アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

レディースパンプスについて

私は靴を選ぶのにとても時間がかかります。
可愛い靴でも足の形が合わなかったり、すぐに靴擦れしてとても痛い思いばかりです。

足の形にエジプト型とかローマ型とか何種類かありますが、私はギリシャ型らしいです。
足の人差し指が親指より長い形をしています。

それに合った靴が、ポインティドの靴らしいです。購入してみましたが、靴のサイズ、横幅を考えると一つサイズが大きいのしか入りません。でも歩きずらく少しカパカパです。
ピッタリサイズでも履けば足に合ってくるだろうと思っていても痛いです。

どうやって靴を選べはいいのでしょうか?
私のように靴に悩んでいる方いらっしゃいますか?

質問者からの補足コメント

  • ネットで、シューストレッチャーを購入してみました。まだ届いていませんが….届いたらやってみようと思います。
    それと、デパートで購入するときお店で出来るか聞いてみようと思います。どちらの回答もとても参考になりました。有り難うございました。

      補足日時:2017/05/16 02:39

A 回答 (2件)

シューストレッチャーを買った方が早いと思います。


皆さんわりと履かない時にお湯が入ったビニールを入れておくとか無理やり履くとかしているみたいですが、シューストレッチャーを買えばどんな靴も買った翌日〜3日後にはストレスなく履けると思います。

ギリシャ型は横幅と甲幅が必要なので、縦幅で選んでシューストレッチャーで甲幅と横幅を広げるといいと思います。

安いのだと平均2000〜3000円で買えるので、それで何年も悩まないなら安いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
シューストレッチャーって言うんですね。見たことありますが、使い方選び方、どこで売っているのか、どのメーカーがいいのかなど、考えると敬遠してしまっていましたが、本当もう考えてる場合じゃないので色々調べて探してみます。
有り難うございました。

お礼日時:2017/05/14 20:52

朝と夜、両方試し履きして大丈夫!と思ったものでも、購入して履いたら痛い…っていうことがよくありました。


最近はデパートでも、靴のセミオーダーができるところが増えましたよね。
サイズを計ってもらって、足にあわせて作ってもらうのが一番しっくりきます。
少し値段はしますけど、何足も無駄にして痛い思いをするなら、全然採算があいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

デパートで靴のオーダーができるなんて初めて聞きました。
オーダーができるなら気に入った靴を履けるって事ですね。
次回チャレンジしてみます。
新しい情報有り難うございました。

お礼日時:2017/05/15 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q教えて!gooにクレームの電話したいんですけど電話番号知ってる方いませんか?

教えて!gooにクレームの電話したいんですけど電話番号知ってる方いませんか?

Aベストアンサー

検索すればわかるかも
https://www.google.co.jp/#q=%E3%82%A8%E3%83%8C%E3%83%BB%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%AC%E3%82%BE%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%83%88%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE+%E9%9B%BB%E8%A9%B1%E7%95%AA%E5%8F%B7&spf=1494402751478

Q自分がブスか可愛いかはどう判断したらいいのでしょうか?年齢と共に自覚するものなのでしょうか?

自分がブスか可愛いかはどう判断したらいいのでしょうか?年齢と共に自覚するものなのでしょうか?

Aベストアンサー

それは自分で判断するのではなく、
他人が判断するものじゃないですか?
例えば、自分では「ブスだ」と思い込んでいても、
そういう人を見て「可愛い」と思う人もいます。
反対に自分では「可愛い」と思い込んでいても、
他人から見ると「ブスだ」という人もいます。
もっと言えば、「ブスでも可愛い」場合や、
「美人でも可愛くない」場合もあります。
価値観はひとそれぞれです。

Qわたしには見返りを求めないって事が難しいです。 例えば、相手の誕生日に何を買おうか悩んでも相手の好き

わたしには見返りを求めないって事が難しいです。

例えば、相手の誕生日に何を買おうか悩んでも相手の好きなものがはっきり分からず、にいて何もあげれないってことが良くあります。

これは見返りを求めてるからくる気持ちなのでしょうか?
ただ思いやりがなく選ぶ力が無いだけでしょうか?

Aベストアンサー

>これは見返りを求めてるからくる気持ちなのでしょうか?

違います

>ただ思いやりがなく選ぶ力が無いだけでしょうか?

いいえ、考える事はするのですから思いやりはあります

単に決断力が弱いだけです

Qパートのおばさんって、何であんなに偉そうなんですか? バイトから社員の悪口まで揃って言いますし、自分

パートのおばさんって、何であんなに偉そうなんですか?

