これって完全に脈なしですかね?

サークルの後輩に片想いをしてて、まだ知り合ったばかりなのですが、飲み会にその女性と二度行ってます。
嫌われたと思った理由は、

1)最近の飲み会で、その女性と話そうと思い、隣に座ると別の人と露骨に会話しだす。やっとその女性と話せたかと思いきや移動される。でも偶にふらっと自分の隣に来て話し掛けてくれる。

2)帰り道の方向が同じだったのですが、一歩離れた所へ移動しだす。その女性の友達の介抱を頼まれる。

3)ラインはこちらの質問のみ返答。
返信がとにかく遅い。半日後ぐらい?

その女性には間接的に自分の好意がバレていると思います。不意に手を繋いできたりするのに、こちらのアクションにはあまり乗り気じゃないんです。
サークル仲間ということで仲良くはしてくれてるけど、一歩踏み込まれないように壁を作られている感じがします。
回答よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • 相手は八方美人的なタイプです。
    掴み所がなく考えが読めない。

      補足日時:2017/05/14 19:49

A 回答 (1件)

あのさー、ここの質問で多いけど、、脈がねえと行動できねえの?


ここの人に「脈無し!」って言われたら諦めんの??
って、毎回俺は疑問で仕方ねえんだが!!(;^ω^)

脈があろうがなかろうが告白すりゃいいじゃん!
OKなら脈あった!
NGなら脈なかった!
だろうがよー(笑)

自分の気持ちに正直になれや(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね!
覚悟がなかっただけでした。
結局行動しないと何も得られないですよね。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/16 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q職場に好きな女性(隣県)がいます。かれこれ1年経ちます。その女性は内向

職場に好きな女性(隣県)がいます。かれこれ1年経ちます。その女性は内向的な性格でして先日、電話で話したい事あるからと言う理由で食事に誘いました。
僕が指定した日はダメとの事でしたので別の日を言いました。
そうしましたら、考えさせてほしいと言われ現在返事待ちです。
そろそろ、指定した日になりそうですが未だ返事がありません。
このまま、話が流れてくのかと思うと心苦しいです。
僕はどうすれば良いのでしょうか?
こちらから、連絡した方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

流れが無いんじゃない?
たまたまタイミングがあれば実現したのかもしれないけど。
彼女自身前向きに貴方と会いたい気持ちが少ない。
かれこれ1年というのは貴方の感覚で。彼女には関係ない。
しかも貴方からどんどん違う日を指定されてくると。
気持ちが窮屈になる。貴方がどういう意図で誘ってくるのか。
なんとなく感じているんだろうからね。だから考えさせて、と伝えてきてる。食事に誘うのであっても。それなりに流れを創らないと。
コミュニケーションを丁寧に積み上げて。
お互いに誘っても良い、誘われても良いなという気持ちの中で向かい合っていないと。どちらかだけの気持ちで一方的に動かそうとしても。
それは難しい。しかも彼女は本当に自分が良いなと思う相手にしか前向きに動かないタイプなんだよ。
その良いなという感覚をまだ貴方は相手に伝えられてない。
そこが課題なんだと思う。
相手が貴方との食事を嫌々な気持ち半分で無理に合わせてくれたとしても。貴方は嬉しくないでしょ?
無理をさせない事なんじゃない?
直ぐに具体的にする前に。
今一度二人のコミュニケーションを大切にして。
貴方との食事を考えても良いなと感じてくれた状態で。
改めて誘いを掛ければ。彼女だって前向きに考えてくれるんだと思うからね。今はその時は無いんだと思う。焦る必要、焦らせる必要は無いんだから☆

流れが無いんじゃない?
たまたまタイミングがあれば実現したのかもしれないけど。
彼女自身前向きに貴方と会いたい気持ちが少ない。
かれこれ1年というのは貴方の感覚で。彼女には関係ない。
しかも貴方からどんどん違う日を指定されてくると。
気持ちが窮屈になる。貴方がどういう意図で誘ってくるのか。
なんとなく感じているんだろうからね。だから考えさせて、と伝えてきてる。食事に誘うのであっても。それなりに流れを創らないと。
コミュニケーションを丁寧に積み上げて。
お互いに誘っても良い、...続きを読む

Qこちらの忙しい期間が終わり、好きな男性にその旨を伝えると、じゃあいつでも飲みに行けるねと言われました

こちらの忙しい期間が終わり、好きな男性にその旨を伝えると、じゃあいつでも飲みに行けるねと言われました。いつでも誘ってくださいと言うと、誘ってこいよ〜(笑)と言われたのですが、これって相手はほんとに行く気あるのでしょうか。
私の返し方も悪かったとも思います。その後具体的な話は出ていません。
その人とは一ヶ月ほどラインが続いています。
私から誘ってみようとも思いますが、ほんとは迷惑だったらと考えると行動に移せません(*_*)

