私と夫が結婚する前に、お義母さんは亡くなっていました。
お義母さんと一緒に住んでた家は別の人に貸して
夫は色々あり家から追い出されました。
お義父さんと夫の弟さんが現在一緒に住んでいます。
子供が出来てよくお義父さんの所にも行くようになり前ほど卑劣はありません。
ですが、夫はお義母さんと住んでた場所に住みたいみたいです。ですが今もなお別の人が住んでます。普段からお義母さんはこうだった、あれをしてくれたと私に求めるような言い方をされますが。
私は私なのでお義母さんのようには出来いですし裁縫も一般的な事しかできません。お義母さんは専門学校に通ったので当然服とか色々と凄いらしいのですが、私が裁縫すると出来たの?出来るの?と一々言ってきます。その後よく比べられて喧嘩する事がよくあります。どう足掻いても私には専門にいってちゃんと勉強したお義母さんにはなれません。
なので、お義母さんが住んでた場所が空いた場合住まないといけないのです。夫が何が何でもそこに住みたいみたいです。
私自身はっきり言ってしまえば、住みたくありません。そこに住むとお義母さんを求め過ぎて今まで以上に求めて来そうで怖いです。
もう決定だと私の気持ちは何一つ考えてくれません。私が我慢すればいいのでしょうが気持ちが落ち着きません。
その後夫が
「俺がお義父さんより先に死んだ場合あの家が空けばお前がお義父さんに頭下げて住まわせて下さいと言え」と言われてました。ちゃんと夫の名前まで言わないと住まわせてくらないからなとまで言われてしまいました。
家賃はいらない分浮きますが
何一つ私自身頑張らずにそこ住むのは嫌です。すぐ誰かに頼るのでなく、子供達と一緒に頑張っていきたいのです。そこは本当にダメだともう生きていけないと最終手段じゃないかと思ってます。
ですが夫はすぐにでも言え分かったかと無理矢理言ってきて何一つ聞いてくれません。
私は夫に従った方がいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ごめんなさい。別の人にお義母さんと一緒に住んでた場所は貸してる形です。

      補足日時:2017/05/14 18:56

A 回答 (1件)

ちょっとご主人さん、威圧的で、もっと妻としての意見も聞いて欲しいですよね。



いくら家賃が浮いても、歩みよりがなければ、なかなか、住みづらいと、心にシコリが残ると思うので、きちんと、ご主人と真剣に思いを話しあってみて、次どうするか、決めたいですね。

我慢は禁物です。

よい交渉ができますように…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の意見も聞いてもらえるように頑張ってみます。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/15 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q両親の件です。 75才と80才。 私は独身なので、一緒に住んでいます。 話になりません。 考え

両親の件です。

75才と80才。

私は独身なので、一緒に住んでいます。

話になりません。
考え方が古すぎて、今時代と全く沿いません。
分かりやすく話して、わかったようでも、わかったふり。。。

ダメなことを何度言っても、自分はそれでいいとおもっていたからと開き直る。。。

頭がおかしくなりそうです。

こういう歳をとった両親にはどう対処したらいいのか教えてください。

Aベストアンサー

すっごく良く分かります。
慣れれば多少は緩和されるけど それも自分の精神状態が安定している時。
忙しかったりしている時は 本当に閉口します。
私は さっとその場を一旦離れます。自意識過剰で自分の非は絶対に認めません。
まともに相手にしたら負け。
「はいはい。」って言うけど 聞かない。聞こえない振りする。
自分の親じゃ 仕方ないよね。
今は 諦めの境地です。

Q会社経営者の夫が自死、私は会社関係者ではなかったものの、死後判明した夫の使途不明金の弁済の為に 私に

会社経営者の夫が自死、私は会社関係者ではなかったものの、死後判明した夫の使途不明金の弁済の為に 私に入ってきた夫の死亡保険金を勝手に使ってはいけないと 弁護士に言われました。私には借金があって その返済に使いたいのですが、弁護士の言う通り 勝手に返済してしまうのは犯罪行為にあたるのでしょうか。
また、そのような場合は相手方に返還請求を求めるとも言われました。それも致し方ないのでしょうか。