バイトから社員の悪口まで揃って言いますし、自分達は完璧みたいな変な正義感があるように見えます。

で、おばさんが担当してる部分の商品の補充を勝手にするとキレられます。
商品が少なくても補充できません。

なぜそこまで?と思います。


特にたまに底意地の悪さを感じます。
私がクリスマスにシフトに入ると、哀れんだ顔をしてきたり、彼氏いないだの子供っぽいだのグチグチ言うのが楽しいようです。

Aベストアンサー

おばさんはそういう生き物です、
酷かったら上司にいいましょう。

Q自分で決断する勇気

自分の事なのに、自分で決断していくことができません。(苦手です)
かといって、他人の厚意に甘えているうちに、
「なんかこの人の言いなりになっているのではないか」とか、「このままでは自分というものがなくなってしまう!」などと考えだして苦しくなります。

「言いなり」といっても、例えば、会社に入ればそこの社長や上司の命令に沿わないといけないわけで(少なくとも通常は)、「自分の人格が!」とか危機感を感じているのも疲れるわけでして。

なので、あまり考えないようにしたいのですが、ふと、「自分は何のために生きているのだろう・・・」「自分とは一体なんぞや」と考えてしまいます。

それで、「自分は一体全体、何をしたいのか?」と考え出すと、本当に訳が解らなくなります。
自分で決断せず、その決定責任を取らない代わりにこのような状態になっているのです。
が、意志がないというか、自分が何をしたいのか、自分で解らないと困ってしまいます。

自分で決断しその責任を取っていると思えば、そのような後悔もない(考えてもしかたないと思えるだろう)と思うのですが、重大なことで、例えば転職とか結婚で、間違った場合にどうなるのだろう、と考えるとなかなか先に進めません。

自分の事なのに、自分で決断していくことができません。(苦手です)
かといって、他人の厚意に甘えているうちに、
「なんかこの人の言いなりになっているのではないか」とか、「このままでは自分というものがなくなってしまう!」などと考えだして苦しくなります。

「言いなり」といっても、例えば、会社に入ればそこの社長や上司の命令に沿わないといけないわけで(少なくとも通常は)、「自分の人格が!」とか危機感を感じているのも疲れるわけでして。

なので、あまり考えないようにしたいのですが、...続きを読む

Aベストアンサー

自分で決断できないって言いながら
退職っていう大きな決断をしてるではありませんか。

Qうちの娘は、少し発達障害かな?とは思いますが逆にそんなに支障はなく、これは個性と性格なのか?と割り切

うちの娘は、少し発達障害かな?とは思いますが逆にそんなに支障はなく、これは個性と性格なのか?と割り切ってこのままで行こうと思ってます。
余談を先にしてしまいましたが、
娘は9歳になりました。就寝してから、2時間くらい経つと起き上がり…めちゃくちゃ寝ぼけるようになりました。
だいたいわめいて、落ち着きがなくなります。
ネットで調べると夜驚症というのがありますがもう少し幼少期に起き、5歳くらいには落ち着くそうです。
あと2年くらいすると学校で宿泊があったりするので、それまで続いてたりしたらと思うと心配でなりません。
似たようなご経験をされた方など、アドバイスをよろしくお願いします。

Aベストアンサー

そうですね
様子見でいいと思います
普段を適切にされているなら結果的に自然に育っていくと思います
妹が昔こう恐ろしいほど寝相がわるくて毎日2〜3メートル移動していたのですがいつの間にかそれはなくなりました
思い返してみるとそういう時もあったなぁ、そう思います

Q生まれたくなかった、生きてたくない。

タイトルにある通り、生きていることが嫌です。
自分が惨めでしょうがなく、本気で自殺を考えたことも幾度となくあります。

1年前、精神的な理由で高校を中退しました。
人と関わるのが恐い。人の視線がつらい。
そんな思いがどんどん膨れ上がって、
人と話しているだけでその人を殺したくなってしまう程になりました。

そんな自分が情けなくて。
そんな自分を産んだ両親が許せなくて。

何度も両親に酷い言葉を浴びせています。

私はただ、生まれたくなかった。生きてたくない。
それだけなんです。

こう思うのは間違っているでしょうか?


