女性30歳が月30万もらうためには、どんな会社、どんな業種で働けばいいでしょうか?
今東京都内のデザイン制作会社・零細企業に勤めているものです。
人で資金不足のため細々と働かせていただいているのですが、勤続5年で月15万しかもらってません。もちろんボーナスも残業代もなしです。

私が現在やっている仕事は
・制作(デザイン制作、クライアントとの打ち合わせ、進行管理など)
・営業事務(企画書制作、新規顧客獲得のためのテレアポ、進行管理)
・経理(源泉税や支払い金額の算出、月々の領収書管理、場合によっては月末・月初めの銀行手続きなど)
・その他雑用(私が一番下っ端のため、備品整理・補充、社内清掃をまかされてます)

10:00〜18:00が社内で決められた勤務時間ですが、平日毎日早くても20:00終わり、遅ければ終電すぎるかどうかです。
仕事を平日中に片付けられない場合は土日も出社しますが、代休などありません。

都内でどんな仕事をすれば月30万(女性・独身で、ある程度余裕のある生活)を得られるのでしょうか。
会社に勤めてから昇級など経験したことがなく、どんなスキルをもっていればお金が得られるのかなと思いまして、質問しました。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

30万/月は手取りですか?5年の時間を捨てるのは勿体無いですよ!案件丸ごと任されるレベルまで頑張れば、今のお仕事の川下に流れるのが手っ取り早いでかな? そして、この手は大概業種を選びません。

制作会社を介さず内製化を!採算が合わない工数は外部に。私に投資して下さい!と。クライアントに冗談でも良いので話せる仲だったら良いですね!エンドユーザに近い程、同じ事しても喜ばれる度合いと単価が違います。クライアントのその先狙うのもアリです。独立では無く一員になるのがミソです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
月30万は支給額と考えておりました。手取りで25〜27万が理想です。
デザイナー一本ではなく、ディレクターとしてデザインもできる人間になれば仕事の幅も広げられそうですし、様々な経験を重ねればデザイン以外のディレクションの仕事もできる可能性もありますね!
クライアントも仲の良いところがほとんどですが、現状デザイナー兼営業事務の役割を担っている私よりも、私の上席にあたる営業と仲が良いのでその関係置をうまく活用して勉強させてもらうようにしたいと思います。
確かに会社員というある意味守られている立場の人間なので、会社を活用しつつ、自分自身も一員として動いていけるよう努力していきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/18 13:11

営業ウーマンで 生保 証券会社 不動産会社など


成績を上げれば 30万なんか楽勝です。ただし 成績が上がらないと15万の固定給でも給料ドロボー扱いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
証券会社の知り合いなどおりましたが、そうだったんですね。
営業は確かに売り上げありきですもんね。今後の参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/18 13:05

夜の商売、ホステスさん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう方法もひとつですね。ご教示いただきましてありがとうございました。

お礼日時:2017/05/18 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいつまでも下っ端

社会人3年目ですが、私の部署は年配の方が多く、後輩が入ってきません。そのため、私が3年間ずっと下っ端です。

同期は自分の部署に後輩がいる人が多く、後輩の教育担当を任されている人もいます。
私なんて未だに先輩に教えてもらってばかりで、後輩に教えるという経験をしたことがありません……。なんだか情けないです。

また、年配の人が多い部署なため、電話を積極的に取ることや、いわゆる雑務は私がやらないといけないというプレッシャーが常にあります。
もう3年目なのに、どうして未だにそんなプレッシャーに追われないといけないのか……と思うと、これまた情けないです。

私の部署は総務なのですが、別の部署には後輩がいます。
後輩が会議で使う会議室を取ったり、後輩が出張に行く際の出張簿をチェックしたり、後輩に届いた郵便を渡したり……。
あなたがいるからみんな安心して仕事ができるんだよ。と言っていただけたこともありました。
しかし、入社1年目からバリバリ仕事を貰っている後輩を見ると、私は何をやっているんだろう……と考えてしまいます。

