ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

皮下脂肪
皮下脂肪って1番最後に使われる脂肪なんですよね?
と言うことは何も食べずに有酸素運動してれば皮下脂肪を無くすこと出来るんですか?

A 回答 (4件)

食い物でダイエットしても


リバウンドするだけで効率が悪い。
基礎代謝が落ちるので太る体質になる。
大笑い!(^。^)y-.。o○

痩せたければ筋肉を付けろ!
それ以外はダイエットにあらず。
業者の思う壺である。つまり詐欺の手口です。

リバウンドをさせれば儲かるので
あらゆる方法でリバウンドさせる。
つまり悪徳商法です。

筋トレは部分的に行うのが効率がいい。
何故ならば筋肉痛=筋部分断絶の修復は2~3日は掛かるのです。
その前にまた部分断絶をすると修復が出来ないので筋肉が痩せます。

太らせる方法は休ませる以外なし。
でも効率が悪い上にヤル気が失せる。

ではどうすれば良いか?
答えは部分的に鍛えローテーションを組むです。

1日目は腕と胸筋を鍛え
2日目は腹筋と背筋
3日目は脚部
4日は完全休養

これを繰り返す。

眼に見えて効果が現れるのは3ヵ月後、
一応の成果が上がるのは6ヵ月後、
定着するのは1年後です。

生態環境プログラムが
DNAに刻まれていますので変更は出来ない。

リバウンドは
定着前に止めた為に生体反応が暴走した結果です。
やり始めたら最低6ヶ月は続けないと
暴走しリバウンドします。

4日でのローテーション筋トレが一番の近道です。
ランニングはイラナイ膝が痛むだけです。
肺活量を増やす意味では良いかもですが薦めない。

筋肉が増えると筋肉を維持するために
多量のカロリーが消費されるので
その結果、痩せる体質に成ります。
これに成るのに1年が必要なのです。

猫の有馬は無駄が嫌い。

写真は美浜の自衛隊の門前です。
つまりマッチョがたくさん居ます。(^o^)丿
「皮下脂肪 皮下脂肪って1番最後に使われる」の回答画像4
    • good
    • 0

その前に筋肉が失われて運動できなくなります。

    • good
    • 0

その前に栄養失調になります。

    • good
    • 1

そういうことになりそうですね。

    • good
    • 0
  • 栄養失調(るいそう)<内分泌系とビタミンの病気>の症状や原因・診断と治療方法

    栄養失調(るいそう)とはどんな病気か  一般的に、標準体重より体重が20%以上減少している場合に、るいそうと診断されますが、過去6カ月以内にもともとの体重から10%以上減った場合も、臨床上問題になります。 原因は何か  るいそうを起こす原因にはさまざまなものがあります。大きく分けて、(1)食事摂取量の減少、(2)消化吸収障害、(3)栄養素利用障害、(4)代謝亢進(こうしん)による熱量消費の増大があげられます。  (1)...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q内臓脂肪は落ちたが、皮下脂肪が落ちない~!(悲鳴)

こちら厄年の日本男子です。
半年前、思い立ってフィットネスを始めました。筋トレ・エアロバイクをしてます。
最初全く変化がなかったのですが、3か月して急に効果が現れ始めました。内臓脂肪がびっくりするほど落ちたんです。
ところが、皮下脂肪はいまだタプタプしてます。男子たるもの、外見にこだわらず実力をつけることに精進しなければいけないのですが、せっかくここまできたんです。できればなんとかこの皮下脂肪を落としたい。
今やってる筋トレ・エアロバイクを継続するだけで大丈夫でしょうか。ちなみに私は小学生の頃は、肥満児一歩手前でした。
すみません、どうかご回答おまちしております。

Aベストアンサー

こんにちは☆ダイエットコンサルタントのアゲハです。

Patek-pさん、がんばりましたね。
今はどんどん体が変化されるのを楽しんでいらっしゃるのでは?!

ご質問の件ですが、No2さんもお話されたように、
内臓脂肪→皮下脂肪の順番で基本的には落ちていきます。

それプラス、
内臓脂肪と皮下脂肪では落とし方が若干異なります。
内臓脂肪を落とす場合、基本的には有酸素運動
例えば20分以上のエアロバイク、ウォーキング等です。(サプリメント不使用の場合)

皮下脂肪を落とす場合、
(1) 皮下の体温を上げる
この為にフィットネスにあるお風呂などを活用し、体温を上げる

(2) 気になる部分をマッサージする
マッサージすることで皮下脂肪が遊離脂肪酸に変換され、痩せやすい状態になります

(3) 気になる部分の筋力トレーニング
たるみが出ている皮下の筋肉が少ない場合が多いので、そこの部分を鍛える。

フィットネスにはインストラクターがいると思うので、その人を捕まえて、そこの部分を鍛える筋力トレーニング法、とくに、その部分の「等尺性収縮」で行なうトレーニングを教えてもらってください。