感情的になって書いているので、伝わりづらい文章になっていますが、解答頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

>本気で自殺を考えたことも幾度となくあります。
それは自分で本気だと思い込んでるだけで本気じゃありません。
本気だったら実際に自殺して成功しているか、失敗した場合はこんな所に書き込めないくらい大変な状態にいるはずです。
確度の高い自殺方法があるにもかかわらずそれを実践しない人は、本気で自殺なんか考えちゃいないです。
タイミングをいつにするかだけの問題なので、幾度となく考える余裕なんてないはずです。

>こう思うのは間違っているでしょうか?
間違ってるとか合っているとかの問題じゃないので、あなたの好きにすれば良いです。
あなたは自由なんですから。
人を殺すのも自由です。
殺人がダメだなんて法律のどこにも書いてませんし。
ただし人殺しをしたらペナルティを与えますよって書いてあるだけですし。
自分で自分を殺すことも一緒です。

あなたが生きていたくないと思うなら、それが間違ってるとか間違っていないかなどを気にせずに、したいようにすれば良いんですよ。

誰かに「辛いんだね、大変だね」って気にかけてもらって優しく同情してもらいたいなら、「生きてたくない」とか「死にたい」みたいなことは言わずに、素直に「辛いので優しく同情してください」って言えばいいです。
周りのせいにして周りに当たったところで何も良いことはないです。
自分も周りも傷つくだけです。

もう一度言います。
生まれたくなかったし、生きていたくないんですから、合ってる間違ってるではなく、自分のしたいようにしましょう。
合ってることをする必要はないんです。
したいことをすれば良いんです。

>本気で自殺を考えたことも幾度となくあります。
それは自分で本気だと思い込んでるだけで本気じゃありません。
本気だったら実際に自殺して成功しているか、失敗した場合はこんな所に書き込めないくらい大変な状態にいるはずです。
確度の高い自殺方法があるにもかかわらずそれを実践しない人は、本気で自殺なんか考えちゃいないです。
タイミングをいつにするかだけの問題なので、幾度となく考える余裕なんてないはずです。

>こう思うのは間違っているでしょうか?
間違ってるとか合っているとかの問題じゃな...続きを読む

Q最近思うのですが結局のところ 女の人は何かと世の中で有利だと 思いませんか? 昔の世代からすればやっ

最近思うのですが結局のところ
女の人は何かと世の中で有利だと
思いませんか?
昔の世代からすればやっと男女平等
になったと思うかもしれませんが
若い世代からすれば女性がだいぶ 
優遇されているようにしか
感じられません!!!!!

Aベストアンサー

優遇されている人もいればいない人もいる。
不満が多い女性がいるから結婚に逃げようとするパターンもある。一概には言えないよ。

Q長文すみません。。。。。 うっとうしがらず、あきれずにアドバイスをくれると嬉しいです。 先週の月曜日

長文すみません。。。。。
うっとうしがらず、あきれずにアドバイスをくれると嬉しいです。
先週の月曜日、学校の部活の時間、なんか色々とめんどくさくて行きたくなくて、教室に途中までいました。そしたら、先生に部活に行けと怒られ、一応、その部活の階までは行きました。でも、どーしても行きたくなくて同じ友達の部活の子と一緒にトイレに部活が終わるまで待ってました。それで、鐘がなって友達と帰る約束していたので、友達を待ってそのまま先生とかに何も言わずに帰りました。帰ってツイッターを開いたら、同学年の同じ部活の子が、『直接言ってこいよ』だの、あいつ口と体が臭いこと気づいてんのかな、あと歯が黄色いし』などとツイートがしてありました。私のことを臭いと言っているのでしょうか?自分、中学の頃からにおいを気にしていて、今でもめちゃくちゃ気にしてるくらいです。友達や親に聞いても気にしすぎと言われますが、友達の中には絶対私のことを臭いと思ってる人なんかたぶんいると思います。私、歯も黄色いし、姉に口は臭うと言われたことがあるし。体は自分であぶらっぽいにおいを感じるし。
中学の頃から何度も何度も私におい大丈夫かな?とか、ワキガじゃないかな?とかあぶらっぽいにおいしないかな?とか聞いてきましたが、なにも臭わないと言われるし。ツイートのことをこれ、私のことかな?絶対、口と体っていったら私のことだよね?っていったら、いや、ちがうかもよ?!と言われるし。かもよ?!=臭いでしょ。本当に私臭くない?と聞いても、臭くないからねまぢで。って言われるし。どっちなの?!って思います。最後にラインで、私のことじゃないといいけど、まー私のことでもいいやって思い始めたといったら、まー大丈夫さ、何事も前向きにね~って言われました。これは私のことを臭いと思っているから、まー大丈夫さ何事も前向きにって言ったんでしょうか?臭いと思っているからじゃなくて、それが友達の考え方なんでしょうか?

