理想の彼氏ってどんな感じですか?

A 回答 (2件)

あなたが言う理想の彼氏の範囲が分かりません


ただ言える事は一緒にいて「苦しい」と感じない人かな
この「苦しい」はいろいろな場面に当て嵌めてもいいです
もしあなたが彼氏といて「この人といるとなんか苦しいな」と感じ始めたらその時点で終わりです
あなたにとって現実の理想の彼氏は「一緒にいて苦しくない人」ではないでしょうか
    • good
    • 0

少女マンガの主人公のお相手を思い浮かべればいいのでは?


そんな都合のいい男は現実世界にはそうそうはいないでしょうがね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏、彼女と別れを感じる時って、どんな時ですか? 私の彼氏は、お金にだらしがありません… 相手の浮気

彼氏、彼女と別れを感じる時って、どんな時ですか?


私の彼氏は、お金にだらしがありません…
相手の浮気や性格の不一致など、理由は様々だと思いますが…
教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

確かに、それぞれの付き合い方もあるはずなので、
別れを感じる瞬間や、うまくいかないかも・・・と思い始めたりすることって様々だと思います。

しかし、どんな理由であっても、そんな内容のほとんどから恋愛を経たとしても
その後もトラブルが多くなりそう…。
きっと、お互いに言いたいことを言って、その時に歩み寄ることができれば良いのですが、
自分が最優先にしている目標や、どうしてもゆるせない!と思う事柄が全く相手と違っていたりすると、
そこで歩み寄るのは…なかなか難しいのかもね・・。

ちょっとしたことでも、色々なことを考えてしまうことって、
もちろんお互いの関係が上手くいくように…ということが前提のはずですが、
自分とは違う価値観が自分のなかで加算されていくのかもね・・・。
すると、気付かないうちに気持ちがパンク状態になり・・・なんてことになってしまうのかも。

たとえば、様々な理由から二人の将来が見えなくなったとき・・。。
私もこんな経験をしましたが、
実際は別れを意識していても、なかなか行動に起こせないままでした。
いつか相手が変わるだろう…などと、一番抱いてはいけない感情に妥協して…
もう少しだけ頑張ってみよう・・なんて、前向きな自分でいたとしても、
結局は無駄な時間を過ごす原因になっていました。
絶えず別れを意識しながらの交際には、明るい未来など待ち受けてはいないのが現実なのかな。
きっと、別れを意識した瞬間、実はもう…その関係は終わっているのかもしれませんね。
そして、すでに心は決まっているのかも・・・。

うまくいかない理由を考えるって、しんどい作業ですよね。
しかし、疑問に思うことがあるのであれば、‘’どうしてなのか…?‘’を考えて歩み寄ることができれば、
別れる理由を解決させる方法にもなるのかもしれませんね。
または、別れを意識しながら交際を続けながら無駄な時間を過ごすより、
一度リセットしてからお互いの関係を見つめ直すことが大切なのだと思います。

どんな形であっても、一番はあなた自身を大切にしてくださいね。
頑張ってください!
これからの時間があなたにとって、幸せな道でありますように…∴☆∵☆∴

確かに、それぞれの付き合い方もあるはずなので、
別れを感じる瞬間や、うまくいかないかも・・・と思い始めたりすることって様々だと思います。

しかし、どんな理由であっても、そんな内容のほとんどから恋愛を経たとしても
その後もトラブルが多くなりそう…。
きっと、お互いに言いたいことを言って、その時に歩み寄ることができれば良いのですが、
自分が最優先にしている目標や、どうしてもゆるせない!と思う事柄が全く相手と違っていたりすると、
そこで歩み寄るのは…なかなか難しいのかもね・・。

ちょっ...続きを読む

Q彼氏と祝う誕生日ってどんな感じですか?

