アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

レディースパンプスについて

私は靴を選ぶのにとても時間がかかります。
可愛い靴でも足の形が合わなかったり、すぐに靴擦れしてとても痛い思いばかりです。

足の形にエジプト型とかローマ型とか何種類かありますが、私はギリシャ型らしいです。
足の人差し指が親指より長い形をしています。

それに合った靴が、ポインティドの靴らしいです。購入してみましたが、靴のサイズ、横幅を考えると一つサイズが大きいのしか入りません。でも歩きずらく少しカパカパです。
ピッタリサイズでも履けば足に合ってくるだろうと思っていても痛いです。

どうやって靴を選べはいいのでしょうか?
私のように靴に悩んでいる方いらっしゃいますか?

質問者からの補足コメント

• ネットで、シューストレッチャーを購入してみました。まだ届いていませんが….届いたらやってみようと思います。
    それと、デパートで購入するときお店で出来るか聞いてみようと思います。どちらの回答もとても参考になりました。有り難うございました。

A 回答 (2件)

シューストレッチャーを買った方が早いと思います。

皆さんわりと履かない時にお湯が入ったビニールを入れておくとか無理やり履くとかしているみたいですが、シューストレッチャーを買えばどんな靴も買った翌日〜3日後にはストレスなく履けると思います。

ギリシャ型は横幅と甲幅が必要なので、縦幅で選んでシューストレッチャーで甲幅と横幅を広げるといいと思います。

安いのだと平均2000〜3000円で買えるので、それで何年も悩まないなら安いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
シューストレッチャーって言うんですね。見たことありますが、使い方選び方、どこで売っているのか、どのメーカーがいいのかなど、考えると敬遠してしまっていましたが、本当もう考えてる場合じゃないので色々調べて探してみます。
有り難うございました。

朝と夜、両方試し履きして大丈夫!と思ったものでも、購入して履いたら痛い…っていうことがよくありました。

最近はデパートでも、靴のセミオーダーができるところが増えましたよね。
サイズを計ってもらって、足にあわせて作ってもらうのが一番しっくりきます。
少し値段はしますけど、何足も無駄にして痛い思いをするなら、全然採算があいますよ。
    • 1
この回答へのお礼

デパートで靴のオーダーができるなんて初めて聞きました。
オーダーができるなら気に入った靴を履けるって事ですね。
次回チャレンジしてみます。
新しい情報有り難うございました。