ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

76歳 男 エクアについてお伺いいたします。
ひとつはエクアを朝、ゆう、各1錠 10年以上飲んでいるのですが効果が弱く(なれる)なってくるということはありませんか?
もうひとつは一日2回までとなっていますがお昼におにぎり1個しかたべていないのに3時半の血糖値が229あったので夕食後に飲むエクアを4時に飲んでしまいました。夕食前にもう一度血糖値を図ろうと思いますが毎日決まって飲んでいる夕食後の分は飲んでいいでしょうか?飲まないほうがいいでしょうか?
ご教示お願い致します。HbA1c=7.5

A 回答 (2件)

今の時代にエクアではダメですよ!エクメットという薬に変えてもらってください。

• 1

ご質問から、薬の処方に関することなので申し訳ありませんがサイトではお答えできません。

主治医にご相談なさってください。
    • 0