「等尺性収縮」は筋肉の量が増えるので、やせたい質にもなるし、見た目のたるみも取ってくれます。

(4)筋力トレーニング後は有酸素運動:エアロバイクで脂肪を燃やす。

この順序、方法で筋肉を増やし、脂肪を燃やせば、痩せてしまった体になると思います。

また、成長期に体が大きい場合、脂肪細胞の数が他者よりも多く、また、脂肪細胞自体大きいので、痩せるまでに若干時間がかかったものと思われます。

でも、効果が出てきているので、続けてがんばってくださいね。

応援しています。

私のHPも痩せる特集をしていますので、時々遊びに来てくださいね☆

こんにちは☆ダイエットコンサルタントのアゲハです。

Patek-pさん、がんばりましたね。
今はどんどん体が変化されるのを楽しんでいらっしゃるのでは?!

ご質問の件ですが、No2さんもお話されたように、
内臓脂肪→皮下脂肪の順番で基本的には落ちていきます。

それプラス、
内臓脂肪と皮下脂肪では落とし方が若干異なります。
内臓脂肪を落とす場合、基本的には有酸素運動
例えば20分以上のエアロバイク、ウォーキング等です。(サプリメント不使用の場合)

皮下脂肪を落とす場合、
(1) 皮下...続きを読む

Q人間(男性)が精巣を取るとどうなりますか?

男性ホルモンであるテストステロンは、
精巣で作られるそうですが、
男性の精巣を摘出するとどのような状態になるのでしょうか?

テストステロンが無いので、
小学生の子供のような感じの男性になるのでしょうか?

Aベストアンサー

いつ摘出するかにも依ります。
第二次性徴前なら第二次性徴は起きません。
ですから、男性的な体つきにはなりませんし、声変わりも起きませんし、当然性欲も起きません。
第二次性徴が過ぎれば、いわゆる男性の更年期症状が起きます。
簡単に言えば老化です。
筋肉が衰え、性欲がなくなり、欝などになりやすくなります。

Q肥っていくAさんについての質問 Aさんは元私の同僚です。というより、上司でした。Aさんは会社を辞め「

肥っていくAさんについての質問

Aさんは元私の同僚です。というより、上司でした。Aさんは会社を辞め「多分自分はこれから肥ると思う」と予言しました。
予言通りに猛スピードで肥っていくAさんを見て、私は正直に言うと「勿体無い」と思いました。
Aさんは基本は美人なかたです。
会社を辞めても付き合いが途絶えない程度には仲の良い私らですが、ズバっと「肥りすぎやー痩せやー」とかは言えません。
私はポッチャリの女性もデブの女性に対しても、それはそれで良いと思う人間ですが、Aさんは明らかに前の容姿の方が綺麗だったのです。
だからこそ「勿体無い」ということが会うたび毎回喉まででかかってるのです。
この「勿体無い」という言葉は考えようによっては伝えていい言葉ではないかと思いました。
何故なら、元が不細工な人には勿体無いも何もないのです。1人の意見として伝え、Aさんが現状にもし危機意識を抱いているのなら、マイナスには作用しないと思います。
私なら悪い気分はしないと思います。
皆様のご意見を伺いたいと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

是非言ってあげましょう。嬉しい言葉です。
本人もきっと太った、やばいとは感じているでしょう。あなたのその「もったいない」の一言でダイエットを決心するかもしれません。元に戻ろうと思う事でしょう。

Q47歳の女性は殆ど白髪染めでしょうか?

47歳女性です。
白髪がチラホラあり、部分的に薄毛や髪のパサつきに悩んでいるのですが、まだ白髪染めは未経験です。

白髪染めをすると、染料がおしゃれ染めより強いので、頭皮ダメージが大きく、余計に健康な髪が生えにくい頭皮環境になると、何かで読みました。

白髪対策として、黒ごま、きな粉、黒豆茶を毎日摂取しており、更に漢方薬も飲んでいますが、加齢による老化のスピードの方が早いのか、効果を実感するには至りません。

皆さまはどの様にされていますか?

できれば、白髪染めの方は、白髪染めをスタートされたご年齢も教えてくだされば嬉しいです。

Aベストアンサー

No1回答したmom-naoです。
マニキュアは色移りしやすいとはよく言われますけど、最初のシャンプ―&リンスでしっかりすすいでおけば大丈夫と思います。
私なんて、それこそもう20年近く使ってることになりますけど、一度も色移りさせたことないですよ!

