今、自分がどんな勉強をしたら行きたい高校に行けるようになるのかがわかりません。
よろしければ一教科ずつ勉強方法を教えてください。
お願いします。
偏差値をあと30くらいダメ元であげたいと思っています。
絶対に何があっても諦めないので、どうか教えてくだい。

ちなみに今やっているのは教科書をひたすら読んで学校のワークをやってできなかった問題の単元を教科書を見て頭に叩き込む!ということをやっています。
でも、なかなか頭に入りません。

A 回答 (1件)

なるほどねー。

まず普通科に行きたいのか、それとも違う科に行きたいのか?それで勉強の仕方は変わると思うよ?

ただ闇雲に勉強しても結果はでないよ。

教科書、ワークだけじゃなくてテストでできたところ、できなかったところの応用復習やった方がいいかもねー。後はプリントとかも意外とバカにできないよ。

まずは自分の得意分野、苦手分野がどれくらいできて、どれくらいできないのかを知ることが大切。
得意なものならのばしやすい、苦手なものならどこがダメなのか知るとことが必要だね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分が入りたいのはアスリートコースです。