とある古いゲーム機器(業務用)が起動しなくなり、調べたところ、パワーサプライの
電解コンデンサが2箇所液漏れしていました。
ものはデスクトップ型パソコンのパワーサプライそっくりなものです。
メーカーのサポート期間はとっくに切れたものなので、秋葉原のパソコン修理店など何件か
電話しましたが、パソコン以外はNGとのことでした。
地方にある、プリント基板何でも直します的なところにも何故か断られました。
(メールだったのですが、理由は書いてありませんでした)

コンデンサ交換してくれるお店は都内にないでしょうか。

A 回答 (2件)

半田ゴテと糸半田、それと交換用のコンデンサが入手できれば、自分で交換できますよ。

電解コンデンサなんて買っても一個数十円から数百円。半田ごてセットなどと合わせて買っても2000円で全部揃います。
Amazonで検索すればいくらでもHITしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

面倒なので本当は自分でやりたくなかったのですが、自分でやることにします。

業者は、一応修理という立場です。

交換しても復活しなければ、依頼者に何と言われるかわからないので、
そんなサービスは無いでしょう。
    • 0