

登録制バイトの会社の方は、とにかく学生であることが本業なのでしょうから、メインのバイトのほうは無理に書かなくても良いし、ややこしくなる...続きを読む

Q日給制と日給月給制の違い

は何ですか?
アルバイトは日給制のみで、
社員は月給制と日給月給制があるのですか?
でも日給月給制の社員ってアルバイトに比べて社員になってるメリットは何かあるのですか?

Aベストアンサー

今現在日本中のほとんどの社員が日給月給です。
日給月給とは休めば一日分引かれる、ことを示します。
大昔は休んでも引かれない会社が結構あったようですね。うらやましい。
でも結局はボーナスでごっそり引かれていたらしいので、同じですね。
月給は毎月同じ金額が保証されます。2月のような日にちが少ない月や、
5月のゴールデンウィーク、お盆休みがあっても減額しません。

>でも日給月給制の社員ってアルバイトに比べて社員になってるメリットは何かあるのですか?

社会的信用が雲泥の差です。
アルバイトではローンが組めません。
低賃金でも社員であればローンを組める可能性があります。
(そろそろおかしいとなるかもしれませんが・・・)

>社員は月給制と日給月給制があるのですか?

ありますが、ほぼ日給月給だと思って間違いないです。
昔ながらの月給制はほとんど存在しません。

Qバイト先から登録してくださいというメールがきたので、振込み先の登録などをしていたのですが、「登録され

バイト先から登録してくださいというメールがきたので、振込み先の登録などをしていたのですが、「登録されているスタッフと名前が異なるため登録できません」と出てきました。
メールを確認すると私は「華」という漢字なのにメールには「花」と記載されていました。
ヨミガナは一緒なのですが、漢字が間違っていました。
この場合、間違った漢字で登録してしまったら振り込みって行われないのですか??
あと、バイト先にメールで連絡しても良いのでしょうか?電話の方がいいんですかね。。

乱文すいません。

回答、どうぞよろしくお願いします!!

Aベストアンサー

全然乱文ではないですよ、読みやすいほうです。

おそらくは振り込みは行われないと思います。
メールでも大丈夫ですが、なにも反応が無い場合は確認のために電話で再度連絡を入れましょう。

Qフリーターの人生について。 僕のバイト先ではバイトだけで生計を立てている人がほとんどです。年齢層は2

フリーターの人生について。
僕のバイト先ではバイトだけで生計を立てている人がほとんどです。年齢層は20代前半〜50代?くらいまでと広いです。夜勤の半肉体労働の仕事で給料は時給1000〜1500円の1日約8000円前後稼げます。月平均は20万前後でしょうか。
僕は学生で今後は定職に就く予定なのですが、このような人たちはどのような生活を送り、今後はどうしていく予定なのでしょうか?
ちなみに
・離婚歴がある人もそこそこ
・喫煙率は高め(5割強?)
・新たに正社員になろうとしている人は少ないし、目標もない人が多い

自分はそこに気になる人がいて、まだ今は若いのですが上記のように環境が悪く心配です。

Aベストアンサー

思うような就職先が見つからない、縛られるのが嫌でアルバイトで自由気ままにやりたい、など理由はいろいろでしょうけどね。
就職すると一時的にバイト時代より収入が減るから、というのも聞きます。
生涯賃金で考えず、目先の収入を優先するようです。

>バイトの力量に会社の命運が~首になるという考えは除外
会社が上手くいっていればいいです。
でも会社の請負う仕事量が減れば当然人員削減しますよね。
バイトではそういう場合の保障が何もないんです。
本当に人が大事なら、会社は社員契約をするはずです。
他の会社に獲られたくないですからね。
でもそれをしないのは、いつでも契約を変えられるアルバイトのほうが会社にメリットがあるからでしょう。

それに健康で働き続けられるのならなんとかなりますが、病気や怪我で働けなくなった場合が問題。
20万あればひとりで生活するくらい簡単でしょうけど、しっかり貯蓄しておかないと何かあったときには破綻します。
社会保険には入っていればまだいいですけど、国民年金も未加入だったりしたら最悪ですよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報