Aベストアンサー

>>死後判明した夫の使途不明金の弁済の為に 私に入ってきた夫の死亡保険金を勝手に使ってはいけないと 弁護士に言われました。

想像ですけど、

質問者さんが受け取った死亡保険金は、夫が関係した使途不明金とは無関係で返済義務はありません。
それなのに、使途不明金の弁済に使えば、弁護士さんとしては、ややこしい話になると思えたのでしょう。
例えば、「返済義務が無いのに、妻の保険金から穴埋めさせた。お前はそんなに無知なのか?ほんとに弁護士資格を持っているのか?」
という批判が弁護士さんに浴びせられるかもしれません。
だから、そういうことを言ったのでしょう。

でも、「貴方(妻)の借金返済に使ってはダメ」と弁護士さんは言っていません。
部隠語死さんに禁止だと言われてない行為をやるのですから、返済しても全く問題ないと思います。

Q望んでいないところに住むことについて (都会から田舎に住むことについて) 私は福岡市で育ちました。

望んでいないところに住むことについて
(都会から田舎に住むことについて)

私は福岡市で育ちました。
高校を卒業して一度神奈川の会社に就職し住んでいました。
神奈川は良いところでしたが、方言で話せないことが辛くなり、ずっと福岡に帰りたいと思っていました。

会社で知り合った北九州の人とお付き合いしており、そのまま数年働きましたが、遠距離だとどうにもできないということで、結婚を見据えて会社を辞めました。
そして彼の地元、北九州に一緒に住むことになりました。

神奈川にいた頃は、福岡市も北九州市も同じ県だし、休日に帰省できたりするから大丈夫だろうと思っていました。
ですが住んでみると、意外と遠く、気軽に行けるような距離ではありませんでした。

今はどうしても福岡市に住みたくてしょうがありません。
ですが彼と別れない限り福岡市に帰ることはできません。
彼と結婚するとなると、一生福岡市に住むことができません。
ずーっとずっと羨ましく思うと思います。

正直に言うと、育ったところが都会だったので、田舎で暮らすことが苦痛です。

同じような境遇の方がもしいましたら、どうやって気持ちに整理つけているか、教えていただきたいです。

一度諦めましたが、また暫くすると帰りたいモードになり、今の場所で暮らすことが苦痛になってきます。

どうしたらいいんでしょうか。
彼と別れて福岡市でやり直すのもアリとまで考えてしまっています。
今までたくさんの愛情をもらって、養ってもらっているのに。
(彼のことは大好きです。)

彼と福岡市に住めたら一番最高なのですが、人生そう上手くもいきません。

みなさん、自分が本当に望んでいることは叶えられずに妥協して生きなければならない場合は、どう気持ちを整理してますでしょうか。

文章がわかりづらく、申し訳ないです。
みなさんのアドバイスお待ちしてます。

望んでいないところに住むことについて
(都会から田舎に住むことについて)

私は福岡市で育ちました。
高校を卒業して一度神奈川の会社に就職し住んでいました。
神奈川は良いところでしたが、方言で話せないことが辛くなり、ずっと福岡に帰りたいと思っていました。

会社で知り合った北九州の人とお付き合いしており、そのまま数年働きましたが、遠距離だとどうにもできないということで、結婚を見据えて会社を辞めました。
そして彼の地元、北九州に一緒に住むことになりました。

神奈川にいた頃は、福岡市も...続きを読む

Aベストアンサー

ぅ〜ん!悩みますが
彼氏が好きで別れたく
ないのであれば我慢するしか
ないですね!
場所を移動する事は簡単ですが、彼氏を変えてまたうまくいくとも限りません。
彼氏と今後も考えているようなので、あなたも腹をくくって1年に何回帰ると決めてそれを含めて楽しく北九州で暮らすのもありかと…
ON.OFFをしっかり入れ替えて彼氏と過す。
どーですか?!

Q誰かなぐさめてください。 私の家は4人家族です。 姉と父と母と住んでいます。 私の母は、私が中学生の

誰かなぐさめてください。

私の家は4人家族です。
姉と父と母と住んでいます。

私の母は、私が中学生の時にガンになりました。それを私にいう時、母は、ちょっとした病気なんだ。髪とか抜けちゃうけど我慢してね。と言いました。でも私は姉からガンだということを、先に聞いてたので、逆に辛くて、涙が止まりませんでした。母が寝込んでる時は部活を休んで家事をしたりしてました。大変だったけどいつもやってもらってると思えばなんともありませんでした。

そのあと、一度治ったと言われまた2人で一日中ショッピングしたりできる!と思いましたが、最近になってまた再発し、今度はもっと悪いとのことでした。慣れてるはずなのに最初より涙が溢れました。

