PCを使ってCDをiTunesにインストールするとMEDIA GOにもインストールされてしまうのですが何故か教えて下さい

A 回答 (2件)

CDの取り込み先が音楽共有ファイルになっているからです。

実際はiTunesやMEDIA GOのようなソフトに保存されているのではなく、ソフトが共有ファイルを開いているのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 共有ファイルを閉じてみます

Media goはデフォルトでiTunesのメディアフォルダを監視してます。

なので、CDをiTunesで取り込めば、自動的にMedia goにも楽曲が追加されます。

別に困ることはないでしょ?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
納得出来なかったことが晴れた気がします