生で食べても大丈夫ですか

A 回答 (3件)

大丈夫です。

「カラザ」は栄養があるので食べてください、と卵屋さんも言っているほどです。
http://www.taiyouran.com/update/column/1102.html
http://www.yamada-egg.com/blog/news/%E3%81%9F%E3 …
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
う~む・・・(ー_ー;)。
ここまでの優れものだったとは・・。
今まで手間かけて取り除いていた自分がアホに思えてきますな・・・。
これからは感謝しつつありがたくいただくことができそうです。

>カラザといって、中身が回転しないようにするためについてるものです。

少し気になったもので余計な回答しますが・・

カラザの役割は卵黄を卵の中心に固定するためです。

カラザには抗がん物質が含まれているそう
なのでそのまま食べるのがおススメ。
    • 0
この回答へのお礼

抗がん物質まで含まれているんですね。
とても参考になりました~。^^

カラザといって、中身が回転しないようにするためについてるものです。

食べても全く問題ないですよ。
    • 1
この回答へのお礼

安心しました。^^