障害者枠で仕事を探しています。精神障がいです。
実際はどんな感じですか。配慮とかしていただけるのでしょうか?

A 回答 (2件)

配慮はあると思いまよ、だって精神障害だと分かっているのであればですね。

ただ、精神障害でもアスペルガーとか色んなタイプの方々がいらっしゃると思います。だからそのタイプや色んな事を検討しての配慮を含めた作業や人選もあると思われますので一概には難しいかと。
障害に負けずに頑張って下さいね。
偏見のある方もいらっしゃる可能性もあると思われますが負けないで貴方は貴方らしく頑張って下さいね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
温かいお言葉ありがとうございます。

私は障害者枠で働いていますが、

採用の際面接で話した配慮してほしいことや
支援機関を通して申し出た
採用後の悩みについて
考慮してもらっています。
仕事内容も健常者より簡単だと思います。

ただ障害者への配慮は会社によってばらばらだとも聞きます。
私はたまたま優良企業に就職できましたが
同じ支援機関の利用者だった人の中には
ほぼ健常者と同じことを求められ
症状が悪化して退職に追い込まれた人も結構います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございます。
わたしも優良企業に就職できたらな...