私は人を信じることができません。



私は本当の友達がいません。



居たとしても表面だけの友達です。



友達(?)と一緒にいるときは必ず嫌な思いをします



いても楽しくありません。



どうせ綺麗事。



でも、私は弱いからそんなこと言えません。



いつもふざけながら悪口を言われます。



よく叩かれます。



痛いです。



今まで何度も死にたいと思いました。こんな腐った世界、偽りの友達。



でも私は弱い。



だから死ねない。



だから感情を無くしたい。



感情がなければ泣くことも、嫌な気持ちにもなりません。



だから…



教えてください。感情の無くしかた、本当の友達とは?



綺麗事はいりません。



ただ教えてほしい。それだけです。

A 回答 (2件)

感情はなくせませんし無くなりません。


 漫画・アニメ・小説・映画・ドラマなどで、過酷な経験をしたせいで感情を無くしてしまったようなキャラが出てきます。ああいう人は実際に存在しますが、あれも別に感情がなくなったわけじゃありません。離人症という一種の精神疾患で、感覚が半分マヒしたような状態になって感情が表出しにくくなっているだけです。彼らにも感情そのものは残っています。むしろ、ああなると生きるのが辛くなります。
 感情を殺すことなんて出来っこないんですから、むしろ感情をどうやって上手に出すかを考えなさい。
 そこから逃げ続けている限り、あなたはずっと今のままです。
    • good
    • 0

あの〜ちょっと被害者意識が強くないです?


死ねないのはどうでもいいですけどそんなに嫌なら関わらなければ良いのでは?

綺麗事を誤解していませんか?
正論が人を傷付ける事は普通に理解でますか?

シンプルイズベストで語れないのが人間ですが、短絡的に捉えていませんか?

周りの人を責めずに自分が動かなきゃ。

感情を無くすなんて夢物語を想像するよりも、人間同士なのだから普通に話せば良いのでは。

綺麗事、綺麗事。

本当の綺麗事は「他人の事情を封殺する言葉」だと思います。

当てはまりませんか?
悪口ってどのくらいのものでしょう?
言い返せないレベルですか?
「あんた性格悪いよね」「お互い様だよね笑」
普通はこんなもんかと思いますが、どんな感じですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q友達に死ねって言われます。 席が前の子で仲はいいんですが、その子はストレスが溜まってたり、嫌なことが

友達に死ねって言われます。
席が前の子で仲はいいんですが、その子はストレスが溜まってたり、嫌なことがあると私に八つ当たりをしてきます。
冗談っぽく「ねぇねぇ、〇〇(名前)死ね」みたいな感じで言ってきます。いきなり後ろを振り返り、私の机を叩いたと思ったらこれを言ってきます。1日に5回は死ねと言われます。
私が仕返しのつもりで軽く身長のこととかをいじると、結構本気で頭などをバシバシ叩いてきます。めっちゃ痛いです。しばらく痛みはひきません。痛いと言ってもノリだと思われて余計に叩かれます。
こういう事は多々ありますが、それ以外は別に仲良くしています。でも正直めっちゃ腹立ってます。死ねって言うのは良くないよと私が優しく言うようにしてるのですが全くやめません。本人はほんとに冗談でやってるつもりなので怒るに怒れません。ですが私も我慢の限界です。毎日、罵倒と暴力されるなんてイジメ見たいじゃないですか。
距離を置きたくても向こうから近づいてきます。
長々となりましたが、どうすればいいですか?

Aベストアンサー

言われたらすぐ言い返す。これが大事です。そうするこ心のダメージも浅くなります。
また、笑顔で言い返すことです。笑顔で言われると人はたいていは言い返せません
そして言われたことを言い返す言葉はそっくり同じことを言い返すんです。
これを一人でいるときに自分で練習してください。

例えば

冗談っぽく「ねぇねぇ、〇〇(名前)死ね」みたいな感じで言ってきます。


となったらあなただって冗談ぽく笑顔で

「ふっ(笑)!〇も死ねよ!」

って言い返すんです。相手がキーって怒ったら

冗談もわからないのかって相手にしないんです。

これを繰り返すんですよ。

Q友達が全くいない、って可哀想ですか? 私は本当に友達がいません。だから、連絡とる人も親くらいしかいま

友達が全くいない、って可哀想ですか?
私は本当に友達がいません。だから、連絡とる人も親くらいしかいません。
当然、遊ぶ相手もいません。
かと言って、暗く沈んでいるわけでもないです。
1人で外出しますし親とも外出しています。

同じような方いますか?
寂しくないですか?私は時々、友達がいない、ことを考えては、寂しいと思ってしまいます。

Aベストアンサー

こんにちは。

社会に出ますと、仕事と家の往復で友達がいても付き合いは激減します。
週末は疲れてグッタリですし、職場が違えば公休日も異なりますので。
メールなどのやり取りも、相手を気遣うと思うように送信できなくなります。
ですから、時々寂しくなりますよ。

mixiのようなSNSでお友達を探されてはいかがでしょうか?
今はかなり減りましたが、OFF会もありますし、そうした繋がりも大切ですよ。

可哀想だとは思いませんが、辛い時に相談できる友人は有難い存在です。
喧嘩したり、すれ違ったりもありますが、やはり友達は持つべきですよ。

頑張ってくださいね(^^)

