Aさんの後見人は誰か?を知る方法。
もしくは
Aさんの後見人はBさんです。を確認する方法。

をお教え下さい。
どちらもできるなら簡単な方をお教えください。

A 回答 (1件)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QA社のクレジットカードでB社利用など大丈夫ですか?

例えばJAL系列ホテルに宿泊し、ANAカード(クレジットカード)で支払うとか、ANAに乗って飛行機代をJALカードで支払うとか
タカシマヤで買物をし、大丸クレジットカードで支払うとか、嫌な顔されないでしょうか?
(全てVISAやマスターカードで支払うとして)

Aベストアンサー

私の場合、最初に「VISAで」とか「マスターで」と言えば特に問題は有りませんでした。

でも人間ですから中には嫌な顔をする人がいるかもしれません。
その場にならないと分らないですね。

Q自転車屋さん、もしくは自転車に詳しい方。教えてください。

自転車を停めるとき持ち上げて立てる両立スタンドを
取り付けようと26インチ用を買ってきたのですが
実際は27インチでした…。

ひとつでもインチが違うと取り付け不可ですか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ご質問の「実際は27インチでした」は自転車ですか、買ってしまったスタンドですか?

スタンドの方が大きすぎる27インチならば使えるでしょう。
逆のときは車輪の泥除けなどが引っかからなければ使えるかな?

実物見てないので確実な判断はできません。
いずれにしても買ったばかりなら交換すべきですね。

Q飲むなら、どちらの水がいい?

うちは、今、トリハロメタンも除去できる浄水器で、浄水にした水で
麦茶を水出しして、飲んでいます。
 一年中、この浄水を飲んでいるので、ちょっと不安になってきたのですが、浄水器で浄水した水をこの先、何年も飲み続けても
体に悪い影響はないのでしょうか?
  普通の水道水をガスで沸かして、冷まして飲む方が、体にいいのでしょうか?
 湯を沸かして、冷ます手間がいらないので、出来るなら、浄水器で浄水した水で、水出し麦茶を作った方がいいのですが・・・

Aベストアンサー

浄水器によっても性能、効果はぜんぜん違うと思いますが、やはり、水道水よりは、浄水器の水のほうがいいでしょう。トリハロメタンの取る量は減って体に悪いことはありません。トリハロメタンは少し沸かしたからってなくなるものではありません。また現在の水道水は他にもいろいろ有害物質がまざっている可能性があります。でも短期間で体に影響がでるようなものではないと思いますが。たとえば大阪の場合は、琵琶湖の水を使っています。滋賀の人が使った水を浄水して、それを京都の人が使い、京都の人が使った水を、浄水して、大阪の人が使っているという状況です。そのために、塩素なりを使用して浄化しています。

QCATVと電話加入。 ネット中心ならどちらがお得?

このたび引っ越しをすることになりました。
今まではCATV会社と契約して電話とインターネットを使用していました。
CATVはもともとアパートにとりつけられていたので、初期費用はさほどかかりませんでした。

次に引っ越すところはCATVが引かれていません。別に自分で引いてもいいらしいんですが、工事費用は自己負担になります。
電話加入権はありません。
たまに実家(県外)に電話することがありますが通話料金は微々たるものです。
ネットはできれば常備接続にしたいです。
そこで質問なんですが、

(1)CATVを引いて、電話とネットを使用する
(2)電話加入権を買い、電話とネットを使用する

のとでは長期的に考えて、どちらがお得なんですか?

ご回答お待ちしています。

Aベストアンサー

長期的に考えたらNTT回線だと思いますが、難しいですよね。
CATVは自分で引くとちょっと初期費用がかかるし、引越しをするたびに多額の工事費を支払うはめになる。しかし、電話料金とネット料金一括請求できるし、通話料金もネット料金もある程度安い。
NTT加入権は購入してしまえば一生物。電話も多く利用するのであればマイラインで通話料金の安い会社(平成電電等)も選べる。ただ、電話とネットで2又は3通の請求。常時接続のネット利用時もフレッツシリーズ(ISDN・ADSL・Bフレッツ)又は他社を利用するしかない、となればネットの初期費用(TA,ADSLモデム(レンタル可)・スプリッター(レンタル可)・回線工事等)はかかる可能性は有る。

僕の場合、サポート体制→過去の遺産かもしれませんが、緊急事態の場合信頼できるのはNTTと思ってしまう(固定観念)。113は24時間体制だし...ブロードバンドの時代、インターネットの通信速度をどんどんあげているのもNTTからの商品だと思ってしまう。(Bフレッツ等)

あなたが永住を決めているようであれば、CATVがお得かもしれない、ちょこちょこ引っ越す様であればNTT、又ネットを充実させたい、最新環境でネットをしたいという事であればNTTをお勧めします。マイラインでも某会社で市内通話料金7,5円や全国通話2分10円の会社もでて来るようです。

確信的な結論はでませんが、がんばってください。

長期的に考えたらNTT回線だと思いますが、難しいですよね。
CATVは自分で引くとちょっと初期費用がかかるし、引越しをするたびに多額の工事費を支払うはめになる。しかし、電話料金とネット料金一括請求できるし、通話料金もネット料金もある程度安い。
NTT加入権は購入してしまえば一生物。電話も多く利用するのであればマイラインで通話料金の安い会社(平成電電等)も選べる。ただ、電話とネットで2又は3通の請求。常時接続のネット利用時もフレッツシリーズ(ISDN・ADSL・Bフレッツ)...続きを読む

QA神社、B神社、C神社で引いたおみくじを大事に財布に入れて持っています

A神社、B神社、C神社で引いたおみくじを大事に財布に入れて持っています。が、数が増えてきたので処分したいのですが困っています。


今度たまたまA神社に今度行くのでA、B、C神社のおみくじも木の枝にくくりつけてきても良いでしょうか?

Aベストアンサー

おみくじはお守りじゃありません。持っていても何も起きません。
おみくじはその時点での運気の方向性を解説しているに過ぎないのです。

一年御籤は一年持っていて時より思い起こし、反省や勇気の糧にすればいいのです。
そして飛鳥なくなったら普通に捨てて構いません。もちろんの焚き上げも不要です。
私も財布を入れ替えるごとに捨てていますよ。

木に結ぶのは神に託すという意味がありますから、使い古しの御籤を結んでも、単なる投げ捨てでしかありません。

どうしてもごみ箱は嫌というのであれば、ドコでも古札箱は設置されている神社に行き、入れてきましょう。
もちろんそこの神様に多めにお賽銭を上げて、処分のお願いをするのは当然の事です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報