・・そういうのって、梱包の大きさとか考えて、ある程度まとめ買いしたいものではあるのですけど、実際、予算と、ほしいものが沢山あったりすると、そうもいかず

あれやこれやと買い揃えていると、1個ずつ、別々のお店の購入で、20品以上が、ひとまとめのお会計ってのが良くあります。 

うちは離島山間部なので、送料がめちゃ高くなるので、こりゃ買えねぇやってことで、ずっと、あきらめてたのですが、最近、ギフトポイント頂きまして、それで支払ってみたら、送料も1個分だったりして助かるのですけど、なんでそんな経営が出来るのか、大きな疑問です。

現実、小さな電子部品とかですけど、日本のお店ならばあつかましがられて、送ってくれないかも知れないって思うくらいの内容で、うちは関東ではないので無縁ですけど、関東地方送料無料とかってあるじゃないですか?  ちゃんと届くのか不思議なんです。

Amazonとか出来てからというもの、あちゃら(海外)の宅配会社の毎日は、日本のお中元やお歳暮シーズン以上、忙しいらしいニュース見てます。 実際、航空便か何かしりませんけど、海外から現地直送で、15日くらいかかるとか

どうなんですか?

1品ずつ別々のお店で20品以上購入するのって、かなり迷惑になりませんかね。
トラブルの元かなぁなんて、気がひけてるのですが、問題ないのでしょうか

A 回答 (2件)

>1品ずつ別々のお店で20品以上購入するのって、かなり迷惑になりませんかね。



店にとっては、あなたが他の店舗で購入したのか分かりませんから。
運送会社にすれば、大量の荷物で、あなた宛のにもつが20個増えた程度でささいな違いでしかないでしょう。

>トラブルの元かなぁなんて、気がひけてるのですが、問題ないのでしょうか

海外からなんだから、時間もかかるし、荷物の紛失・破損なりする危険性が増えているので、トラブルの元になるとも言えます。
中国とかって、怪しい品が多いから、選択しない方が無難とも言えますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
そうですね。
販売者からすれば、1品ですよね。物価的に、激安単品でも、送料まで確保できているのかもしれませんよね。Amazon物流倉庫に商品ストックするよりも・・

購入者さんたちのコメント書き込みで、ある程度は状況予測も出来るのですけど、最近は、機能的な事とか日数とかがメインで、何枚買ったとか、梱包の状況とか、までは記載が無いことが多くて、質問になりましたけど、激安単品を海外からなんてのは、常識ではないのかも知れないと心配が続いてました。

お礼日時:2017/05/14 17:48

中華なお店は詐欺が多いのでご注意くださいね


金を払っても届かない事がよくありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり1店で、激安、単品購入の場合には、期待していない方が良いってことですよね~。

なぜAmazonの物流倉庫に置いていないのか、それが問題なんですけど、配送日が、必然的に、店ごとに分かれてるので、どうしても、日をずらして宅配されることになるんですけど、どう考えても、1個分の送料しか支払ってないですから、・・そういう意味では、日本人の感覚では、有り得ない送料設定のお店たちですよね~。

国内ショップと、海外ショップで数箇所で、それぞれ1000円くらいの裸ボード各1枚ずつ買ってみたなんてのは、やはり届くと思うほうが間違いなのかも知れないですよね。

回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2017/05/14 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報