長文すみません。。。。。
うっとうしがらず、あきれずにアドバイスをくれると嬉しいです。
先週の月曜日、学校の部活の時間、なんか色々とめんどくさくて行きたくなくて、教室に途中までいました。そしたら、先生に部活に行けと怒られ、一応、その部活の階までは行きました。でも、どーしても行きたくなくて同じ友達の部活の子と一緒にトイレに部活が終わるまで待ってました。それで、鐘がなって友達と帰る約束していたので、友達を待ってそのまま先生とかに何も言わずに帰りました。帰ってツイッターを開いたら...続きを読む

Aベストアンサー

>私が納得するまであなたは臭くないんだって納得させてください
それは「それこそ」難しいことじゃないかな?。
こういった文章のやり取りでは、それは無理です。
だからこそ「精神科」というアドバイザーがいて、話を聞いてくれたり、検査をしたりして、臭気の度合いを測ってもくれるのだから。
あなたが納得出来るように、実際に動いてくれるのは病院のスタッフさんだよね。

少しずつ不安を潰していけばいいよ。
私は専門家じゃないから、専門家が持つ知識も、技術もない。
薬の処方もできない。
それが可能なスペシャリストが、精神科や心療内科の先生たちだってことだね。

頭じゃなく、実践が大事なんだよ?。
先に言ったように「感情が先走って」しまうと、自分の気持ちは安定させられない。
先生を信じて、データを見せてもらって、よく考えて…納得ができる方向に徐々に変わっていくということ。
時間はかかるけど、それが必要だと思います。

ちなみに、再回答はルール違反なので、今回は特別です。

Qなんでも人の意見と反対のことを言う人っていますよね? どういう神経なのでしょうか? 下手くそな例です

なんでも人の意見と反対のことを言う人っていますよね? どういう神経なのでしょうか?


下手くそな例ですが、

「煮干しラーメンって美味しいよね」という意見に対して「そうかなぁ? 臭くて苦手」と答えるくせに

「煮干しラーメンって臭くてまずいよね」という意見に対しては 「煮干しの出汁の味。あれがうまいんじゃん」 というような人。


こんな人いませんか?

教えてgooの回答者の方にはこういう性格の人が多いと思います。

Aベストアンサー

うちの年老いた母親がそうです。
テレビできれいな景色、美味しそうなごちそう、きれいな服・・・タレントさんやコメンテーターが褒めていると、必ず「ああして見るときれいに見えるけど・・・」「テレビ用に美味しそうに作っているけど行ってみれば・・・」「誰でも似合うわけじゃない」等、必ず否定しケチを付けます。

「わーきれい!」「うまそう!」「かっこいい!」と思わずリアクションしようとする家族の会話が母の一言で寸断。

私らや子供らが職場や学校で起きたこと、褒められたこと、すごい人・・・色々食卓のおかずにと話し始めれば、私らの全然らない人の名を引き合いに出し「○○さんなんてもっとすごいことをして・・・」「調子に乗っちゃいけないよ。その程度のこと他の人も・・・」等々で寸断。
今は成人し働いている息子ですが、小学校時代、習字で金賞もらってきたことがありました。
大したことではないと思いますが、息子なりにうれしく褒めて欲しかったはずで作品持って食卓に。
するとテレビに出てくる書道家を引き合いに、「○○先生と比べればまだまだ!」

家族、皆がわかっているんです。
中卒で仕事に就き、人一倍苦労もしたでしょうし、片や伴りょである夫(私の父)は部署の長として長く貢献し、人も寄りつき慕われ、その影で父の妻として父の傘の中で父の功績や人脈に乗っかり、何一つ自分の手柄ではないことに気づかす人気者であると思いつつ、深層ではコンプレックスを自覚して生きてきた人。

何とか自分も人と違う視点を持っている利口者といった立場を取りたいのでしょう。
人と同じスタンスでは埋もれてしまい飛び出せません。
人と違うことをする、言う、ことでしか特別になれないのです。

努力も苦労も積み重ねもなく、口先だけでとりあえずはその場で「自分は違う」と演出出来るのですから。
家族は今さら性格も直せるはずもなく、「寂しくかわいそうな人」ということで黙ってつぶやかせています。
楽しい団らん、盛り上がる評価や激励、大笑いは食後、母が立って居間から姿を消してからですね。

質問に戻ります。
「どういう神経なのでしょうか?」
人と違っていたいのでしょ。

うちの年老いた母親がそうです。
テレビできれいな景色、美味しそうなごちそう、きれいな服・・・タレントさんやコメンテーターが褒めていると、必ず「ああして見るときれいに見えるけど・・・」「テレビ用に美味しそうに作っているけど行ってみれば・・・」「誰でも似合うわけじゃない」等、必ず否定しケチを付けます。

「わーきれい!」「うまそう!」「かっこいい!」と思わずリアクションしようとする家族の会話が母の一言で寸断。

私らや子供らが職場や学校で起きたこと、褒められたこと、すごい人・・・色...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報