生理後の1、2日後にセックスしてその際に
中出しはしていませんが避妊しませんでした。

生理後の4、5日後の排卵日あたりでは
トイレの際少量ですが何度も出血しました、、
その際に下腹も痛みます。

念のためナプキンをしていますが
ナプキンには血はなくトイレの際だけ出血します。

それに腰痛と少しの頭痛と疲れもあって
妊娠しているのか不安です。

1日目なのでなんともいえませんが、、

私は妊娠希望していません。
是非、教えてもらえると嬉しいです。

A 回答 (2件)

・結論から


 大丈夫です。妊娠しません。


>生理後の4、5日後の排卵日あたりでは。。。

 考えがちょっと?
 普通、生理終了から4、5日後では排卵しません。

・下記のサイトなどを見てください。

 ピンクの濃い場所の○が排卵日です。

 排卵日より前にピンクの濃い部分があるのは、精子がまだ生きてるから
 そこに卵子が降りてくると受精します。

 逆に排卵日あとの濃い部分は卵子が生きてるからです。
 http://www.sterility-treatment.com/rhythm-method …

 もし、スマホをお使いなら「ルナルナ」などのアプリをオススメします。
    • good
    • 0

妊娠判定キットがありますから、買えばいいんじゃないですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q生理?排卵出血?着床出血? (何度も質問すみません) 生理周期は30〜35日 前回の生理2月8日〜2

生理?排卵出血?着床出血?
(何度も質問すみません)

生理周期は30〜35日

前回の生理2月8日〜2月15日(生理周期31日)
次回生理予定日3月13日〜 。

前回の排卵予定日は2月25〜3月1日
画像の通りです(ピンクの卵アイコン)

2月18日に♡マークがある通り
人生初の性行為でした。

行為は2回挿入(どちらもゴムつけてます)
1回目は途中で電話がきたので射精なしで
お風呂に入り終えました。
その後2回目しようとなり、
彼がイった後すぐ抜きました。

今日の夕方、茶色いおりものがついていて
お風呂の時には赤くなって生理の血みたいでした。
排卵出血なのか早めの生理なのか着床出血なのか…。

排卵予定日が3月1日までだったので
排卵出血もありえるのでしょうか?

早めの生理だとしても予定日から約2週間前
最近ストレスでホルモンバランスが乱れたのか…?

着床出血は妊娠超初期症状で
次回生理予定日一週間前にくると書いており
どうなのでしょうか…?

昨日自分1人でしたときに
中を傷つけてしまったのか?

調べても当てはまる所とない所とあり
よくわかりません(T_T)

詳しい方教えていただけると助かります…。

生理?排卵出血?着床出血?
(何度も質問すみません)

生理周期は30〜35日

前回の生理2月8日〜2月15日(生理周期31日)
次回生理予定日3月13日〜 。

前回の排卵予定日は2月25〜3月1日
画像の通りです(ピンクの卵アイコン)

2月18日に♡マークがある通り
人生初の性行為でした。

行為は2回挿入(どちらもゴムつけてます)
1回目は途中で電話がきたので射精なしで
お風呂に入り終えました。
その後2回目しようとなり、
彼がイった後すぐ抜きました。

今日の夕方、茶色いおりものがついていて
お風呂の時には赤くなっ...続きを読む

Aベストアンサー

着床出血はありえませんね。

その理由は、18日の性交時の精子は21日中には受精能力を失ってしまうので、22日以降に排卵があっても受精する事が出来ないからです。

仮に貴女の生理が前後にずれたとしても、18~21日の間に排卵が起こるとは思えません。

それと、記載されている性行為の内容からしても妊娠に至る要因は皆無です。

となると、今回の出血は生理まではまだ日があるので、不正出血または排卵出血あるいは膣内を傷付けたことによる出血のどれかになりますね。

しばらく様子を見て、出血した血液から異臭がしなくて下腹部痛も無いのであれば、感染症や生殖器系の疾患の疑いはないでしょう。

基本的には、あまり心配するような出血ではないですよ。

Q生理が10日以上来ないが検査薬では陰性、茶色の少量出血?これって妊娠?

