人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

食欲はあるが、食べても、食べても太らない。だんだん痩せていく。
(お腹と背中が文字通りくっつきそう)

年齢62歳、身長163センチ、体重46キロ。

自宅近くの胃腸科の先生は血液検査等の結果は異常はない、との診断。

痩せるのは仕方がないにしても、寝ていない時、つまり座っている時も立っている時も、下腹部(腸のあたり)がいつも締め付けらてるいる不快感がある。
この締め付け感と「連動」して背中(腰のあたり)も鈍く痛む。最近は背中の痛みに追加して肩のあたりにも不快感がある。

整形外科の先生は神経痛ではないかと。

参考の為に、ここ数年間の他の症状は以下の通りです。

疲れ易い。汗を殆どかかなくなった。寒がりになった。

上記に関しては甲状腺ホルモン異常と思い、甲状腺に詳し先生を受診。血液検査の結果は異常ない、との回答。

下腹部の締め付けられる感じ(圧迫感)、と背中の鈍い痛みで日常生活も苦痛になります。

どなたか、助けて下さるようお願いします。

A 回答 (3件)

パンツ穿くの止めてみたら。

• 0

ひょっとしたら回虫などの疑いも、検便して見てください。

• 2

胃下垂か何か、腸などの位置が可笑しいのではないですか?

それについて内科での受診はありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

早速の回答をありがとうございました。胃下垂の事で先生と相談してみます。