プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の学校の吹奏楽部では。
とても楽器がかたよっていて(部員が少なくて)
アンコンのメンバーが、

トロンボーン2人
ホルン1人
トランペット2人

となっています。
このメンバーに合う曲はあるでしょうか。
探しても。ほとんどにチューバが入っています。
なるべく、けずしたくないので。
このメンバーに合う曲がいいです。
知っている方。お願いします。
本当に困っています。教えて下さい。
できれば。金管らしい曲がいいです。

A 回答 (3件)

こんにちは。



こちらに結構たくさん楽譜があるので、見てみてください。
アンサンブル楽譜リスト、から「三~四重奏」、もしくは「大型編成・金管合奏+その他・曲集」にも金管合奏曲集としていくつか曲が紹介されています。

ですので、メンバーに合う曲はたくさんあると言えます。
ただ、どんな曲がよいかが無知のためアドバイスできません…すみません。

アンコンのCDもいくつか出ていますので、参考になさってみてはいかがでしょうか?
過去に、同じ形態で出場された団体も沢山あると思います。
探してみて、どんな曲を演奏したか、参考にするのもよいかもしれません。

直接的な回答でなく、申し訳ありません。

参考URL:http://www.soundmap.jp/index4.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね。
このHP。
とても参考になります。
教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2004/08/26 10:34

 5重奏だったら、「吟遊詩人のためのソナタ」(R・キング)に書き換えパートとしてトロンボーン2があったような。

バリトン(ユーフォニウム)かも知れないですがやってやれないことはないはず。
 4重奏だったらホルンをはずして(もしくは足して)G.ガブリエリのカンツォンとか。
 Koetsierという人の4重奏に「小組曲」というのがありまして、これはトロンボーン2もしくはホルン+トロンボーンなのですが、すさまじく難しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事かなり遅れてすみませんでした。
教えてくださってありがとうございました。
参考にさせていただきます(^∀^)

お礼日時:2004/10/12 21:54

金管三重奏=トロンボーン、ホルン、トランペットのようです。


「金管三重奏のための組曲」というのがあるみたいでしたよ。
アンサンブルコンテスト、懐かしいです。
私はパーカッションだったので、なかなかそういう機会はありませんでしたが、是非是非頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
すごく助かりました。
かなり参考にさせていただきます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/08/25 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!