私と夫が結婚する前に、お義母さんは亡くなっていました。
お義母さんと一緒に住んでた家は別の人に貸して
夫は色々あり家から追い出されました。
お義父さんと夫の弟さんが現在一緒に住んでいます。
子供が出来てよくお義父さんの所にも行くようになり前ほど卑劣はありません。
ですが、夫はお義母さんと住んでた場所に住みたいみたいです。ですが今もなお別の人が住んでます。普段からお義母さんはこうだった、あれをしてくれたと私に求めるような言い方をされますが。
私は私なのでお義母さんのようには出来いですし裁縫も一般的な事しかできません。お義母さんは専門学校に通ったので当然服とか色々と凄いらしいのですが、私が裁縫すると出来たの?出来るの?と一々言ってきます。その後よく比べられて喧嘩する事がよくあります。どう足掻いても私には専門にいってちゃんと勉強したお義母さんにはなれません。
なので、お義母さんが住んでた場所が空いた場合住まないといけないのです。夫が何が何でもそこに住みたいみたいです。
私自身はっきり言ってしまえば、住みたくありません。そこに住むとお義母さんを求め過ぎて今まで以上に求めて来そうで怖いです。
もう決定だと私の気持ちは何一つ考えてくれません。私が我慢すればいいのでしょうが気持ちが落ち着きません。
その後夫が
「俺がお義父さんより先に死んだ場合あの家が空けばお前がお義父さんに頭下げて住まわせて下さいと言え」と言われてました。ちゃんと夫の名前まで言わないと住まわせてくらないからなとまで言われてしまいました。
家賃はいらない分浮きますが
何一つ私自身頑張らずにそこ住むのは嫌です。すぐ誰かに頼るのでなく、子供達と一緒に頑張っていきたいのです。そこは本当にダメだともう生きていけないと最終手段じゃないかと思ってます。
ですが夫はすぐにでも言え分かったかと無理矢理言ってきて何一つ聞いてくれません。
私は夫に従った方がいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ごめんなさい。別の人にお義母さんと一緒に住んでた場所は貸してる形です。

A 回答 (1件)

ちょっとご主人さん、威圧的で、もっと妻としての意見も聞いて欲しいですよね。

いくら家賃が浮いても、歩みよりがなければ、なかなか、住みづらいと、心にシコリが残ると思うので、きちんと、ご主人と真剣に思いを話しあってみて、次どうするか、決めたいですね。

我慢は禁物です。

よい交渉ができますように…
    • 0
この回答へのお礼

私の意見も聞いてもらえるように頑張ってみます。

ご意見ありがとうございました。