見ていただいてありがとうございます。


私はもうすぐ誕生日なのですが、
そのことについて、少し悩みがありまして投稿させていただきました。
少し長くなりますが、聞いていただければと思います。


今年の誕生日前日と当日が、たまたま仕事が休みだったので、彼氏と2日間過ごそうと思っていました。

しかし誕生日の日に彼氏のテストが重なってしまい、
少し待たせることになるから誕生日祝いは他の日にしようと言われました。

テストなら勿論仕方ないし、
私は彼氏がテストの間、2時間くらい待つだけだし構わないと言ったのですが、
彼氏はせっかく泊まるんだからゆっくりしたいし、待たせるのも申し訳ないから来月にしようと言います。

でも誕生日以降は私が忙しいので、泊まれても誕生日から1ヵ月後とかになってしまいます。
私的には、誕生日その日を一緒に過ごすために泊まりたいという気持ちだったので、
ゆっくりできるとしても1ヵ月後に泊まるのは、意味がないというか…
正直あまり乗り気にはなれませんでした。


彼氏とそんなメールをやりとりしていたら、
彼氏がホテル代とかもろもろを出し惜しんでいるであろう感じまでチラチラ見えてしまって、
段々イライラしてきてしまいました。

なので正直に、それじゃ意味ない。
それなら泊まりはやめて当日に会うだけでいいと言いました。


そしたら彼氏はそれじゃ悪いよと口では言いつつも、
あっさり、じゃあ当日いつも通り家に行くよと言われました。


私達のいつものデートは、私の母親がいないときに私の自宅で会うことがほとんどです。
私もあんまり出掛けるのは好きじゃないし、それに対して不満はないのですが、
誕生日っていう仮にも特別なときに、いつも通り私の部屋で、彼が学校に行くまでダラダラして過ごすだけというのは、どうなの?と思いました。


私は彼の誕生日のときに、綺麗なホテルを予約して、ケーキを買って誕生日プレゼントもある程度奮発したり、色々計画を立てました。
勿論予算もあったので、色々調べたりもしました。

人によって考え方が違うとは思いますが、
私は普段、奢って欲しいとか、何か買って欲しいとかは思わないけど、
特別なときくらいちゃんと考えて欲しいし、
嫌な考えかもしれませんが、仕事もしていてある程度の収入もあるんだから、あまりに安いプレゼントとかは嫌でした。


愛情は値段でははかれないけど、
好きなら、ちゃんと祝ってあげたい、喜ぶものをあげたいと思うのが当然なんじゃないかと思うんです。

実は昨年もらった誕生日プレゼントも、1050円のブレスレットだけでした。
付き合って本当にすぐだったし、仕方ないのかなと思っていたんですが、今回ばかりはかなりテンションが下がってしまいました。
自分の洋服はブランド物の高い服とかいっぱい買ってるのに、
私の誕生日はその程度なのかなと。


彼氏は普段、連絡は欠かさずくれるし、たくさん一緒にいようとしてくれています。
そこはすごく嬉しいし、気持ちを疑ったことはありません。
だから今回のことは私の我儘なんだな、という気持ちもあります。
でもどうしてもテンションが下がるのが止められないんですよね…


彼氏に祝ってもらう誕生日ってこういうのが当たり前なんでしょうか。
私が夢を見過ぎてるのかなぁ。
皆さんは彼氏とどんな誕生日を迎えましたか。


ご意見いただけると嬉しいです。

見ていただいてありがとうございます。


私はもうすぐ誕生日なのですが、
そのことについて、少し悩みがありまして投稿させていただきました。
少し長くなりますが、聞いていただければと思います。


今年の誕生日前日と当日が、たまたま仕事が休みだったので、彼氏と2日間過ごそうと思っていました。

しかし誕生日の日に彼氏のテストが重なってしまい、
少し待たせることになるから誕生日祝いは他の日にしようと言われました。

テストなら勿論仕方ないし、
私は彼氏がテストの間、2時間くらい待つだけだし...続きを読む

Aベストアンサー

仲が良さそうでうらやましい限りです^^


ご質問の内容から推測するに、お金の掛け方の問題ですね。
どこにお金をつぎ込むかってこと。

彼氏さんはきっと、ご自身のモノにつぎ込むタイプなんでしょうね。
ホテルという形の残らないものにお金をかけたくないタイプなのでは?

