人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

食欲はあるが、食べても、食べても太らない。だんだん痩せていく。
(お腹と背中が文字通りくっつきそう)

年齢62歳、身長163センチ、体重46キロ。

自宅近くの胃腸科の先生は血液検査等の結果は異常はない、との診断。

痩せるのは仕方がないにしても、寝ていない時、つまり座っている時も立っている時も、下腹部(腸のあたり)がいつも締め付けらてるいる不快感がある。
この締め付け感と「連動」して背中(腰のあたり)も鈍く痛む。最近は背中の痛みに追加して肩のあたりにも不快感がある。

整形外科の先生は神経痛ではないかと。

参考の為に、ここ数年間の他の症状は以下の通りです。

疲れ易い。汗を殆どかかなくなった。寒がりになった。

上記に関しては甲状腺ホルモン異常と思い、甲状腺に詳し先生を受診。血液検査の結果は異常ない、との回答。

下腹部の締め付けられる感じ(圧迫感)、と背中の鈍い痛みで日常生活も苦痛になります。

どなたか、助けて下さるようお願いします。

A 回答 (3件)

パンツ穿くの止めてみたら。

    • good
    • 0

ひょっとしたら回虫などの疑いも、検便して見てください。

    • good
    • 2

胃下垂か何か、腸などの位置が可笑しいのではないですか?


それについて内科での受診はありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

早速の回答をありがとうございました。胃下垂の事で先生と相談してみます。

お礼日時:2017/05/14 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの鳥が庭にずっといます。 動けないのかわかりませんが、この場所から離れません。 なんの鳥ですか?

この鳥が庭にずっといます。
動けないのかわかりませんが、この場所から離れません。
なんの鳥ですか?
まだヒナの様にですが…
上の階の所に鳩の巣があります。
もしかして鳩のヒナ??
どうすればいいですかね?

Aベストアンサー

ご推察のとおり(周りのことや生き物のことなど観察力が鋭いんですね)、
ハトの巣立ち雛です。
カワラバト…かキジバトです。
翼の羽、巣立ち前は一本一本ストロー状のさやに入っているのですが、もうそれが全部落ちているようなので巣立ち準備はできたヒナです。
で、今日巣立ってみました!上手く飛べませんでした!というところです。
だから地面に落ちているのです。動かないのは親を待っているからです。

毎年、この時期の巣立ち雛が善意のつもりの人間の手によって"誘拐"されるため、
日本野鳥の会は「みまもって!野鳥の子育て」キャンペーンを20年ぐらい展開しています。
http://www.wbsj.org/activity/spread-and-education/hina-can/
FAQでは
Qヒナを拾った時には、どうすればよいでしょうか?
についてページを割いています。
「ヒナを見つけた」
http://www.birdfan.net/about/faq/find_hina.html

いちばん良いのは放っておくことです。
ヒナは巣だってもすぐにはうまく飛べません。だって卵から孵ってずっと巣の中にいてほとんど動くことがなかったんですから。
だからこれから親に餌をもらいつつ飛び方や生き方を学んでいきます。
親は人間が至近距離にいたら警戒して来ません。ヒナの状態は刻一刻悪くなります。(こういう小さな生き物は数時間に一回満腹させないとエネルギーが足りず飢えて死にます)
なので、ケガもしていない、特に今目の前で猫がハンティングポーズを取っているわけでもない、
そういう状況なら人間は遠くから見守っているのが最善です。

でももうこれからすぐ日が沈みますよね。
昼間飛ぶ鳥は夜間はあまり目がききません。
なのでご心配されているのでしたら、近くの茂みの中、あるいは「どこか高いところで、ヘビや猫が寄ってこられないような場所」があればそこにおいてあげてください。
上の野鳥の会の回答にも
>Q.ネコやカラスに食たべられないでしょうか?
>A.心配ならば、ヒナを近くの茂みの中に置いておくこともできます。親鳥は姿が見みえなくても、ヒナの声で気きづくことができるでしょう
とあります。