Aベストアンサー

うーん。
男ですけど、微妙っすねぇ。興味あるなら男の方からもっと誘いが来るとおもうんだがなぁ。

>こちらの忙しい期間が終わり、好きな男性にその旨を伝えると、じゃあいつでも飲みに行けるねと言われました

こういう言い方するって事は社交辞令の可能性高そう。
さっきも言ったけど興味あるなら男の方からもっと誘います。よって微妙なところ。自分だったらじゃあ今週飲み行こうよって、すぐ誘うタイミングになりますね。

>私から誘ってみようとも思いますが、ほんとは迷惑だったらと考えると行動に移せません

ラインが続くなら多少は興味あるのかもしれない。勘ぐってる最中なのか暇つぶししてるだけなのか。
ま、向こうは大好きで興味深々とはあんまりいえないが、嫌いというわけでもなさそうだから、お宅から誘っても迷惑とは思わないんじゃないかね。

Qもしも世の中が、女性が外を歩く時に、その女性の外見を見ただけで、その女性の過去の性交渉の全てが、まる

もしも世の中が、女性が外を歩く時に、その女性の外見を見ただけで、その女性の過去の性交渉の全てが、まるで履歴書でも見ているかのように、道行く全ての人々にあからさまに分かってしまう世の中になったとしたら、どうなると思いますか?
複数回答可です。
①やってる事は皆んな同じだという考えで平気で出歩く。
②不倫とか売春とか、マズイ性行為がない限りは、平気で出歩く。
③人に知られるのは恥ずかしいことなので、出歩かなくなる女性が増えると思う。
④回数や相手の人数が多過ぎると、ヤリマンだったんだと思われから、そういう場合は出歩かないが、普通に何人かの男性との性交渉程度なら気にしないで出歩くと思う。

Aベストアンサー

男性が同じケースの場合どうでしょうね?
貴方は外を歩けますか?
男性の場合どうなると思いますか?
みんなマスクとサングラスして自分を認識させないように歩くんじゃないですか?

まずそうなったら恋愛どころか全ての生活にも支障きたすので、すぐに見られないように国レベルでしてしまうでしょう。
女性と男性の隔離がされるでしょう。

貞操観念が将来的に良くなるかもしれませんが、イスラム国家のようになる可能性もあります。

Q彼氏持ちの年上女性に告白 先日(2日前)にサークルの先輩(年上の大学4年生)に告白しました。その先輩

彼氏持ちの年上女性に告白


先日(2日前)にサークルの先輩(年上の大学4年生)に告白しました。その先輩は彼氏持ちだったので、気持ちだけを伝える体で告白しました。先輩との関係は三ヵ月前から好きになっていて、そこから3日に1回ぐらいのペースでLINEをしていました。話も会うし、個人的にも相談相手(友人)もいい感じだと思っていました。一ヶ月前にLINEしてる途中、その時先輩は研究所での飲み会をしていて、遠回しに飲み終わったら会いたい?みたいな感じのLINEが来ました(酔っ払ってて送信した記憶が無いらしいです)。結局その後、2人で会って談笑しながら家まで送り届けました。告白した後の話に戻りますが、正直行為に気付かなかったと言われました(本人曰く鈍感)。優しいし、頼りになるし嬉しいと言われましたが可愛い後輩として見てたと言われました。正直、こんなに好きになる人初めてだし彼氏がいても諦めきれません。どうすれば良いでしょうか? また、会いたいという連絡はノリだったのか、それとも好意があったのでしょうか?文脈が乱れててすみません…。

Aベストアンサー

あー、ごめん。言い方が微妙に悪かったかも。
積極的に拒絶しないってのは、君のことを悪く思っていないって意味です。
好意を持っているわけではないと思うんだけど、決して嫌いじゃないはず。

ほんとうはさ、相手の気持ちを、相手の立場になってみて考えれば、結構酷いことしてんなー自分って判るんで
自分が気のない相手なのであれば、拒絶せんでも、やんわりでも態度でNOを示すべき!という解には至るはずなんです。
だって傷つくじゃん。僕の書いたことが本当で、弄ばれてるとしたら。自分、やられたら凹むもの…
でも、深く考えないから、(自分が嫌悪している相手でない限り)寄せられる好意は嬉しいから、積極的に拒まないんですなー。

