昨日、気づいたらこのようなあざをみつけました。いつぶつけたのかわかりません。押したらちょっと痛いです。昨日は青白かったのですが、今日起きたら赤くなってました。今までできたあざの中で一番大きいし、血液の病気かと心配してます。このあざの正体はなんなのか、誰か教えてください…

「病気ですか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • LRうす さん
    虫に噛まれた記憶はないです…
    確かに真ん中だけ赤くないですね…

      補足日時:2017/05/14 18:14
  • よくみたら左足の太ももの裏に小さな青あざが5個ぐらいありました。

      補足日時:2017/05/14 18:18

A 回答 (4件)

ちょっと心配


これだけ赤いなんて

内出血っぽいけど

多分放置してもなおるだろうけど、よく様子見ていてくださいね
    • good
    • 1

内出血?


しんぱいなら病院行きましょう
    • good
    • 1

打ち身ですね。

ぶつけたときには気が付かないと
いうのはよくあることです。
何もしなくても治ります
    • good
    • 1

虫に噛まれたような跡は無いですか?アザなら中央も同じ色のはず。

中央だけ色が違うように見えます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qぶつけた覚えのないあざ…

最近右足のふくらはぎにぶつけた覚えもないのに大きなアザができました。最初はちょっと大きいなとおもっていたのですが驚くほどの大きさではないので放っておいたところ数日後に横6cm縦4cmくらいの大きなアザができました。そのあざの上にも2cmくらいのアザが3個ほど。最初にできたあざはもう消えてしまっていてこの大きなアザも少し周りが消えてきているのですが中心部分はまだヒドイ色で、赤と紫と青が混ざった感じの色が残っています。上にできている小さいものはもう消えてきているのでこの大きなアザも気にしていなかったのですが、姉が言うにはもしかしたら病気かも知れないといわれたので心配になってきました。医者に行けばいいのですが、上京したてで、私用の保険証がまだ発行されていないので明日すぐ、というわけにはいかず・・・。とりあえずもし病気だとしたらどんなものがあるのかなと思ったのですが・・・。よろしくおねがいします

Aベストアンサー

これからもぶつけた覚えのないのが何回も出来るなら、検査を受けてください。それが直接疾患になるわけではありませんが・・・・。

いくつもの関係疾患名は頭をよぎりますが、日本での場合は患者は先入観を持たずにHPに行った方が良いと思います。疾患名は一つに絞られるでしょうが

行くのは、総合内科でも総合外科でも結構です。そこから原因を調べて振り分けてくれます。

Q昨日部活の時に気づいたんですが耳の裏というか頭のところにボコって骨がでていてあざ見たく痛見があって頭

昨日部活の時に気づいたんですが耳の裏というか頭のところにボコって骨がでていてあざ見たく痛見があって頭の上にも小さいのがあってとても痛いです。
病院に行ったほうがいいですか?

Aベストアンサー

自分も一時期耳の裏にしこりの様なものが出来ました。放置してたら消えてました。ただ、自分の場合は、軽く押せば痛い、というレベルでしたね。なので痛みのレベルにもよると思いますが、何もしないで痛みが継続するのであれば、病院へ行ってみても良いと思いますね。

Q昨日ぶつけた膝上に痣がうっすら出来てしまいました

家の中で勢いよく方向転換したら膝上を強打してしまい、痣が出来たことに今さっき気が付きました。
気が付くと痛いような痛くないような…
跡になるのも嫌なので綺麗に治す方法教えてください。

Aベストアンサー

ぶつけてすぐなら数時間冷やして内出血を完全に止めて、次に温めて内出血を体内に戻すのですが…


時間が経った場合は効果が薄いですね。

Q先週テーブルに強く足の親指の出っ張りを強くぶつけてしまいました。 ぶつけた直前は涙が出て歩けないくら

先週テーブルに強く足の親指の出っ張りを強くぶつけてしまいました。
ぶつけた直前は涙が出て歩けないくらいでした、
その時の症状は、腫れていて指を動かしたり歩いたりできないくらい痛かったです。
ぶつけたのは先週なのに今も指を動かすとすこし痛くてボールを蹴ったりしても痛いです。
親指の出っ張りの部分が片足に比べて少し晴れている感じがします。
これってヒビとか入っている可能性ありますか?

説明下手ですいません。

Aベストアンサー

ヒビか骨折、あるいは脱臼の可能性があると思います。歩けるのなら骨折はないと思いますが、3、4日たっても痛みやハレが引かないようなら近くの外科か接骨院などに行くことをおすすめします。

QAB型です。言ったら嫌われそうで言えません 嫌いな血液型を教えてください 仲良くなれそうでも血液型を

AB型です。言ったら嫌われそうで言えません
嫌いな血液型を教えてください
仲良くなれそうでも血液型を言った途端嫌いになることはありますか?

Aベストアンサー

あなたと同じ型です。
色々言われてしんどくなったのですね。

血液型を言った途端嫌いになることは稀です。
あるとしたら、その人も相当嫌な思いをしたか
コンプレックスを抱いているだけだと思います。
立場はあなたと同じ、違うのは強気なだけ。

もし自信がないのなら「実はね私ABなの、これ言って
色々言われたんだ」と素直に伝えてみましょう。

あなたが物事を偏った見方をする人でない限り
ちゃんと受け止めてくれます。人って血液型よりも
もっとその人の持つ根本的なものを見てくれますから。

血液型の話になりそうな時は、ほんの少しだけ勇気を
出してあなたの悩んでる気持ちを伝えてみましょうね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報