やってはいけないのが、夜だけと自宅に連れ帰るとか獣医に連れて行くだけだから…といってヒナをさらってその場から遠くへ運んでしまうことです。

ご推察のとおり(周りのことや生き物のことなど観察力が鋭いんですね)、
ハトの巣立ち雛です。
カワラバト…かキジバトです。
翼の羽、巣立ち前は一本一本ストロー状のさやに入っているのですが、もうそれが全部落ちているようなので巣立ち準備はできたヒナです。
で、今日巣立ってみました!上手く飛べませんでした!というところです。
だから地面に落ちているのです。動かないのは親を待っているからです。

毎年、この時期の巣立ち雛が善意のつもりの人間の手によって"誘拐"されるため、
日本野鳥の会は「みま...続きを読む

Q何故、精神科医は、薬をたくさん出すんですか?

何故、精神科医は、薬をたくさん出すんですか?

Aベストアンサー

うつ病であれ、統合失調症であれ、病気の原因がはっきりしていないからではないでしょうか。
基本的に精神疾患の患者さんには対処療法しかないし、同じ抗うつ剤でも薬によってその人に合う・合わないがあります。
そのため、治療初期では色々な薬を試すこともあります。
また、患者さんが「眠れない」「手が震える」「不穏になる」等の訴えを言えば、それに対する薬も処方します。
例えば統合失調の方ですが、メインの薬はジプレキサ等の攻精神薬、脅迫症状が有ればルボックスなんかのSSRIを処方、薬の影響で手の震え等があればアーテンとか。
眠れないというのならば、睡眠薬(強弱色々あります)。

医師側からすれば、とにかく患者の訴えに合わせて対処する薬を出して、落ち着いてから徐々に減薬・・・
と考えているからではないでしょうか?

Qうちの娘は、少し発達障害かな?とは思いますが逆にそんなに支障はなく、これは個性と性格なのか?と割り切

うちの娘は、少し発達障害かな?とは思いますが逆にそんなに支障はなく、これは個性と性格なのか?と割り切ってこのままで行こうと思ってます。
余談を先にしてしまいましたが、
娘は9歳になりました。就寝してから、2時間くらい経つと起き上がり…めちゃくちゃ寝ぼけるようになりました。
だいたいわめいて、落ち着きがなくなります。
ネットで調べると夜驚症というのがありますがもう少し幼少期に起き、5歳くらいには落ち着くそうです。
あと2年くらいすると学校で宿泊があったりするので、それまで続いてたりしたらと思うと心配でなりません。
似たようなご経験をされた方など、アドバイスをよろしくお願いします。

Aベストアンサー

そうですね
様子見でいいと思います
普段を適切にされているなら結果的に自然に育っていくと思います
妹が昔こう恐ろしいほど寝相がわるくて毎日2〜3メートル移動していたのですがいつの間にかそれはなくなりました
思い返してみるとそういう時もあったなぁ、そう思います

Q薬と漢方薬の飲み合わせについて質問です。 先日から鼻づまりが酷く、病院で処方された鼻づまりに効くらし

薬と漢方薬の飲み合わせについて質問です。

先日から鼻づまりが酷く、病院で処方された鼻づまりに効くらしいアレルギー性疾患治療剤(ディレグラ配合錠?)を飲んでいます。
そして最近は声枯れも併発して、なかなか治りそうにないので響声破笛丸料を服用しようかと考えています。

そこで心配なのが飲み合わせです。
片方を飲み終えてからもう片方を飲み始めればいい話ではあるんですが、問題がなければ一緒に服用してさっさと治してしまいたいです。

普段声を使うことが多いので、声の調子が悪いと気分がのらず正直鬱です。
どなたかご解答よろしくお願いします(*- -)(*_ _)

