プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京都大田区に住んでいます。パニック障害があり、3件ほど心療内科にかかりましたが、どこもろくに話を聞いてくれず、薬を処方されて終わりです。
大田区周辺で良い心療内科は、ないでしょうか?

A 回答 (4件)

心療内科をご紹介できず、すみません。


最初にパニック発作を経験したときは、すごく怖いし、心細いし、不安だし、それを医者に伝え、医師lも充分わかったうえで薬を処方してほしいと考えますよね。
でも、パニック障害って今や、メジャーな病気なのです。風邪程度にしか考えていないんですね。だから、患者は生まれて初めて味わった恐怖をわかったほしいと思いながら、医者はハイハイわかってますよ、って感じなんです。
そもそも、精神科系の医者の役割は、症状からなんの病気かを見極め、最適な薬を出すだけですから、よほど人間ができたs先生でもない限り、あまり親身になって話を聞いてくれないんです。
冷たい回答でゴメンナサイね。
あなた様と同じ病気の人、すごくたくさんいるって事わかってください。あなただけじゃないですから、安心してください。

http://skira.tokyo/2016/12/05 アメリカの先生は話を聞いて、励ましてくれました。そんなブログです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとう御座います。

お礼日時:2017/05/29 06:40

パニック障害は、薬物療法と認知行動療法くらいしか治療方法がなく、認知行動療法を教えてもらったとしても、何度も聞き直す治療方法ではありません。



医師が知りたいのは、処方した薬で、どの程度、症状を抑えられたのかくらいですから、どこも同じような対応になります。

処方した薬で変わらないのであれば、種類や量を変えますし、軽減されるようであれば、現状を維持します。

ですから、毎回、同じような症状に対して、詳しく診断することもありません。
    • good
    • 0

話を聞いてほしいならば、カウンセリングをお勧めします。

    • good
    • 0

逆に言えば心療内科はどこもそんなもんです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!