中学生です。
部活行ってなかったらどうなりますか?
部活行ってなかったら違う先生などに報告されるんですか?

部活行ってないから顧問に何回も「なんで部活来ないの?」って言われてます。

もうすぐ部活辞める予定です。
きっぱりと辞めますって言うべきですよね。

A 回答 (2件)

はっきりと辞めることを伝えた方がいいです。

迷っているならその由を顧問の先生に伝えればいいです。

普通はクラブ活動は自由ですから、辞めたからと言って何かされるとは思いませんが。
    • 1

自分は、入ってたけど、行かなかったら勝手にやめたことになってた。

• 0