私の場合ね、若白髪で、20歳代半ばにはかなり目立つ白髪が多かったんですよ。
美容院に行くと、やたら馴れ馴れしい美容師の若い男性に「白髪多いですよ、明るい色に染めませんか~、きっとお似合いになりますよ!」なんて、貶してるんだか褒めてるんだか分かんないことを毎回言われて、イライラとしたり、気にしたことはありましたけど、当時は若かったからでしょうね。
30歳超えてからは「これが自分!」て感じで、白髪を気にすることやめました^^

髪の毛のコシというのかハリというのか、年齢が高くなるにつれて、なくなりますよね。。。
だから40歳超えてから、分け目を変えるようにしました。
「いつもより少し斜めに分け目を入れる」といいみたいですよ!

白髪だけじゃなく、シワやシミも気になる年齢ですよねー。
私も、あまり鏡見るの好きじゃないです。
でも、アラフィフでも「オンナ」ですから、キレイになりたい欲求はあります。
鏡の前に立つときは、これからキレイになるんだーって自分に言い聞かせますよ!!

でも、私、化粧もヘアメイクも下手です。数時間ですべて落ちちゃいます。
なので、長時間外歩きはしないですけど、1日の内、1時間くらいは外に出るようにウォーキングを自分に課しています。
hacoveさんも、ウォーキングしてみませんか?
1人で、自分の時間で、誰のことも気にせず外の世界を満喫できますよ!

No1回答したmom-naoです。
マニキュアは色移りしやすいとはよく言われますけど、最初のシャンプ―&リンスでしっかりすすいでおけば大丈夫と思います。
私なんて、それこそもう20年近く使ってることになりますけど、一度も色移りさせたことないですよ!

私の場合ね、若白髪で、20歳代半ばにはかなり目立つ白髪が多かったんですよ。
美容院に行くと、やたら馴れ馴れしい美容師の若い男性に「白髪多いですよ、明るい色に染めませんか~、きっとお似合いになりますよ!」なんて、貶してるんだか褒めてるんだか分かん...続きを読む

Q本気で自殺を考えています

遺書も書いたし、準備もしました
山で首を吊ります
何か文句あるバカはいますか?

俺は生まれてきたくて生まれてあげたわけではなく、
生きたくて20年間生きてきてあげたわけではありません。
わざわざ俺が手間暇かけて生きるとかいうくだらない作業をしてきてあげたのだから
全世界は俺に感謝すべきです。

俺は生かされているとは思います。
仕方がないから嫌々生きてあげているんです。
むしろ感謝してほしいですね。

僕はもうすぐ山で首を吊り自殺します。
命ほど軽いものはない
命は重いというのは大嘘で
本当は命ほど軽くて薄汚いものはありません。

Aベストアンサー

そもそも回答を求める人に何か文句あるバカはないと思いますよ。では、私はバカ代表の1人として回答させていただきますが、その20年で貴方はどんな、くだらない作業をしてきたんですか?全世界が貴方に感謝しなければならない程の事をしてきたのですか?じゃあここで皆のコメントが感謝、感謝、感謝ばかりだったら自殺をやめますか?やめるんだったらいくらでも書いてやりますよ。でも、自分が死ぬ事によって家族や知人にどれだけの迷惑がかかるかあなたは考えたことありますか?訳のわからない事考える暇があったらとっくに自殺してますよね?本当に死にたいならこんなところでいちいち相談しないでしょう?あとはどうするかは貴方自身で判断して下さい。ただの現実逃避にしか思えません。

Qダイエットについて 朝カレー 昼鶏胸肉ゆで卵キャベツ 夜トマト ダイエット中ですが、 前よりかなり減

ダイエットについて
朝カレー
昼鶏胸肉ゆで卵キャベツ
夜トマト

ダイエット中ですが、
前よりかなり減らしましたが
この生活をしていますが、
体重が増えていきます。。。

運動は、1時間半しています。
問題はどこでしょうか?

Aベストアンサー

体脂肪は全体的に増減する性質があります。
そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa...
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody

Qこんにちは。35歳の2人の子をもつごく一般的な家族です。 先日ギャンブルで30万くらい儲けました。

こんにちは。35歳の2人の子をもつごく一般的な家族です。
先日ギャンブルで30万くらい儲けました。
皆さんはそういった収入は何に使いますか?
使い道を教えてください。

Aベストアンサー

以前、叔母が同じような馬券を当てたときは、近しい親戚同士で寿司屋を貸し切って忘年会をしました。

Q人間の身体は同時に2つの重病にはならないって本当ですか? 2ヶ所の重傷はあり得るけど、2ヶ所の重病は

人間の身体は同時に2つの重病にはならないって本当ですか?

2ヶ所の重傷はあり得るけど、2ヶ所の重病はない?

アレルギーの人は喘息になるとアトピーが治り、アトピーが治ると喘息になるそうです。

これは体のどういう仕組みですか?

