金曜日に予約した昨日空港券の支払いを現金ですませたのですがキャンセルした場合、キャンセル料は発生するのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 予約日は6月何ですが・・・

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

ほぼ100%の確率で、大なり小なり発生します。

(1)カナダなど一部の国の場合、クーリングオフ関係の法律の関係か購入から24時間以内であれば無料でキャンセルできる等の規定がある場合も有りますが、少なくとも日本ではそのような規定はありません。
(2)キャンセル料が比較的安く、かつ購入/キャンセル時で為替レートが大きく変動した場合、JPYベースで購入額<払戻し額になるケースは稀にあります。
    • 0

基本的に キャンセル料は発生します。

6月のチケットなら 種類によりますが 最低なら発券手数料のみの数百円 最高なら50%なら
    • 1

どこで購入したかで変わりますよ。

航空会社直か、旅行代理店でも航空会社から航空券の販売を委託されているところか、格安チケットをスポット買い再販売しているところまで様々。

そもそも、なぜ購入時にキャンセルした場合の手数料等は調べなかったの?
アバウトな質問で、回答を求める方が無理ですよ。
まずは、購入したところで聴きましょうってのが回答です。
    • 0

「金曜日に予約した航空券の支払いを昨日(土曜日)にしたのでうが、キャンセルした場合キャンセル料が掛かりますか?」というご質問ですね?

航空会社は何処でしょう?
搭乗日は6月何日ですか?
キャンセル手数料はいつ購入していつ支払ったかによりません。搭乗日の何日前にキャンセルするかで決まります。鉄道や宿などと同じです。
で、それはご利用される航空会社の公式Webサイトにある航空券のキャンセルに関する案内に詳しく記載されています。
ちなみにJALとANAの公式Webサイトにある航空券のキャンセル(取り消し)に関する説明ページは以下です。

http://www.jal.co.jp/dom/change/normal.html
https://www.ana.co.jp/book-plan/fare/domestic/gu …

参考まで。
    • 0

6月何に搭乗ですか?

航空会社はどこですか・
航空会社、券種によって、取扱手数料、払戻手数料、取消手続手数料がかかることがあります。
https://www.ana.co.jp/book-plan/fare/domestic/gu …
    • 0