Aベストアンサー

双方の配合禁忌はありません。あえて言えば、響声破笛丸に入っていることがある大黄と交感神経刺激剤とが入った漢方処方はありません。大黄が多量に入っているかどうかお確かめ下さい。市販薬では抜いている、あるいは極少量のみにしていることが多いです。
診療の責任は医師にありますが、恐らくわからないと思います。薬剤師も漢方薬を研究しているものでなければ、わからないでしょう。ややこしいので、リスクを負う事を避けるため、「やめておいて下さい」と言うのが杓子定規な答えになると思います。
私なら大黄が入っていても服用します。売薬の服用は最終的には自己責任です。ですから、自己判断して下さい。
なお、漢方薬は、概ね植物ですので、長期連用するとカリュームが増えたり、甘草を多量に取ると高アルドステロン血症と言ったことも起こります。野菜を食べ過ぎてもカリュームは増えます。可能性はなきにしもあらずあらずです。道を歩いていて安全かどうかの保証は有りません。飛行機が絶対落ちない保証は有りません。同時服用を避けて、服用に時間差を設けるのも一つの方法です。

Q遺伝性の高い難病

郵送のやりとりでも可能な遺伝子検査キットでも検査可能ですか?

Aベストアンサー

№2です。

>それは確定診断の手続きでしょうか?

検査は診断のための手段です。
病気の診断は医師しかできませんので、自己満足のための検査はないのです。
検査機関も医師の依頼が無ければ検査は行いません。
医療用の薬を市販しないのと同じことです。

Q抗生物質の薬って常備できるのでしょうか?

1年間で何回も気管支炎になってしまいます。
病院へ行くと5日〜1週間、自然治癒で2〜3週間かかります(完治までに)

季節の変わり目、タバコの煙を吸い過ぎたり、風邪などと併発したり…
緑色の痰、乾いた咳や痰が絡む咳、気道の圧迫感で息苦しい窒息感、半月ぐらい声が出なくなってしまいます。
夏は何故か気管支炎にならないです。

病院へ行くと、吸入薬や抗生物質の薬を処方されますが、数日分しか出してくれません。
薬局の去痰薬などは効果がないです。

度々再発するので病院へその都度行くのも大変です、病院へ行きたくても予約がなかなか取れず病院に拒否されすぐには診てもらえないし…、仕事もあるし。

気管支炎の薬を常備できないでしょうか?

Aベストアンサー

私は、常備しています。
「クラビット250」
「アジスロマイシン250」
「バルトレック500」

「クラビット」は前立腺炎の時用、軽度の肺炎にも効きます。
「アジスロマイシン」は歯周病で痛くなった時。
「バルトレック」は帯状疱疹対応(まれに再発するので)。

使うのは1年に1回(1クール)程度。
抗生物質は使いすぎると対抗菌ができるから。


異常は過去に病院で処方してもらった物。

今は、個人輸入で買っています。
「オオサカ堂」が安くて信頼できます。
過去数回飼っていますが、トラブルゼロ。
だいたい1週間から10日で入荷。

Qデスクトップパソコンはディスプレイ、キーボード、本体が違っていても使えるか

機種が全部違っていても使えるのでしょうか?
また、なにか条件があるのでしょうか?

Aベストアンサー

基本的には、パソコン本体だけあれば、ライセンス的には大丈夫です。ただ、液晶ディスプレイ一体型のパソコンの場合は、分離できませんね。その他の、キーボード、マウス、スピーカ、マイク等は、最初についていたものでなくても、インターフェースが合えば使うことができます。

スピーカに関しては、液晶ディスプレイに内蔵されているものを使っている場合は、外付け PC スピーカにすると音質が良くなる場合が多いですね。ヘッドセット等は、よく後から買われるものでしょう。これらは、3.5mm径の 3P か 4P のステレオプラグです。

キーボードやマウスは、USB で本体と接続されている場合は、同じ USB のものなら交換は可能です。ただし、キーボードに特殊なキーがあり、特定の機能を有している場合は、他のキーボードではその機能は使えません。また、今時は PS/2 のコネクタは使わないでしょう(笑)。

キーボードとマウスがワイヤレスの場合、USB レシーバとの通信が専用のため他社の製品は使えないです。レシーバが本体に内蔵されている場合も同様で、純正以外は使えません。他社の製品を使うには、レシーバとセットになった USB のワイヤレスキーボードやマウスにそっくり交換する必要があります。例外は、Bluetooth のインターフェースを用いている場合で、これに対応しているキーボードとマウスなら他社のものでも使用可能です。