繰り返すけど、これはあくまで僕の経験談というか、僕の思考。我ながら、心無い奴だと思ってます。
その彼女さんが、僕ほど心ない奴かどうかは実際判らないし、そうだと断定することもない。
こういう考え方もあるんだなーって思うにとどめて下さいね。

以上、補足です。

Qサークルを辞めたいです。しかし僕は、現在そのサークルの代表を務めていま

サークルを辞めたいです。しかし僕は、現在そのサークルの代表を務めています。

辞めたい理由は、同学年との人間関係です。 苦手な人がいて、彼に文句を言われないために顔色をうかがって下手に出る日々に吐き気がしたり、憂鬱な気分が続いて泣いてしまったりしてしまいます。陰で悪口も言われているみたいです。また他の同級生とも仲がいいわけではないです。ただ、辞める事は代表として、無責任ですし、辞めればサークルのメンバーにはかなり批判・罵倒されるだろうと思います。また自分を慕ってくれている後輩達には衝撃が大きいだろうし、中には辞めてしまう子もいると思います。

しかし、このままあと1年近くサークルの代表を務める精神的余裕が正直ありません。学園祭という大きな行事が終わり、一段落した今しか辞めるタイミングはないと思います。

自分より年齢の上の方が多い教えてgooで、色々なご意見を伺いたいと思っています。『甘えるな!』とおっしゃっていただいても構いません。よろしくお願いします

Aベストアンサー

厳しいことをいえば、リーダーとしての力量が足りなかったということになりましょうが、それはいい糧になったと思いますよ。社会人になって同じ失敗はダメージが大きいですが、学生のうちにそういう「失敗」を経験できたのは非常にいいことだと思います。質問者さんのこれからの人生において非常にプラスになる経験ですよ。

さて、もう辞めるということでおおよそ決意は固まっているので、あとはもう後始末をどうするかということと、仁義をちゃんと切るということになろうかと思います。
まず「代表としてお伝えしたいことがある」という名目で総会を開いてください。可能な限り全員集まってくださいと伝えてください。内容についてはどんなに詮索されても「当日直接皆さんに話す」と決して誰にも何も伝えてはいけません。
そして、その席で「自分の力量不足でサークルをまとめきれていない。これ以上自分が代表を続けるとサークルそのものが分解してしまうことにもなりかねないので、責任を取って代表を辞任させていただきたい」と皆の前でいって頭を下げるのがいいと思います。
もし無責任だという批判をされたら「無責任だというのは最もだが、しかしその批判を避けるためにやる気もないのに代表を続けてしまうことのほうが無責任だと考えています。新しい代表で、新しいサークルの歴史を作って欲しい」といいましょう。このときの禁忌は、その苦手な人などの名前などを挙げてしまうことです。もしどうしてもそういう人についてコメントせざるを得ないなら「僕のことを批判する声も少なくなく、その批判もごもっともでそれはひとえに代表としての自分の力量のなさと考えています」という程度にしておきましょう。
そして「自分はここでサークルを退くので、このままみんなで話し合って新しい代表を決めてください」といってください。サークルに残ってくれという声も出るかもしれませんが、前任者がいては新しい代表もやりづらいし代表だけは辞めるのかという批判も出てしまうと思うので、このままサークルそのものから身を引くのが責任と考えていますといえばいいでしょう。

みんなの前で堂々とそうやれば、案外に人間というのは面と向かって批判はできないですし、それにもしその総会で質問者さんを吊るし上げたらその人が「じゃあお前が代表をやれ」といわれかねません。だいたい、批判したがりに限って自分は責任を負う立場にはつきたがらないので堂々とやったほうがいいです。
いちばんいけないのはどこかの政治家みたいに裏でこそこそやって逃げるように辞めてしまうことです。
これができるようになれば、もう社会人としてどこでもやっていけるというとオーバーな言い方ですが、しかし社会人においても「責任を取る」というのが一番難しいところなので、社会人になるための勉強と訓練だと思って立派に「辞任会見」を務めてください。

厳しいことをいえば、リーダーとしての力量が足りなかったということになりましょうが、それはいい糧になったと思いますよ。社会人になって同じ失敗はダメージが大きいですが、学生のうちにそういう「失敗」を経験できたのは非常にいいことだと思います。質問者さんのこれからの人生において非常にプラスになる経験ですよ。

さて、もう辞めるということでおおよそ決意は固まっているので、あとはもう後始末をどうするかということと、仁義をちゃんと切るということになろうかと思います。
まず「代表としてお伝え...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報