入社したての頃は、新入社員なのだし、進んで雑務もやらなくてはと思っていました。
しかし他の部署の同期が先輩として指導をする立場になっていたり、後輩が大きなプロジェクトに携わっている中で、なんで私は3年間も総務で一番下っ端、雑務中の雑務をしているんだろう……と悲しくなります。

このような状況で、モチベーションを保てず悩んでいます。
異動希望は出していますが、異動できるかわかりません……。

社会人3年目ですが、私の部署は年配の方が多く、後輩が入ってきません。そのため、私が3年間ずっと下っ端です。

同期は自分の部署に後輩がいる人が多く、後輩の教育担当を任されている人もいます。
私なんて未だに先輩に教えてもらってばかりで、後輩に教えるという経験をしたことがありません……。なんだか情けないです。

また、年配の人が多い部署なため、電話を積極的に取ることや、いわゆる雑務は私がやらないといけないというプレッシャーが常にあります。
もう3年目なのに、どうして未だにそんな...続きを読む

Aベストアンサー

ま、下が入ってこない職場はそんなもんです
3年なんて短いもんでっせ

雑用ではなく「実務経験」と思って仕事して下さい
いつか必ず下が付きます
その時多くの実務経験をしている状態なのですから
教える内容に深みが有ります

ついでに言えば先輩の指導をなが~く受けれる訳ですから
様々なトラブルや案件を見れるって事です
必ずしも早く効率的に仕事が出来るのが正解な訳では有りませんよ

勿論、下っ端根性が染み付かないよう注意して下さいね
「自分だったらこうする、ああする」と常に考えて事前段取りを怠らないようにね
段取り八分仕事二分でっせ

Q職場での話です。私は、保育士2年目で一番下っ端です。 先日、研修がありました。次の日に長から呼び

職場での話です。私は、保育士2年目で一番下っ端です。

先日、研修がありました。次の日に長から呼び出され「あなたは、昨日の研修で一切メモを取っていなかったけど、理解してたの?」と言われました。メモを取ってたので「メモを取って聞いていました」と言ったら「私はとってない姿を見てたし、記録って大事だ。他の人との温度差を感じた。明日休みでしょ?レポート作って欲しい。理解度を知りたい。」と言われました。
「確かに明日は休みですが予定が入っていて出来ません」と言ったら「それじゃ、いつするの?」「今週中に出します」「明後日には出して欲しい」って言うことを言われました。
しっかり話を聞いていたのに関わらず寝耳に水でした。そして、とてもショックでした。レポートはその日にうちに完成させたのですが、「なぜ私だけレポートを提出しなければならないか」ということ、「休みの日の行動に口出しをされる」こと、「実務外のことを言われる」ことが納得いかず悲しい気持ちです。
研修の話も自分なりにきちんと聞いていました。「あなたの後輩もいずれ入ってくるから正社員として意識をして欲しい」と言われました。

以前も、たくさん仕事を与えられた挙句「今まで何をしていたの?」と言われたことがあり「私1人ではできない量の仕事なので、来年度からやり方を変えて欲しい」と伝えたら「それじゃ、あなたには来年度から頼まないわよ」と怒鳴られてしまいました。他の人もそのやり取りをみて同情してくれましたが、言い方を考えたり、自分なりに伝えたつもりが、キツイ言い方をされて悲しいです。

長は、来年度で定年退職なのですが、このまま我慢したほうがいいのでしょうか?それとも、おかしいことはおかしいと言ったほうがいいのでしょうか?

拙い文章ですみませんが回答を頂けると嬉しいです。

職場での話です。私は、保育士2年目で一番下っ端です。

先日、研修がありました。次の日に長から呼び出され「あなたは、昨日の研修で一切メモを取っていなかったけど、理解してたの?」と言われました。メモを取ってたので「メモを取って聞いていました」と言ったら「私はとってない姿を見てたし、記録って大事だ。他の人との温度差を感じた。明日休みでしょ?レポート作って欲しい。理解度を知りたい。」と言われました。
「確かに明日は休みですが予定が入っていて出来ません」と言ったら「それじゃ、いつす...続きを読む