母は、他の人に迷惑をかけたくないから誰にも言わないでね。と言いました。
けどみんなの前で元気に何もないようにするのがつらくて、学校の先生にも言えなくて、泣いちゃいけないと思うけど、友達の前で何度も泣きました。どうしたの?と聞かれても何も言えませんでした。そんな時友達がそのあと何も聞かずにただ一緒にいてくれた時は本当に嬉しかったです。

それだけど、辛いのは変わらなくて、家に帰りたくないなーとか思っていっぱい予定入れたりしました。

けど苦しいのは変わらなくて、誰かに言いたいけど言えなくて、心が痛いです。

今、姉も肺炎の後遺症?で苦しんでます。
きっと父も苦しんでます。
頑張んなきゃと思うのですが、なかなかうまくいきません。

誰にも言えないので、この場を借りて、今まで思ってたことを言わせていただきました。すみません。
よろしければなにか元気がでる言葉などをかけてもらえると嬉しいです。

誰かなぐさめてください。

私の家は4人家族です。
姉と父と母と住んでいます。

私の母は、私が中学生の時にガンになりました。それを私にいう時、母は、ちょっとした病気なんだ。髪とか抜けちゃうけど我慢してね。と言いました。でも私は姉からガンだということを、先に聞いてたので、逆に辛くて、涙が止まりませんでした。母が寝込んでる時は部活を休んで家事をしたりしてました。大変だったけどいつもやってもらってると思えばなんともありませんでした。

そのあと、一度治ったと言われまた2人で一日中ショッ...続きを読む

Aベストアンサー

お気持ちお察しします。m(_ _)m

痛いよね。。。
辛いよね。。。
ほんと、助けたいよね。。。

でもこう考えてください。m(_ _)m

1の力を頑張っても1か、2です。
では、10の力は?20の力は???
頑張れば12でも、22でも増えますよね。。

それが、誰かに聞く。
誰かに伝える。
誰かと共有する。ということです。

迷惑=迷う戸惑う。ということです。
誰かを虐待するとでもありませんよね^^
ご本人様=お母様が「迷って戸惑っている」事だけです。
だから普通のことなのです。
みんな同じように迷ったり、戸惑ったりしていることありますよね。

ーーーーー
ここまではOK?
ーーーーー
更に噛み砕きます。

いまのスギさんの力を「・点」と仮定します。
これを誰かに伝えること、聞くことで、
「・点」と「・点」の力を「ーー線」の力に変えることが可能です。

そして近いうちに、その「ーー線」の力が、
ドクターに届いたりして、「○面」への力と変わります。

要は「治す知識、治す技術」を持った力への伝播です。

だから、学校の担任、副担任、保健室の先生、校長先生、
皆に声をかけてみてください。
もっともっと、甘えてみてください。

「本当に助けてあげたい!」と、もっともっと考えてみてください。
必ず、神様は見ていますから^^

お気持ちお察しします。m(_ _)m

痛いよね。。。
辛いよね。。。
ほんと、助けたいよね。。。

でもこう考えてください。m(_ _)m

1の力を頑張っても1か、2です。
では、10の力は?20の力は???
頑張れば12でも、22でも増えますよね。。

それが、誰かに聞く。
誰かに伝える。
誰かと共有する。ということです。

迷惑=迷う戸惑う。ということです。
誰かを虐待するとでもありませんよね^^
ご本人様=お母様が「迷って戸惑っている」事だけです。
だから普通のことなのです。
みんな同じように迷ったり...続きを読む

Q娘が、私の実家にお泊まりしました。娘を、迎えに家に行きました‥そこまでは、普通の話しですが?娘が、私

娘が、私の実家にお泊まりしました。娘を、迎えに家に行きました‥そこまでは、普通の話しですが?娘が、私の母親に、枕の事を、話したみたいです。最悪です。今まで使っていた枕も捨てられました反省してますこれを機会にやめようって思いました。今娘は、お友だちと、遊びに、出かけました。我慢出来ずまた、別の枕に股がりお尻に枕を思い切り食い込ませて座ってしまいました。私何やってんだろ馬鹿で情けないです。誰かやめかた教えて下さいつまらない話しを、してごめんなさい本気で、やめたいです。

Aベストアンサー

この方法でどうでしょうか?
朝目を覚ましたらそのまま寝具の上で正座をします。
そこで、「私は、枕股ぎをやめました」と三度
しっかりと自分に向かって言い聞かせるのです。
(云わば自分に暗示をかけるのです)
毎朝やってみてください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報