ディスプレイは、先ずインターフェースが重要です。パソコン本体とディスプレイの接続には、一般的に Mini-Dsub 15pin、DVI、HDMI、DisplayPort 等が使われていますが、これが一致していることが必要、次にパソコンの出力可能な解像度が、ディスプレイの持っている解像度に合致することが必要です。パソコン側の出力する解像度が、ディスプレイの解像度より低いと、黒枠が周りに表示されるか粗い拡大された表示になってしまいます。特にマザーボードから出ているディスプレイ出力で DVI の場合、シングルリンクになっていると出力が 1920×1200 に制限されますので、2560×1440 等を接続する場合は DisplayPort(又は HDMI) の方が正常に表示できますね。

基本的には、パソコン本体だけあれば、ライセンス的には大丈夫です。ただ、液晶ディスプレイ一体型のパソコンの場合は、分離できませんね。その他の、キーボード、マウス、スピーカ、マイク等は、最初についていたものでなくても、インターフェースが合えば使うことができます。

スピーカに関しては、液晶ディスプレイに内蔵されているものを使っている場合は、外付け PC スピーカにすると音質が良くなる場合が多いですね。ヘッドセット等は、よく後から買われるものでしょう。これらは、3.5mm径の 3P か 4P のス...続きを読む

Q潰瘍性大腸炎の食事

現在50歳の女性です。
16歳の時に潰瘍性大腸炎を発症し、再燃を繰返し大腸全体が引きつれ腸内の襞が無い状態です。
幸い21歳時の再燃を最後に落着き、薬服用をしなくなって25年が経過してます。
胸腺摘出手術を18歳に受けてます。
当事「絶対に食べてはいけないもの」として生卵と冷たい牛乳を言われ、16歳から食べてません。
大好物の卵かけご飯や、すき焼きの生卵もずっと口にしていません。
お酒は飲みませんが、喫煙はしています。
「ずっと再燃していないから大丈夫だよね」と卵かけご飯を食べたくなるのですが、あの凄絶な痛みが甦り生卵と冷たい牛乳を封印しています。
現在も「絶対に食べてはいけないもの」なのでしょうか?

Aベストアンサー

私も同病で長年苦しみました。医者ではありませんので正解はわかりませんが、生卵と冷たい牛乳を我慢されて大変ですが再発されていないのが一番ではないでしょうか。
ちなみに私は色々食材に注意しての毎日ですが、冷たい牛乳はダメ。少量飲むときでも凄く勇気が必要です。再燃しない事が大事なことは、十分わかっての質問者ですので
後は頑張って‼️‼️

Qおなにーとはなんですか?

おなにーとはなんですか?

Aベストアンサー

自分で慰めること です。
もっと簡単に言えば、ひとりで性処理をする こと。
これ以上は、禁止区域になりますので、省略致します。

Q私は心臓病ですか?

お世話になります。先日のことですが、家の庭の草刈をしようと思い。エンジン式の草刈機のエンジンをかけようとしました。リコイルスタータ式の機械でたまたまかかりが悪かったので、何度も何度も力いっぱい引きました。すると急になんともいえない恐怖感と胸部のムカムカ感、強くは無いが吐き気、胃がもちがあるような感じがして5分間ぐらいその症状が続きパニックに陥りました。

つい最近、変わったことをした事といえば、最近太りすぎ(120キロ)たので一ヶ月前から軽い運動から徐々に激しい運動をしてた位です。

具体的にいうと任天堂wiiのシェイプアップボクシングで最初の3日ぐらいは軽くパンチ500位打って最近は1500発ぐらい打っておりました。

胸からのどにかけての違和感は一ヶ月ぐらい前からですが、私の体はどうなっているのでしょうか?

私は、パニック障害を慢性的に持っていて、病院が激しくダメなのですが、病院に行くべきなのでしょうか?

なにかアドバイスや治療法がありましたら教えてください、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

期外収縮性不整脈の症状に似ています。のどがヒクつくと言う人もいます。やはり内科か循環器科を受診しましょう。不整脈は色々な条件で起こりますし、危険でないこともあります。とにかく、診療所か病院で診察を受けましょう。


人気Q&Aランキング