車種 stream(ストリーム)に、乗っています。
Hondaインターナビ+リンクアップフリーが、着いています。
その中で、オーディオの使い方でお聞きしたいのですが。
HDDに録音したものを、グループにまとめたり、いろいろ細かいことができるようになっていますが、どうにも上手く操作が困難です。
何方か上記の問題を解決できるHPをご存じの方おりましたら、教えていただけないでしょうか。
いくら調べても見つかりません。
よろしくお願いいたします。

【情報】
 車種   ストリーム
 型式   DBA-RN6
 原動機の型式   R18A
 初度登録年月   平成25年2月

「車種 stream(ストリーム)のHon」の質問画像

A 回答 (1件)

既に調べられているかも知れませんが、ホンダインターナビのHPで問い合わせのメールで聞いてみたらどうでしょうか?

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Q車種 stream(ストリーム)のショックアブソーバについて

車種 stream(ストリーム)に、乗っています。
ですが、足回りが、元々固く、乗り心地が悪い感じです。
車酔いもするほど、上下の揺れが堅めです。
そこで、下記URLの商品に交換したら、乗り心地はよくなるのでしょうか。
何方かご存知の方おりましたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。

【交換希望商品】
 http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m195473163
【情報】
 車種   ストリーム
 型式   DBA-RN6
 原動機の型式   R18A
 初度登録年月   平成25年2月

Aベストアンサー

カヤバNewSRスペシャルは、ノーマルアブソーバー交換用の定番です>(純正が高いので)
ノーマル車の アブソーバーの120%位の固さです。ストリームのスポーツモデルのアブソーバーがどの程度ノーマルより固いかが解らないので何とも言えませんが NewSRスペシャルの方が少しは、柔らかいかと思いますが 取り付け直後は、馴染みが出てないので固めでしょう 500km位走れば、本来の固さに落ち着くと思いますが

現状ストリームにつている サス(コイルスプリング)や足回りロワアームに付くゴムブッシュ類も硬度が少し固い物が付いていると思われます。
これらも交換しないと 柔らかく感じないと思います。
前回回答したように 普通モデルのノーマル ストラットASSY サスアッパマウント付を ヤフオクで 使用頻度少で程度が良い物を買って交換の方が ショックアブソーパーとサス アッパーマウントがノーマルに交換できます。こちらの方が柔らかくなる確率が高いです。 後は、タイヤを グッドイヤーLSエグゼか ピレリーP7位に交換すれば タイヤの乗り心地も良くなります。

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よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

中古で購入と思われますが無改造の車ですよね?
平成25年式となるとRSZのワングレード、エンジンの排気量違いの選択だけでした。
ベーシックグレード{X}と比較すると「固めたサス」のため乗り心地は悪いです。
しかし{TYPE R}ではなく{RSZ}ですから街乗りで苦痛になるような乗り心地ではありません。
以前にお乗りだった車がファミリーカーであればさもありなん。
ですが車種、グレード選択を間違えていると言えます。
他の方も挙げておられるように現状で出来ることはタイヤの交換でしょう。
装着タイヤが純正サイズであれば205/55R17です。
このサイズで乗り心地重視となるとレグノGRVしかありません。
純正以外のサイズ、インチアップで18、19インチになっている場合は純正サイズへ戻す方向で考えた方が良いです。
純正サイズのままであった場合はインチダウン、195/65R16への変更を考えてください。

ローダウンしてあれば純正仕様に戻す。
純正仕様から柔らかめのサスペンションを変更したいのであれば
特注品製作を請け負ってくれる専門ショップ、業者をあたるしかありません。
オートバックス等量販店の手におえる要件ではないです。

中古で購入と思われますが無改造の車ですよね?
平成25年式となるとRSZのワングレード、エンジンの排気量違いの選択だけでした。
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ですが車種、グレード選択を間違えていると言えます。
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Aベストアンサー

DBA-RN8に乗っています。
AUTOだと、走行中は自動で点灯と消灯をして、エンジンを切ると自動消灯してくれます。消灯するので、点灯防止ブザーも鳴りません。AUTOでない状態で、点灯してれば当然鳴りますが。


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