私は人を信じることができません。

私は本当の友達がいません。

居たとしても表面だけの友達です。

友達(?)と一緒にいるときは必ず嫌な思いをします

いても楽しくありません。

どうせ綺麗事。

でも、私は弱いからそんなこと言えません。

いつもふざけながら悪口を言われます。

よく叩かれます。

痛いです。

今まで何度も死にたいと思いました。こんな腐った世界、偽りの友達。

でも私は弱い。

だから死ねない。

だから感情を無くしたい。

感情がなければ泣くことも、嫌な気持ちにもなりません。

だから…

教えてください。感情の無くしかた、本当の友達とは?

綺麗事はいりません。

ただ教えてほしい。それだけです。

A 回答 (2件)

感情はなくせませんし無くなりません。

漫画・アニメ・小説・映画・ドラマなどで、過酷な経験をしたせいで感情を無くしてしまったようなキャラが出てきます。ああいう人は実際に存在しますが、あれも別に感情がなくなったわけじゃありません。離人症という一種の精神疾患で、感覚が半分マヒしたような状態になって感情が表出しにくくなっているだけです。彼らにも感情そのものは残っています。むしろ、ああなると生きるのが辛くなります。
 感情を殺すことなんて出来っこないんですから、むしろ感情をどうやって上手に出すかを考えなさい。
 そこから逃げ続けている限り、あなたはずっと今のままです。
    • 0

あの〜ちょっと被害者意識が強くないです?

死ねないのはどうでもいいですけどそんなに嫌なら関わらなければ良いのでは?

綺麗事を誤解していませんか?
正論が人を傷付ける事は普通に理解でますか?

シンプルイズベストで語れないのが人間ですが、短絡的に捉えていませんか?

周りの人を責めずに自分が動かなきゃ。

感情を無くすなんて夢物語を想像するよりも、人間同士なのだから普通に話せば良いのでは。

綺麗事、綺麗事。

本当の綺麗事は「他人の事情を封殺する言葉」だと思います。

当てはまりませんか?
悪口ってどのくらいのものでしょう?
言い返せないレベルですか?
「あんた性格悪いよね」「お互い様だよね笑」
普通はこんなもんかと思いますが、どんな感じですか?
    • 1