閲覧ありがとうございます。
20代の学生です。長くなりますがお力を
貸して頂ければありがたく存じます。
元々生理予定日が9月4日で
排卵日が8月21日の予定でした。
排卵日の前だと8月8、15、19日に
性行為を行いました。
8月25日あたりから下着に少量
茶色い出血が付着しており、おりものにも
茶色いものが混ざっていたので
11日も早いけど生理がもうすぐ来るんだな
と思っていました。
しかしそれは1週間くらいで終わり
血もおりものも赤い出血に変わることなく
ぴたっと無くなりました。
そこから9月4日の予定日から
1週間すぎても生理はくるどころか
気配もなかったので不安に思い、
9月11日に妊娠検査薬を使用したところ
結果は陰性でした。
次の日(9月12日)彼氏と性交は
していませんが、お恥ずかしい話
指を膣内に入れる行為をしたあと
帰ってからまた茶色い出血と
おりもの(茶色い塊みたいなもの)が
下着に付着していました。
やっと生理がきたんだなと思って
いましたが、その日だけで終わり
今日まで生理も茶色の出血、おりものも
なにもありません。
生理予定日から2週間たったらもう一度
検査薬を試してみるつもりですが
怖くて怖くて仕方ありません。
最近、学校関連で課題に追われており
不規則な生活になっているためストレスで
遅れているのかなとも思いましたが、
今までここまで遅れたことは一度も
ありません。避妊は毎回しています。
この質問で不快感や気分を害された方が
いらっしゃいましたら
本当に申し訳ありません。
少しでも皆様の意見をお聞きしたいです。
よろしくお願い致します。

閲覧ありがとうございます。
20代の学生です。長くなりますがお力を
貸して頂ければありがたく存じます。
元々生理予定日が9月4日で
排卵日が8月21日の予定でした。
排卵日の前だと8月8、15、19日に
性行為を行いました。
8月25日あたりから下着に少量
茶色い出血が付着しており、おりものにも
茶色いものが混ざっていたので
11日も早いけど生理がもうすぐ来るんだな
と思っていました。
しかしそれは1週間くらいで終わり
血もおりものも赤い出血に変わることなく
ぴたっと無くなりました。
そこか...続きを読む

Aベストアンサー

妊娠検査薬で陰性ならば妊娠はしていません。
生理予定日も排卵日もアプリからなら、妊娠検査薬は最後にセックスした日を基準に使ってください。
最終行為から3週間経って検査した結果が陰性ならば、確実に妊娠はしていないということになります。
少なくとも19日までの行為に関しては、11日に行った検査で、妊娠は否定されています。
そう考えると8月25日からの出血は生理だった可能性は高いです。

セックスをするならば、基礎体温は測っておくほうが良いですよ。
アプリだけで管理するより、避妊の確実性は上がりますし、生理が狂った時に判断する材料が増えますしね。

Q生理後の不正出血について教えて下さい

今回の生理が7月19日から26日まででした。
周期は28日です。
今日の夕方くらいから下腹部に違和感があり、先程トイレに
行った時に出血していました。
現在30才なのですが、こんなことは初めてで
とにかく怖くてたまりません。
「不正出血」で検索すると「がん」などの病名ばかりで、とにかく
不安です。
同じ様な期間で不正出血された方、いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

わたしは排卵日頃(排卵日ではなかったらしいのですが)に少し出血したことがあり、婦人科で診てもらいました。そのときはもう出血が止まっていて、先生にできれば出血のあるうちにきてほしかったと言われました。結局原因はわからなかったんですが、子宮がん検診も受けて帰りましたよ。
友人にも同じように生理時期ではないときに出血した人がいて彼女もなんともなかったらしいのですが、いちおう婦人科を受診したと言っていました。
生理日直後ですし、まだ残りがあったのかもしれませんしあまり考えずに受診された方が楽になりますよ。

Qアフターピル服用17日後に着床出血?

妊娠を望まない20代女性です。

先月9/29に彼とエッチをした時に、コンドームが破れてしまいました。
ただ行為の途中だったこともあり、射精はまだでした。

しかし私の生理周期は28日~32日で、その日は排卵日が近かったのではないかと不安になり、翌日の9/30に病院に行き(初診です)膣洗浄をしてもらい、そしてアフターピルを処方してもらいました。
ここでまず気になったのが、そこで処方して頂いたピルが6錠で、服用方法が
・即時
・夕食後
・(吐き気が無ければ)朝食後
に2錠ずつ、だったことです。
指示に従い、3回とも全て嘔吐することも無く無事飲み終えたのですが、ネットで見る限りではアフターピルと言うものは「即時2錠服用し、その12時間後に2錠服用」が一般的なようなので、今回の私のケースとは違っており大変不安に思っています。

