これって完全に脈なしですかね?

サークルの後輩に片想いをしてて、まだ知り合ったばかりなのですが、飲み会にその女性と二度行ってます。
嫌われたと思った理由は、

1)最近の飲み会で、その女性と話そうと思い、隣に座ると別の人と露骨に会話しだす。やっとその女性と話せたかと思いきや移動される。でも偶にふらっと自分の隣に来て話し掛けてくれる。

2)帰り道の方向が同じだったのですが、一歩離れた所へ移動しだす。その女性の友達の介抱を頼まれる。

3)ラインはこちらの質問のみ返答。
返信がとにかく遅い。半日後ぐらい?

その女性には間接的に自分の好意がバレていると思います。不意に手を繋いできたりするのに、こちらのアクションにはあまり乗り気じゃないんです。
サークル仲間ということで仲良くはしてくれてるけど、一歩踏み込まれないように壁を作られている感じがします。
回答よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

• 相手は八方美人的なタイプです。
    掴み所がなく考えが読めない。

A 回答 (1件)

あのさー、ここの質問で多いけど、、脈がねえと行動できねえの?

ここの人に「脈無し!」って言われたら諦めんの??
って、毎回俺は疑問で仕方ねえんだが!!(;^ω^)

脈があろうがなかろうが告白すりゃいいじゃん!
OKなら脈あった!
NGなら脈なかった!
だろうがよー(笑)

自分の気持ちに正直になれや(笑)
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね!
覚悟がなかっただけでした。
結局行動しないと何も得られないですよね。
回答ありがとうございます!