だから、もしかしたら、彼の誕生日の時にあなたが取った行動も、
彼にしたら、お金もったいないって思っているかも・・・。

あなたのお祝いは自己満足だったのではないでしょうか?

それを「私はこんなにしてあげた」っていうのは、筋違いかも・・・。


ただ、あなたの誕生日にはあなたのことを一番に考えて、イロイロ計画してほしいですよね。
当日に祝ってほしいという気持ちもわかります。

プレゼントの中身に期待ですね。

去年は付き合いたてだったから目をつぶって、真価は今年のプレゼントに問われます。
満足できるものがもらえるといいですね。
収入の割りに、自分に対して買っているものの割に、大したことないものしかもらえないなら、私なら、「ケチな男」って思ってしまうかも。

あと、もし上記のようなことがあれば、彼とあなたの価値観の違いを感じてしまいますね。

普段のデートの時のお金は割り勘ですか?
ココ、彼氏が多めに払ってくれたり、おごってくれたりしているなら、あんまり問題ないですね。
ちゃんと、あなたのためにお金を使えるってことですから。
彼氏に感謝しなきゃですよね~(自分への戒めもこめて)

仲が良さそうでうらやましい限りです^^


ご質問の内容から推測するに、お金の掛け方の問題ですね。
どこにお金をつぎ込むかってこと。

彼氏さんはきっと、ご自身のモノにつぎ込むタイプなんでしょうね。
ホテルという形の残らないものにお金をかけたくないタイプなのでは?

だから、もしかしたら、彼の誕生日の時にあなたが取った行動も、
彼にしたら、お金もったいないって思っているかも・・・。

あなたのお祝いは自己満足だったのではないでしょうか?

それを「私はこんなにしてあげた」っていうのは、...続きを読む

Qホントにいい男って、どんな人ですか? お相手(彼氏や旦那さん)がこんな人だったら、オススメはどんな人

ホントにいい男って、どんな人ですか?
お相手(彼氏や旦那さん)がこんな人だったら、オススメはどんな人ですですか?

Aベストアンサー

働いて収入がある。女遊び、浮気をしない。ギャンブルはしない(小遣い内ならOK)。

上記が基本で、その上で「自分に合う人」ですよ。他人がお勧めしたって、相性だけは付き合ってみないとわかりません。例えば女性から人気がある福山雅治さんと、もし付き合えたとしても、価値観などの違いで喧嘩ばかりになる可能性だってありますよね。

実際にお付き合いして、あなたがいいと思った人がいい男ですよ。

Q彼氏on彼女を作るのは何歳が理想ですか? 中1女子です。 私のクラスの半分くらいは、すでに彼氏on

彼氏on彼女を作るのは何歳が理想ですか?
中1女子です。

私のクラスの半分くらいは、すでに彼氏on彼女がいる人が多いです。
私的には、高校生くらいで彼氏がいればいいなって思うんですが。

何歳が理想ですか?

Aベストアンサー

恋愛に年齢はないです。
学生時代は恋愛ではなくファッションみたいな感覚で彼氏や彼女欲しくなるみたいだけど、相手は人間だからね。
人と付き合うんだと自覚して
まだ、恋は理解出来ても愛は理解できない年齢だから、正確には恋愛ではなく恋したいだろうね。
恋と愛は全く違うものだよ。
その違いを次は大人になってから経験していき完璧な愛を理解するのは多分、三十代だろうね。

Q彼氏と別れたいと思ってるもしくは彼氏のことが飽きたと思ってる女性の行動ってどんなものがありますか??

彼氏と別れたいと思ってるもしくは彼氏のことが飽きたと思ってる女性の行動ってどんなものがありますか??

具体的にお願いします

Aベストアンサー

LINEなどを未読無視、男友達と遊ぶようになるとか、会おうとしなくなるとか(デートなど)、記念日などにゆるくなるとか、おしゃれをしなくなったり、キスやスキンシップをしたがらないとか、
彼氏より男友達といたほうが楽しそうであれば、そういう状況かもしれないです。
だらだらとすみません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報