アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身の程をわきまえる とは?

私の場合、仕事探し中の無職ですね。
実家暮らしの32歳です。

自分が今するべきことを(病気や怪我の治療やリハビリ、仕事探し)集中してやらなければいけない。
家の事も手伝えたら手伝うのがいいのはわかるんだけれど。


しかし、前に母の分の洗い物をしたら、「お母さんたちの食器は洗わなくていいから」と注意されました。
庭の草むしりもそう。「いいよーやらなくて。」って言うの。。(´・ω・`)

A 回答 (3件)

いい歳なら、誰が言ったからじゃなくて自分の意見をもって、どうすべきか考えて動くことですね。



別に親にとってはあなたはいつまでたってもか弱い自分の子だとしても、一般的にはそう見てくれるかなんて分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*´ω`*)

お礼日時:2017/05/14 17:49

リハビリ中との事、どの程度まで回復されたか分かりませんが親御さんは質問者様の回復に集中して欲しいのでは?


それと、主婦の方には自分のやり方通り家事をしないと気が済まない性分の方もいらっ
しゃいますので、洗い物にしろ庭の草むしりにしろ自分のやり方でやりたいだけかも知れません。
今は甘えて、ご自身の回復と職探しに没頭すべきかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*´ω`*)

お礼日時:2017/05/14 17:48

私も親だからわかります


怪我でリハビリをしている子供に家のことはさせないです
早く怪我を治してリハビリを頑張って仕事を探してそれが親孝行ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*´ω`*)

お礼日時:2017/05/14 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!