そして今日は前回生理後32日目ですが、一昨日の10/16から出血があります。
出血と言ってもいつもの生理とは違いずっと生理はじめのような状態が続いており、一向に出血量が増えません。(ただ徐々に茶色から赤色になり、多少量も増えているような…)
これはいわゆる着床出血なのでしょうか?
軽めの生理なのか、遅めの着床出血なのか、それともアフターピルの影響で無排卵出血が起こっているのか分かりません…。

私も彼もまだ学生の身なので、妊娠は望んでいません。
過去ログも見てはみましたが、自分にピッタリ当てはまるようなものを見つけられず質問せずにはいられませんでした。
とりあえず出血の始まった16日の一週間後、10/23に妊娠検査薬を試してみようとは思っているのですが、これを書いている今も不安で押しつぶされそうなので、どうか回答を頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

妊娠を望まない20代女性です。

先月9/29に彼とエッチをした時に、コンドームが破れてしまいました。
ただ行為の途中だったこともあり、射精はまだでした。

しかし私の生理周期は28日~32日で、その日は排卵日が近かったのではないかと不安になり、翌日の9/30に病院に行き(初診です)膣洗浄をしてもらい、そしてアフターピルを処方してもらいました。
ここでまず気になったのが、そこで処方して頂いたピルが6錠で、服用方法が
・即時
・夕食後
・(吐き気が無ければ)朝食後
に2錠ずつ、だったことです...続きを読む

Aベストアンサー

そうですね。普通は2錠2錠を2回に掛けて飲むのが普通ですよね。

けれど1番の方がかかれていることなのですが
>>9/30にアフターピルを服用したのに対して出血が10/16であったということは、まずアフターピルは効果がなかったように思います。
これは一概には言えません
消退生理は必ず2.3日後に来る物ではありません。
中には次の生理まで来ない人も居ますから質問者さんが効果が無かったのかどうかとははっきり言えませんよ。

今回生理のような出血が合ったとありますが期間はどのくらいでしょうか?
1日や半日程度で終わってしまったとなると妊娠の可能性もありますが
例え薄くても量が少なくとも3.4日続いていたのであれば妊娠はしておりません。

Q前回の出血から2週間ほど後で出血した。生理?

7/11と14日に避妊で性交をしました。
そして17日から1週間ほど、ごく少量の出血があったりなかったりと続きました。
いつもの生理にしてはおかしいし、着床出血かと思って、
29日(性交から2週間後)と8/4(3週間後)にチェックワンファストで検査をしました。
結果はどちらも陰性でした。

6月も7月も17日から出血したので、今月もそのあたりだと思っていたら、
8日から生理のような出血が続き、18日に終わりました。
始めらへんは排卵出血かな?と思い、気にしないでいましたが
2,3日では終わらず、10日ほど続いてしまいました・・・。

前回の出血から2週間ほど後で出血したので、本当に生理なのか不安です。
でも量もいつもの生理並みだったし、
前回のときでは無かったけど、小さな血の塊のようなものもあったので
生理のような気もします。
ちなみに私は高校生なので、生理周期がなかなか安定しません。
でも7月のも生理だとしても、
こんなにもバラバラなことってあるのでしょうか・・・?

そしてこのような出血があったということは、
妊娠はしていなかったと断定していいのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

7/11と14日に避妊で性交をしました。
そして17日から1週間ほど、ごく少量の出血があったりなかったりと続きました。
いつもの生理にしてはおかしいし、着床出血かと思って、
29日(性交から2週間後)と8/4(3週間後)にチェックワンファストで検査をしました。
結果はどちらも陰性でした。

6月も7月も17日から出血したので、今月もそのあたりだと思っていたら、
8日から生理のような出血が続き、18日に終わりました。
始めらへんは排卵出血かな?と思い、気にしないでいましたが
2,3日では終わらず、...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

断定はできませんが、普段の生理のときと同じほどの出血量なら生理で間違いないのではないでしょうか?

それから質問者様は前回(7月18日)の生理から2週間で今回の出血とおっしゃっていますが、7月18日から8月8日は、2週間ではなく3週間です。

早いと言えば早いですが、3週間ならあり得なくは(生理)ないと思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報