真剣な質問です

私は今、学生なのですが、体育館のステージなどで、全校生徒の前で話す機会がきます。

もともと消極的で、仲が良い人としか、全く自分から話しかけにいかないくらいです・・・。
仲が良くない人、女子などとは目も合わせて話せないくらいです・・・。

なんというか、大人数の前でどうどうと話せるような力?はどういうふうにつけるんでしょうか・・・

集会などで、数百人の前で話している同級生をみると、とても尊敬してしまうくらいです・・・。

大人数の前で話すことに慣れている人などが居ましたら、コツなどを教えて下さい><

A 回答 (1件)

場数をふむしかないと思います。

• 0