今、自分がどんな勉強をしたら行きたい高校に行けるようになるのかがわかりません。
よろしければ一教科ずつ勉強方法を教えてください。
お願いします。
偏差値をあと30くらいダメ元であげたいと思っています。
絶対に何があっても諦めないので、どうか教えてくだい。

ちなみに今やっているのは教科書をひたすら読んで学校のワークをやってできなかった問題の単元を教科書を見て頭に叩き込む!ということをやっています。
でも、なかなか頭に入りません。

A 回答 (1件)

なるほどねー。


まず普通科に行きたいのか、それとも違う科に行きたいのか?それで勉強の仕方は変わると思うよ?

ただ闇雲に勉強しても結果はでないよ。

教科書、ワークだけじゃなくてテストでできたところ、できなかったところの応用復習やった方がいいかもねー。後はプリントとかも意外とバカにできないよ。

まずは自分の得意分野、苦手分野がどれくらいできて、どれくらいできないのかを知ることが大切。
得意なものならのばしやすい、苦手なものならどこがダメなのか知るとことが必要だね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分が入りたいのはアスリートコースです。

お礼日時:2017/05/16 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q隣に頭おかしいやつが座ってきたんだけど どっか行ってくんねーかな。 なにこの大仏頭? どなたか大仏頭

隣に頭おかしいやつが座ってきたんだけど
どっか行ってくんねーかな。
なにこの大仏頭?

どなたか大仏頭なやつを追い払う方法教えてください。

Aベストアンサー

無視しておけばいいのでは?
さわらぬ神に祟り無しと・・・。

Q中3です。 受験生だというのに全然勉強に集中できません。 もともと勉強が嫌いですが どうしたらやる気

中3です。
受験生だというのに全然勉強に集中できません。
もともと勉強が嫌いですが
どうしたらやる気がでますか?

Aベストアンサー

教育カウンセラーをしています。
やる気がなと言い始めた時点でやる気の芽が出始めているんですよ(^▽^)。
さらに出す為には、まずは将来やりたい職業を考えてみましょう。そして、そのためにはどれくらいの大学や専門学校に行くべきか調べましょう。できれば具体的に大学名なども調べましょう。その後その大学などに行くためにはどこの高校(行ける地域の公立私立とも)が最適か調べましょう。(大学の入試科目をやっているレベルの高校を目指す)

その高校にはどの位の内申点や入試での得点率が必要か先生などに尋ねてください。
そうすれば今の中三で必要な点数がわかってきます。また、一年生からのやり直しの必要性が自覚出来ます。
過去問を買ってみて自分の実力を思い知るのも良いですね。

こうやって今必要なことは、将来から逆算するのが一番です。大人になった時に逆算が出来ると仕事や恋愛にも役に立ちます。

今のやる気を将来につなげるためにしっかり考えてくださいね。
頑張ってね(^▽^)/

Q仕事が厳しくて、ちょっと落ち込んでいます。 今までの仕事で1番きつい。 今までの自分の甘さが出てる。

仕事が厳しくて、ちょっと落ち込んでいます。

今までの仕事で1番きつい。
今までの自分の甘さが出てる。



励ましの言葉がほしいです。

Aベストアンサー

あっ!女性の方だったのですね。大変失礼いたしました(汗)

ブラックではないとのことなので(NO2さんの回答拝見して)
安心しました。でも女性の場合、ホルモンバランスでも色々
乱れるから男性よりはしんどいことが多いと思います。

甘えが出ていると認識されているのだから
伸びしろは十分あると思います。

これは女性の特権だけど色々なことに顔を突っ込みやすいです。
仕事に恋に友達に趣味に欲ばれるチャンスがあります。
あなたのペースを保ちながら欲張って頂けるといいなと思います。

週末がのんびりできますように。

Q明日。また再度免許試験に挑戦するのですが、勉強に集中出来ず困り果ています。どうしたら集中して勉強がで

明日。また再度免許試験に挑戦するのですが、勉強に集中出来ず困り果ています。どうしたら集中して勉強ができるのでしょうかぁ⁉️自分の事なのに質問するのは、可笑しいですよね。今、胃が痛くってたまりません

Aベストアンサー

自分の事なのに質問するのは、可笑しいですよね。今、胃が痛くってたまりません
自分で判って居ますな 勉強出来て居ますよ

Q頭の良い人は将来禿げてしまうんですか?

頭の良い人は将来禿げてしまうんですか?

Aベストアンサー

若干その傾向はあるらしいが、「必ず禿げる」と言うわけではありません。
頭が良くても禿げない人はいくらでもいます。
頭が悪くても禿げる人はいくらでもいる。
むしろ、禿げることを気にす過ぎる人の方が禿げやすいかも。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報