Qメンタル弱いもの同士は友達は上手くいきませんか?同性の友達でした。私は仕事をしているので、真夜中にラ

メンタル弱いもの同士は友達は上手くいきませんか?同性の友達でした。私は仕事をしているので、真夜中にラインやメールを一方的に沢山送られるのは疲れます。その友達と距離を取れば良かったのですが、遅いから寝るねと言っても必ず、二通その後に送ってきます。ラインも迷惑で、ブロックして削除しました。それからメールにしたのですが、私は仕事で疲れていて寝不足と体に影響が出ました。相手は仕事をしてません。別れた男性の話をずっと二年近くされてました。好きならまだしも。好きでないのに。私はしんどいので、もうそういう話はやめようと言いました、すると何それ。勝手。私の好きな人の話もあんなに聞いてあげたのにと言われました。私は付き合った事ないし、男性の話をされてもわかりません。もう、お互い片想いや過去の人の話はやめようと言ってもそれっていつまでもひきずるし、同じ話は飽きます。うんざりします。相手もうんざりだったかしらないが。もう少し人の事を考えてほしかったです。お互い様ですが、私も言い方はぶっきらぼうでしたが夜中に寝ると言っても二通は、必ずメールは入ってくるのはとても迷惑でした。友達やめてもいいよと言ってやめたのですが、距離を取れば良かったかなとも思ってました。ですが、うまくいきませんよね。一週間後にメール送って謝ってみましたが音沙汰ありません。お互い様でしょうか?私は勝手ですか⁉ラインやメールは一方的になりやすいですよね?相手は私より10歳も歳上なのに考えが幼いです。

メンタル弱いもの同士は友達は上手くいきませんか?同性の友達でした。私は仕事をしているので、真夜中にラインやメールを一方的に沢山送られるのは疲れます。その友達と距離を取れば良かったのですが、遅いから寝るねと言っても必ず、二通その後に送ってきます。ラインも迷惑で、ブロックして削除しました。それからメールにしたのですが、私は仕事で疲れていて寝不足と体に影響が出ました。相手は仕事をしてません。別れた男性の話をずっと二年近くされてました。好きならまだしも。好きでないのに。私はしんど...続きを読む

Aベストアンサー

例えば私は社会人の方で外国とLINEしますが、タイムラインにスタンプ来たら合図に話しかけてます、話題も料理とか社会問題、日本が昼過ぎまであちら夜だし、上手くいかなかった方は頭痛がする。男性にすっぽかされたとか、恋愛したいバツイチの方別れた男性の話から何から話は長く、波長や時間帯や、会話が合わない人はいますよ!忙しい時にLINEが来てしまうからやはりブロックして削除、ありますあります。話がわたしはわたしはと長くて、自分が楽しいまた頑張ろって思う人じゃないと 同じ働いてない同士が合うとも限らず。自分の仮眠の時間には電源切るくらいになりましたし、気が合うと時間帯も合いますよ!

Q私にはある友達がいます その子は私に話しかけてくるのですが 私が話しかけると、軽く無視したり 嫌そう

私にはある友達がいます
その子は私に話しかけてくるのですが
私が話しかけると、軽く無視したり
嫌そうな顔をします
私は嫌われているのでしょうか?

ツラいです

Aベストアンサー

でも相手はあなたにお話をしてくれているのですから嫌われてはないと思いますよ〜v(^_^v)♪

Qあと少しで中2になります。 私は中1の入学式からその中学に行きました。だから友達もほぼ0の状態でした

あと少しで中2になります。
私は中1の入学式からその中学に行きました。だから友達もほぼ0の状態でした。知らない子ばっかりでしかも私は人見知りで積極的になれず友達も2人しかいません。だけど中2で離される確率めっちゃ高いので友達作りの仕方を教えてください!

Aベストアンサー

人見知りかぁ…私は全く人見知りじゃないけれど、なった気持ちでコメントしますね。
実は、私も中2なんです…!!でも、3年間同じ担任の先生で…!!(2~3年生間ではクラス替えなしなので。)
それが、友達作りの何に関係あるんじゃ!?って思うかもしれませんが、
三年間、先生が同じだったクラスメートが5・6人くらい、いました。
だから、その中の女子(ジャニーズファン)と仲良くしてます。(クラスのことも話が合うというか。)
もちろん、その子とは1年生のときはあまり仲が良く…というか、接していなかったのですが、
ジャニーズの話とかでも気が合ったので、登下校で一緒に通っています。
だから、匿名希望します。さんも、話の合う子を探してみればいいのではないでしょうか。
また、人見知りな人の多くは、自分が注目されている、自分はみんなに見られている、と思っている人が
ほとんどだと思うので、「誰も自分のことを見てない!!」と思ってみるのもいいかもしれませんね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報