Aベストアンサー

おかしいと言って、奴が定年するまで我慢すればいいかと。
どーせ定年するのだから、おかしいと言ってやって、
定年後の宿題を与えてやればいいのです。

私も仕事をこなしているのに、私だけ何度かそういう目にあったことあります。
仕事ぶりをなぜか疑問視され、私だけに無理難題を向けられました。
仕事完了の証拠を事実があるのに、やっていないと嘘を言い張って譲らない。
(コレがなぜだか、通ってしまう悪運を奴は持っている。)
あなたと同じくプライベートを軽んじられ、侵されそうになったこともあります。
そして怒りの照準を私に向け続けられて悲しかった記憶があります。
私のケースでは期間派遣だったのですが、その後そこの派遣会社からはオファーは
来ませんでしたが、後悔はないです。
思い込みの激しい記憶改ざんのキチガイのおかげで、信頼を失っているのと、
回復は不可能なのは確実なので、プライベートを使って仕事をしても、
同じ道をたどっていたと思うからです。

私が当時派遣でなく、あなたのような立場であれば、やはりおかしいと言って
譲らず、辞めず、辞める奴に屈してなるものかと、居続けますね。
不愉快な想いで定年退職させてやるのも、正義だと思います。

おかしいと言って、奴が定年するまで我慢すればいいかと。
どーせ定年するのだから、おかしいと言ってやって、
定年後の宿題を与えてやればいいのです。

私も仕事をこなしているのに、私だけ何度かそういう目にあったことあります。
仕事ぶりをなぜか疑問視され、私だけに無理難題を向けられました。
仕事完了の証拠を事実があるのに、やっていないと嘘を言い張って譲らない。
(コレがなぜだか、通ってしまう悪運を奴は持っている。)
あなたと同じくプライベートを軽んじられ、侵されそうになったこともありま...続きを読む

Q55歳男性会社員です。長く勤めた会社が廃業してしまい、3年前から今の会社に勤めてます。社員は私1人で

55歳男性会社員です。長く勤めた会社が廃業してしまい、3年前から今の会社に勤めてます。社員は私1人で社長は50歳、年齢はあまり関係ありませんがどうしても社長とは合わなく、仕事のやり方も考えかたも社員の使い方も理解出来ません。相談する同僚もいないので辛いです。内容は色々あり過ぎて書いてもキリがないのでやめときます。3年間我慢してきましたがもう限界と言うかこのままでは社長にキレてしまいそうで自分でも心配です。この歳で職を探すのも難しいですが辞めてから考えようと思います。もし社員1人の会社で勤めた事のある方おられましたらご意見宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

歯科助手をしていた者です。
小さな開業医で、わたしと先生の2人だけでした。どこにでも言えることですが、歯科の先生ってちょっとクセの強い方が多いんですよね、わたしの先生もそんな感じで、毎日毎日何度切れそうになったかわかりません。でも代わりのいない状態で辞めるのはいささかご迷惑かと思ったので、次の方の引き継ぎが終わるまでとの約束で辞めました。
質問者様はそれなりのご年齢なので再就職も大変かと思いますが、どうか良い就職先が見つかりますよう私も応援しています。

Q最近ネットで、社内失業、社内ニートと言う言葉を知りました。 先輩のことだと思いました。 一年一人追い

最近ネットで、社内失業、社内ニートと言う言葉を知りました。
先輩のことだと思いました。
一年一人追い出し部屋に入れられて、最近みんなと同じ職場に来て、ただ本を読んでいるだけです。
50才過ぎています。
みるに見かねますので私の仕事のお手伝いを頼みたいですが、上司に怒られそうで言えないです。
意図的に仕事を与えないとしか思えないです。
気の毒です。
なんとかならないですか。

Aベストアンサー

社会保険労務士の鈴木です。

法律的な観点ではありませんが、人の価値観は様々です。
その方は与えらたこと(毎日出勤し、ただ本を読む)を的確にやられており、給与をもらっているのでしょう。
会社も「本を読んでるだけの人」の人件費を払えるくらいの体力があるのでしょう。
案外そのポジションも悪くないと思っているかも知れませんね。
ご質問者の想いを達成する方法はしっかり出世をしてご質問者の裁量で仕事を付与するようなポストにつくことです。
回答の流れが違うかも知れませんが、コメントまで。