Aベストアンサー

https://allabout.co.jp/gm/gc/300702/

「アトピーの人が喘息を持っている確率は、アトピーじゃない人の二倍」

ですけど…?

それから
もちろん遺伝子的に、ある病気になりやすい体質、なりにくい体質、というのがあるわけですから
ある病気になりやすい体質、と別の病気になりやすい体質、は別の体質ですから
そういう意味では「○○の人は××にはなりにくい」ということはありますが…

それでも
かなり困難を伴う指定難病ALSの患者さんが癌になったり
癌をわずらっていてALSになるという人もいますし

癌治療中の人が脳卒中になる場合も
癌が出す物質が血栓を作りやすくするために、脳卒中などになるリスクが上がる場合が。
そのためがん患者さんで血液をサラサラにする薬を飲んでたり。
つまり癌の合併症というか併発する病気に脳梗塞があったりします。

複数の障害や、複数の病気を持っているひとはいます。

糖尿病みたいな病気だと、そこを原因とした壊疽、失明、脳卒中、腎症
さまざまな病気を引き起こしたりしますし。

2つの大病にならないって言う話はどこから来たのでしょう?

「アレルギーマーチ」という
アトピー患者さんは、マーチのように喘息、花粉症、などさまざまな病気を
形を変えて発症することはあり
その形を変える、アトピーが収まったと思ったら喘息
喘息が落ち着いたら花粉症やじんましん
というケースのことを同時に二つはならないというのであれば
これは年齢によるアレルゲンの変化や
消化吸収能力や皮膚などの状態の成長などでも変わってくるからでしょう。
あとアレルギー物質の獲得の蓄積での発症とか。

両方もっていても、重い方を優先して診断名をつけたり治療することもあるわけですから。
そのせいで片方に見えることもあるでしょうけど。
必ずしも両方ならないわけではないですよ。

https://allabout.co.jp/gm/gc/300702/

「アトピーの人が喘息を持っている確率は、アトピーじゃない人の二倍」

ですけど…?

それから
もちろん遺伝子的に、ある病気になりやすい体質、なりにくい体質、というのがあるわけですから
ある病気になりやすい体質、と別の病気になりやすい体質、は別の体質ですから
そういう意味では「○○の人は××にはなりにくい」ということはありますが…

それでも
かなり困難を伴う指定難病ALSの患者さんが癌になったり
癌をわずらっていてALSになるという人もいますし

癌治療中の...続きを読む

Q糖尿病の検査で血糖値は正常値だけどインスリンの分泌量が異常値だった場合はどういうことでしょうか?

糖尿病の検査で血糖値は正常値だけどインスリンの分泌量が異常値だった場合はどういうことでしょうか?

Aベストアンサー

同様の糖尿病の検査を受けました。先日、検査結果を聞きに行き、ほぼ
似たような状態でした。

インスリンの効き目が低いので、インスリンの分泌量を高めて、血糖値
が正常の範囲になっている状態です。
ただし、血糖値が正常の範囲でも、上限値ギリギリの値でしょう。
また、この状態は「インスリン抵抗性が高い」と表現するそうです。
「インスリン抵抗性」の用語で検索しますと、種々の解説が掲示されます。

なお、病院長からは、即投薬等の治療は必要はないが、次の事項を実施する
ようにと注意をうけました、
1)食事の摂り方を注意する。「糖分制限ダイエット」を実施すること。
2)運動量が少ないので毎日、強弱をつけた散歩をすること。

Q2ヶ月半で10キロダイエット

2ヶ月半で、10キロって痩せれるものですか??
夏までにどうしても...
身長は160ちょっと、体重は55くらい、一応登山部です。

Aベストアンサー

身長160cmとして計算しますと、標準体重(kg)は47.4~56.3~64.0の範囲となりますので、55kgぐらいならほぼ中央ですので
理想値ですね。
そこから2ヶ月半で10kg痩せる事は出来なくもないけれど、現体重を考えれば体に相当負担が掛かりますし、リバウンド
しやすくなるだけでしょうね。
登山部なら尚更10kgも減量して「痩せ気味」に入れば、筋肉も痩せますから山に登れないでしょうし、登れたとしても
ペースが周りより遅く迷惑を掛けるだけでしょうね。
筋肉が付けばその分重くなりますので、、余分な脂肪を燃焼させて体脂肪率を下げたとしても10kg減量は現実的では無い。
下手すれば骨量を下げなければ求めて要る体重にはならないでしょうが、今度は筋肉の動きに負けて骨折する事にも
なりかねないでしょうし、山を登っているだけで骨折と言う事も無いとは言えない。
何を求めて要るのか迄は判りませんが、ワザワザ体を壊すような事はしない方が良いですよ。


人気Q&Aランキング