皆さんはテスト勉強でどんな方法でやっていましたか?

テストで良い成績を残したいので、ぜひ教えてください!

A 回答 (1件)

テスト前は基本的に教科書を読む、問題集を解く、分からなければ何度も書いていました。


また大半は授業の時に覚える為に、分からなければ何度も先生を捕まえて聞いていて、納得がいくまで説明を求めました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテストの前はテスト勉強をしようと思ってもやる気がでない。どうすらばよいのー?

テストの前はテスト勉強をしようと思ってもやる気がでない。どうすらばよいのー?

Aベストアンサー

自分が天才だと悦に入ってやりますねー
「僕は数式で宇宙の美しさを証明したい」という本を読んでから、ジェイコブバーネット君は窓に数式を書くくらい数学クレイジーなんだ、私もいけるんじゃないかと自信満々で嫌いな数学やったら楽しくて楽しくて。実際それで成績伸びました。

Q学年末テストで赤点取った…って思うテストが一つあります。なんで勉強してなかったんだ!って後々後悔する

学年末テストで赤点取った…って思うテストが一つあります。なんで勉強してなかったんだ!って後々後悔するのが毎回です……まだテストは終わってないんで切り替えた方がいいですかね

Aベストアンサー

こんなとこで質問してる暇があったら、勉強しましょう笑
また赤点取るのは避けたいですよね。過去は変えられないんですから、変えるとしたら未来です。

テストはスポーツなどとは違い、勉強さえすれば必ず得点になります。やればいいだけです。ほんの少しの間だと思うので、全力で頑張ってください。

Q私は高校生です。テスト前になって勉強しとけば良かったの繰り返し、、、これ以上のゴミ人間はいないですよ

私は高校生です。テスト前になって勉強しとけば良かったの繰り返し、、、これ以上のゴミ人間はいないですよね

Aベストアンサー

お〜!そりゃクズだなぁ。

俺も、同じような高校生だった。

高校の時って「何のために、こんな授業あるの?」とか思ってたし、勉強の本当の大切さが分からなかった。
社会人になってから、必要性ってわかるよ。そこで必死になって俺は取り返した。
今、楽してんなら将来辛いことは覚悟しておけよ。将来も頑張り効かないなら、ずっとアルバイトだよ。給料安いし、いつクビになるか分からない。年齢上がっても給料上がらない。高校生の安いバイトに置き換えられるんだからさ。
あなたの人生ですから、自由に生きなさい。Be Happy !

Q高校二年で部活をやってる者ですが、新学期が昨日から始まったので、今日辺りから受験勉強に力を入れていこ

高校二年で部活をやってる者ですが、新学期が昨日から始まったので、今日辺りから受験勉強に力を入れていこうと思います。部活はそこまで長くなく早めに終わるのですが、1日大体目安としては何時間ぐらいがいいと思いますか?私は1日4時間は朝と夜合わせてやろうと思うのですが、受験に間に合うでしょうか?これを言うとあれですが一年間あまり勉強してこなかったので、これで受験に間に合うかが心配です。皆さんの意見をお待ちしています。

Aベストアンサー

受験勉強は空き時間にこまめにやる事をおすすめします。一度に何時間も勉強してもやった気になるか集中力が続かなくなるだけだと思います。トイレや風呂、通学(電車)などに少しずつやるほうが効率がいいかと思います。

Q高校二年で部活をやってる者ですが、新学期が昨日から始まったので、今日辺りから受験勉強に力を入れていこ

高校二年で部活をやってる者ですが、新学期が昨日から始まったので、今日辺りから受験勉強に力を入れていこうと思います。部活はそこまで長くなく早めに終わるのですが、1日大体目安としては何時間ぐらいがいいと思いますか?私は1日4時間は朝と夜合わせてやろうと思うのですが、受験に間に合うでしょうか?これを言うとあれですが一年間あまり勉強してこなかったので、これで受験に間に合うかが心配です。皆さんの意見をお待ちしています。

Aベストアンサー

短すぎ!
っちゅうより、始めるん遅すぎやで!
ホンマに進学する気あるんか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報