Q入所、介護職にお勤めの方!仕事覚えるコツ教えてください。 介護老人保健施設の入所に勤め2日目です。夜

入所、介護職にお勤めの方!仕事覚えるコツ教えてください。

介護老人保健施設の入所に勤め2日目です。夜勤なし。
初日から先輩の、排泄、入浴介助を見て入浴の時に衣類を着せたり脱がせたりしました【マヒの方に着せるのは初めてです】
介護職は、始めてで朝や昼の申し送りも話を聞いても熱が何度は、分かりますがそれ、以外はチンプンカンプンです。

部屋に名前も書いてないため、40人の名前を覚えなければなりません。

流動食、マヒ、軽度認知の方も居ます。
メモしたりしてますが、何を先に覚えるのか、など分かりません。
皆さんは、何を先に覚えようとしましたか?
その他アドバイスお願いいたします

Aベストアンサー

元ヘルパーです。
最初は私も おっかなびっくりで…なかなか慣れませんでした。

覚えるより慣れろ…でしたねぇ。
相手のあることなので まずはコミュニケーションからと 利用者に信頼をしてもらえるように心を砕いておりました。
私は 訪問でしたので 施設とは少々異なる部分もあろうかと思いますが、ケース記録を暇があれば読んだり、気になること わからないことはまめに質問し、その都度メモ…同じ質問をしなくていいようにしました。
当然のことながら 利用者も一人として同じ人はいないので その都度 様子もやり方も接し方も違います。
とりあえず 担当を持っておられるなら担当の利用者に絞って自分に指示書を書くなども有効です。(指示書…取扱い説明書とでも 申しましょうか?)
あと、訓練校時代でもやってましたが、家族に模擬利用者になってもらい 身体介護は練習を幾重にもしました。特に麻痺を患ってる場合、男性の場合など 女性としてはしんどい場面もありますので それらを想定して練習をしてました。おむつ交換などは 実戦で実技を勝ち取る以外ないのですが、これも 回数を重ねるごとに観察と工夫をしていると うまくこなせるようになりますよ。

基本 利用者が 恥ずかしくない・安心・楽・動きやすい…などの 利用者目線で検証ができれば 信用してもらいやすいですね。
施設では 実習などの研修をしている職場もあります。(私が勤めていた職場でも 自主的に研修を受けられるように機会が設けられたり、情報が良く入ってきてました。)

専門用語や 略語も多く 大変と思いますが、用語辞典の手帳版が書店で売っております。参考にしてください。

初心者であることは 職場の方がよくご存じのはず、わからないことは素直に聞き 答えをもらえばよいと思います。

それよりも 大切にしていただきたいのが、あなたの体調です。
心身ともに健康であるには 無理はしない事。
不安があれば 周りに聞いて 対処できるない事は 対処策を訪ねてください。利用者も 周りの介護職員も その時々で 対応が雑になることもあろうかと思います。しんどくなったら ここへ愚痴を言いに来るぐらいは なさってください。
話を書く事で あなた自身の心の平静が保てるように 冷静になれると思います。気持ちを整理するつもりで 書き込みをされるといいかと思います。その時に 有効な回答があれば 参考にしたらいいだけですから…。
頑張りすぎないでくださいね。あくまでも マイペースで…。

元ヘルパーです。
最初は私も おっかなびっくりで…なかなか慣れませんでした。

覚えるより慣れろ…でしたねぇ。
相手のあることなので まずはコミュニケーションからと 利用者に信頼をしてもらえるように心を砕いておりました。
私は 訪問でしたので 施設とは少々異なる部分もあろうかと思いますが、ケース記録を暇があれば読んだり、気になること わからないことはまめに質問し、その都度メモ…同じ質問をしなくていいようにしました。
当然のことながら 利用者も一人として同じ人はいないので その都度 ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報